いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

太陽が怖いインコ様♪






天気の良い日はやっぱり日光浴ですよね

特にラムちゃんは免疫力が低そうなので、積極的にやろう☆

1
でもラムちゃんは、日差しが苦手…


2
もう少しがんばろうね



3
はいはい、聞いてますよ(笑)



4
暑い日は15分以内で、5分置きにケージの向きを変えています

でも、ラムちゃんはいつも同じ位置に 
怖がりすぎ…w


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


いつもの場所へケージを戻すと、
5
突然水浴びを始めました( ̄◇ ̄;)エッ

サプリメント入りだから、羽が黄色くなっちゃう



なので、急いで水浴びの用意を!
6
モッフリモッフリ



7
ギャー(>_<)

狭いケージ内で思いっきり飛ぶなっww



8
めずしく、上へ下への大騒ぎでした



ネフェルもどーぞ
9
ぽちゃん…って、風呂!?(笑) 



10
つぶれ。。(゚ー゚;A 

明日へつづく…


※今日のバナーは雛ラムたん、悪ガキバージョンです♪( ´艸`)
 あ,明日こそはカワイイ写真を…w
  ↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   応援ありがとうございました♪ 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

としぞう says..."No title"
こんばんは
うちの日光浴は家の前に止めている車のボンネットの上にゲージを置いてやってますついでに撮影会も、アイが暑そうにしだしたら家の中へ入れてやります。
2011.08.30 02:20 | URL | #i1xTcUiE [edit]
ぼんママ says..."No title"
こんばんは^^

我が家も今日は日光浴してもらいました~!
ぼんもやっぱりあまり得意ではないみたいで…一生懸命隅っこでこちらに向けておしゃべりしたり、呼び鳴きしたりして終始落ち着かない感じでした^^;
ラムたんお外暑かったのかな?
「入りて~!!」って感じにお水にINしちゃってますね(笑)
ここまでダイナミックに水浴びしてくれるとなんだかほっこりしちゃいますね(笑)
それにしてもネフェルちゃん…まるでお風呂じゃないの( ̄m ̄*)
2011.08.30 04:12 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
詳しくありがとうございます(__)インコ網にしようと思います、かじるのが大好きなので(^-^)

インコちゃんの水浴び可愛いですよね♪もっふもっふ。
ちょぱは水道から直接浴びるのが好きなんです。手のひらに水を溜めてあげると喜んでダイブしてきてモッフモッフします(笑)

ラムちゃんみたいな豪快な水浴びもあれば、ネフェルちゃんのようなお風呂派もあって楽しいです(*^-^*)


都内でそんな水害があったなんて知らなかったです(・・,)
今夜あたりからまた怪しい天気ですね…
2011.08.30 10:09 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

ボンネットの上で日光浴ってすごいですね^^
撮影もしやすそうです

寒くなる前にたくさん日光浴させてあげたいなぁ(^^)/

2011.08.30 11:57 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

ぼんちゃんも日光浴でしたか!
あんまり怖がって欲しくないですよね。。
ネフェルは例のごとくほとんど怖がりませんが、
ラムちゃんが大げさに怖がって困ります…(+_+

ウチの2羽はあまり水浴びしないので、
突然やりだすとビックリします(>_<)
きっと暑かったんでしょうね(笑)

水浴び時のモフモフをみるとほっこり癒されます(*´∇`*)
2011.08.30 12:06 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

コットンブランコ、今見たら売り切れてましたね…
齧るのが好きなら網の方がいいかもしれません!
齧りやすい木の皮がついてますよ♪

手のひら浴び。。
萌えますねぇ(*´∇`*)
いいなぁ~♪

ウチの2羽はことごとく
やることが違っておもしろいですよ(笑)
性格も正反対だし!
見てて飽きないです(^v^)

都内の豪雨…
色々なサイトで写真や動画をみて驚きました(>_<)
これから台風が来るし…
もう辞めて!!!

2011.08.30 12:23 | URL | #- [edit]
NANA says..."No title"
わぁぁぁぁぁぁぁぁ~ラムたん、日差し嫌いなんですねっつ  私のインコはごきげんな声をしますよ♪

前よりも安くなったのですか!?
はぁぁぁぁぁ~今はお得な時期ですねぇぇぇぇぇ~

今日、テレビで「首都圏地震」なんてやっていました・・・。  私の区もテレビに出ていました・・・。
私が学校に居て、そのときに東日本大震災がおきて、
私はまず、鳥たちのことを心配しました・・・。
「もし死んでたらどうしよう」とか「外で出て行っていないか」など・・・。
とっても心配で・・・(泣)
Mimiさんはどうしますか?
ちょっと参考にしようかな・・・。と思います^^;
ちなみに私は棚の上にインコちゃんのケージをのせています・・・。

byNANA
2011.08.30 18:52 | URL | #qkYGSmaA [edit]
Mimi says..."NANAさんへ"
こんばんは♪

日差しが好きなインコちゃんもいるんですね^^
ネフェルは普通なんですが、
ラムちゃんが異常に嫌がりますw

わっ、そのテレビちょうど見てました!
(真剣には見てませんでしたが…)
首都直下型地震ってやつですよね(@_@;)

3.11は死ぬほど怖かったです。。
私は家に家にいましたが、
危うくラムちゃんを逃がす所でした(+_+)
(以前この記事を書いてます)

この前、都心は震度5~5強でしたよね。。
ウチは1階なので全然大丈夫でしたが、
NANAさんのお家はどうでしたか?

震度7で家が崩れて… とかだったら
どうするかは想像もつかないです(>_<)

私もラックの上にケージ置いてます…

2011.08.31 02:37 | URL | #- [edit]
NANA says..."No title"
私は学校でした・・・。
私も都心と近いですからね・・・。
震度5強でしたよ
学校のフェンスがものすごく揺れて・・・。
あああああああああああああああああ

もう二度と同じことされたくないなぁ・・・。(笑?)
Mimiさんもとうきょうですか?

それとこちらに回答できたらよろしくお願いいたします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069946680
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070183185
きつい言葉を書く人も・・・。
(ムキ~)
2011.08.31 15:38 | URL | #- [edit]
Mimi says..."NANAさんへ"
こんにちは♪

首都直下型地震が起きる確率は70%らしいですね(+_+)
(昨日またNHKでやってました…)
もう毎日不安でたまりませんっっ

最近また千葉や茨城で地震が多発しているみたいですが
大丈夫でしょうかね(@_@;)

ヤフー知恵袋拝見しました!
でも、ゴメンナサイね(>_<)
10年以上前に飼っていたインコ達は
肥満とか気にした事がなかったし、
女の子インコは20年前くらいだったので
忘れてしまいました…

今いる2羽は痩せ気味の男の子なので、
肥満と卵の事はわからないんです(p_-)
すみません…
2011.09.01 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/342-a14c0784
該当の記事は見つかりませんでした。
