いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

コットンリングブランコで…♪






昨日の続きです(o^∇^o)ノ


1

2
ネフェルが怖いのはラムちゃんだけだと思うよ… (¬w¬*)ププ


3




ネフェルを見て、大丈夫だと思ったラムちゃんはすぐにブランコへ♪

4
 (*・ノ3・*) 良かったね。。。w 

ラムちゃんも早速楽しそうにしています♪



5
うわぁ~ 鏡にうつったラムちゃんの顔

すっごく嬉しそうww


ブランコを適当に吊り下げているため
2羽が同じ場所へ止まったら、バランスが悪くなっちゃいました…^^;

6
ネフェルはすぐに気付いて自分でバランスをとっています(笑)

ラムたん… 気付けよ。。(ノω`*)



ネフェルは場所移動

7
(-。-;)


8

9
ラムちゃんがそのままそこにいるとは思えないけど…、ね(*∇)







10
やっぱりぃ ( ´艸`)


※初めてオリジナルバナーを作ってみました!(雛ネフェルです)
 もっとカワイイ写真を選べば良かったかな… 
 逃げないでねw 
  ↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  応援ありがとうございました♪ 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^
ご心配おかけしましたがかなり楽になってきました~!!
病院の薬が効いていたのかもしれません^^

ラムたんもネフェルちゃんもコットンブランコがお気に入りの場所になったんだね♪
確かに2羽隣同士にいたらバランスは悪くなっちゃうよね^^;
ネフェルちゃんかしこいな~!!
ちゃんと反対側でバランスとってるし…それにしても「来んなよ!」に笑ってしまいました(笑)
ラムたんは鏡さんに無我夢中ですね( ̄m ̄*)
鏡さんがいたらどこにだっていけちゃいそうな勢い…(笑)

オーチャードグラス、いいですよね~
確かに日本では売っていないし、とりきちさんならではの商品ですよね!!
ぼんもお気に入りですよ~(*^^*)
最近とりきちさんでお買い物ができていないので食べていませんが(笑)
2011.08.29 04:21 | URL | #- [edit]
ププたん says..."No title"
おはようございます。コットンリングブランコに乗っているネフェルちゃんとラムセスちゃん楽しそうですね。ネフェルちゃん、ブランコが斜めになっているの気ずくなんてすごい。うちのインコたちは斜めになった時点で2羽で喧嘩すると思います(笑)ラムセスちゃんがネフェルちゃんと喧嘩しないで仲良くしているなんてうらやましい!!Miniさんは、いろいろな鳥用品を持っていて、ネフェルちゃんもラムセスちゃんも毎日楽しそう!!自分のクリスマスプレゼントに、とりきち横丁さんで鳥用品をたくさん買おうと思っています(笑)ラムスちゃん、鏡が大好きなんですね。うちのポコちゃん、生後3ヶ月ですが、鏡を見せたら発情しちゃいそうで、いまだ鏡を見せていません・・・。ネフェルちゃんのランキングバナーのくちばしを開けている写真、おもわず笑ってしまいました。オリジナルのランキングバナーでなくても、ブログに使うのがわからないので、オリジナルはまだ自分には作れません。ラムセスちゃんがネフェルちゃんに近ずくとネフェルちゃん、逃げてしまったんですね。ポコちゃんがクーちゃんに近ずくのと同じなんだー(笑)セキセイインコを飼っていると、毎日が楽しいですよね!?これからも、よろしくお願いします。
2011.08.29 09:04 | URL | #1tNOPLO2 [edit]
モコママ says..."No title"
Mimiさん、こんにちはi-1
先日のゲリラ豪雨、大変でしたね・・i-240
ネフェルちゃん&ラムセスちゃんが疲れた心を
癒してくれて何よりでしたi-176
それにしても、鏡に映ったラムちゃんのお顔・・i-274
スゴイかわいい^m^
2011.08.29 10:43 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
そうですか、相方さんが帰って来てくれたんですね(^-^)
でも膝まで浸かるなんて怖っ!!
排水溝の検査も早くしてくれるといいですね…(・・、)


コットンリングブランコ良さそうですね~。インコ網と迷ってたのでMimiさんのブログを参考にさせてもらいます(__)
ネフェルちゃんとラムちゃんはインコ網で遊んでますか?ブランコの方が無難ですかね?

インコちゃんのおもちゃ選びって難しいです(゜∇゜;)
いろいろなグッズを見てると楽しいですけど、果たして気に入ってくれるのだろうか?と悩んでしまいますね(・・?)
2011.08.29 12:13 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

風邪が良くなってきて良かったですねー^^

コットンブランコは今のところお気に入りです♪
すぐに忘れられるかも知れませんが…笑

バランスが悪いのはちゃんと吊り下げて
いないからだと思います^^;
高い位置に突っ張り棒をして
そこから吊り下げようかと考えてますが、
地震で突っ張り棒が落ちて来ても怖いですよね…

ネフェルは本当に「来んなよっ」
みたいな顔をするので笑えますww

オーチャードグラスやグラスミックスなどの
野草は日本に売っていないのは不思議ですよね。。

2011.08.29 18:27 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ププたんさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃんは若干いつも喧嘩腰ですよ(笑)
っていうか、ネフェルの後をいつも追いかけています…
年下が年上を追いかけるのはよくあるみたいですね^^;
(ちょっとネフェルがかわいそうかな。。)

小鳥用品はたくさん買っても
結局すぐに飽きられてしまい、
今では使っていないものが山のように…w

ウチの2羽も今はケージ内に鏡を置いてません(+_+)
放鳥時に少しだけ見せるように!

オリジナルバナー、笑っていただけて嬉しいです♪
私もなんだか難しそうで今まで放置していたのですが、
すごーーく簡単に作れますよ!
オリジナルじゃないのはさらに簡単なので、
是非作ってみてくださいね!

本当に2羽にはいつも癒されています♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^v^)
2011.08.29 18:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."モコママさんへ"
こんばんは♪

ゲリラゲリラ…(TmT)
都心もすごかったみたいで、
閉じ込めにあった人がたくさんいたとか…
すごい雷の写真もありました!
怖いわぁ~

あんなに大変だったのに、
思わずネフェルの顔を見て噴き出しちゃいましたww
癒されぇ♪

ラムちゃん、鏡を思いっきり堪能してますよね(笑)
2011.08.29 18:46 | URL | #- [edit]
NANA says..."No title"
コットンブランコ良いですね♪
私もとりきちさん見ましたよ^^
私の母が見てたら、「高いねぇ~」と、
言っていました^^;
&ドイツから運ばれて来ると書いてあり、びっくりでした^^;   そりゃあ送料も高いわけですよ^^
とりきちさんのアイテムやほかのMimiさんが持っているインコちゃんの遊び道具があったら教えてください&そのメーカーも教えてください^^
2011.08.29 18:48 | URL | #qkYGSmaA [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

あの日は、都内のマンホールから水が数メートル噴き出したり
山手線もバスまでも水浸しだったようです(@_@;)
都心の川まで氾濫して…

怖いですね(>_<)


インコ網とコットンブランコ…
ん~、インコ網は設置場所が悪くて
最近は無視されてます(p_-)
でも木の部分をガジガジして、
皮剥いたり楽しそうでした。

コットンブランコもたま~に止まるくらいですねww

おもちゃ類が多いので、一つの所に留まらず
あっちこっちで騒いでます(笑)

それにウチの2羽って放鳥時は割と
私の周りにべったりなんですよ。。
それか激しく追いかけあっているかの
どっちかなんです^^;

もう少し落ち着いて、
ブランコにでも乗ってればいいのにさっ(゜.゜)
参考にならなくてすみませんっっ!
2011.08.29 20:41 | URL | #- [edit]
さっちぃ says..."大変でしたね・・・"
関東地方雨がそんなに酷かったとは知りませんでした・・・随分大変な思いをされましたね・・・
後片付けが大変だったでしょう(TωT)ウルウル

コットンブランコ見た時に「欲しい!」って思いましたが既に三角ブランコ(大)を購入した後だったので泣く泣く諦めましたクスン(U_U)。。。
ラムたん怖がってたみたいだけど、すぐに慣れると思いますよ♪
家も最初は近寄りもせず飛んで逃げてました・・・

ラムたん鏡に映った顔楽しそうだねo(^∀^*)o
2011.08.29 22:43 | URL | #- [edit]
Mimi says..."NANAさんへ"
こんにちは♪

とりきち横町さんはドイツからなので
送料はちょっと高いかな?
でも料金改正があって以前よりも
かなり安くなったみたいですよ^^

インコグッツなどは
カテゴリの「とりきち横町さん」「小鳥用品」を
見ていただくと参考になると思います♪



2011.08.30 11:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんにちは♪

関東も東北も地震に水害…
いったいどうしたのでしょうかね(>_<)
片づけは意外に早く終わったんですよ!
家の中も濡れなかったし^^j
ご心配ありがとうございます♪

私はちょうどブランコが欲しいなぁ~って
思っていた所なのでさっそく買ってみました☆
見た目も可愛いし、買って良かったです(^^)/
三角ブランコも良さそうですよね♪


2011.08.30 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/341-b5f35d63
該当の記事は見つかりませんでした。
