いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムセス急遽病院へ&ネフェル






はぁ。。
またラムちゃんに驚かされました…


明日から台風の影響で雨みたいなので、午前中は色々買い出しへ
午後からはお友達のブログをゆっくり見ようかなぁ~
と、思った矢先…
(コメントのお返事は明日になります、すみません


ラムちゃんの目元の異変に気がつきました
(14時半ごろ)
1
NOOOOOOOOOOOO!! ┛)"0"(┗


また結膜炎?



(前日、夕方頃の変顔写真)
2
まだ目に異常はありません


3
朝もこんなに元気が良かったのに


1日様子を見ようかと思いましたが明日からは台風だし、
ラムちゃんの為にも急遽いつもお世話になっている
小鳥専門病院へ行くことにしました

予約は17時半から
今回は往復タクシーで^^;
(疲れているんです、、笑)



今日は30℃くらいでしたが、湿度が…

でも、
4
(INケージ内 OUTケージ外)

タクシーの中はエアコンガンガン
途中から寒かったけどね…



到着

25分かかりました
(往復のタクシー代が下のレシートよりも高かった事は、内緒ですよw)


5
前回来たのが7月15日だから、もう忘れちゃったのかな?


ネフェルは…?


6
フリーズ中。。( ´艸`)フフ

ネフェルも爪切りの為に一緒に来てます♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


診察結果

少しだけ腫れているけど、大丈夫との事

原因
・ゴミが入って腫れた
 (家に帰って来てから写真を見ると、ゴミが入っていることに気がつきました!)

・急激な温度変化
 (ちょっと心当たりが…( ̄ー ̄;)

・爪で掻いた
 (伸びてました…)


※もっと症状が進むと、涙目になり目の周りの羽が汚れるそうです

まだ初期症状なので、治療は点眼だけ。
家で飲む薬もいらないとのことでした♪

他は2羽とも健康 よかったー


本来ならこの程度の赤みであれば、病院へ行くほどではないかも知れません。
でも前回、2日様子を見ていたら外耳炎になったので
ちょっと神経質になっています…

先生もラムセスが弱い子と知っているので、
「ちょっとしたことでも早めの方が安心」と言っていただいてます^^



帰りのタクシーの中でパチリ☆
7
変な雲が向かって来た(@_@;)


龍の巣か…w @ラピュタ



8
ただいまー
おつかれさん♪


9
合計4800円 (ペレット代含む)


10
取りあえず何事もなかったのでビールで乾杯とか…(笑)
キレイな泡が出来た 

…おっさんじゃないですよw
 これでも昼間は緊張して何も食べられなかったんです(-。-;)


※ラムちゃんにもこんなウブな時が(笑)
 まんまるお腹
  ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村    応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 13 comments  0 trackback

-13 Comments

としぞう says..."ご苦労様です"
ご苦労様です大変でしたね、でもたいした事で無くて良かった。
私は普段愛車で連れて行きますが、修理中の為行きは地下鉄帰りタクシーがあります。
アイも丈夫そうではないので気をつけてます。
2011.09.01 02:50 | URL | #i1xTcUiE [edit]
ちあ says..."おはようございます"
ラムちゃん、大事に至らなくて良かったです(^^)
少し変だなー…と感じたら即、病院に連れて行くのが理想ですよね。病気を隠すし、なかなか見極めるのは難しいですけど(@_@;)
私も、先生に「少しでも様子がおかしいなと思ったら、すぐに連れて来て下さい。様子をみよう、なんてしないでね」と言われてます(・∀・)!!

ラムちゃんも点薬だけで治りそうだし、フリーズネフェルちゃんも見れて良かったです♪

ラムちゃんの目が早く治りますように☆彡
2011.09.01 08:07 | URL | #bxvF113M [edit]
ぼんママ says..."No title"
おはようございます^^
バタバタとしていてなかなか来れずすみません><
1日空いて来てみてビックリしました(@_@;)
タイトルだけ見た瞬間、「え!?なんで!?」と心配になりましたが、ラムたん大したことじゃなくてよかった~><
確かにツメの伸びすぎなんかは日頃から要注意ですよね~。
ぼんも最近かなり伸びてきたので爪切りを実行する時期です…(笑)
でもラムたん、点眼だけで済んだようだし、他は異常なしだったみたいだし、一安心です(*´ー`*)
ラムた~ん?あんまりママに心配かけたらダメだよ~(*´ー`*)?
2011.09.01 08:50 | URL | #- [edit]
のっぽ says..."No title"
Mimiさんこんにちはー^^

兄弟ってだいたい下の子がやんちゃで
体も弱くて手がかかるって言うけど
ネフェル&ラムセスくんコンビは典型ですね^^;
タクシー代、病院代と決して安くないから
そんな意味でもMimiさんも大変だったと思いますが
なにはともあれ、ラムたんが大したことがなくて
本当に良かったです!

あ、一番被害を被ったのはネフェルちゃん?(笑)
2011.09.01 10:13 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます!
軽い症状で安心しました♪
病気がちな子はちょっと気を使いますよね…(>_<)

昨日は2羽連れて行ったのでタクシーを使っちゃいました。。
雨も降りそうでしたし^^
でもそんな時に限って雨降りませんでしたが(+_+)
2011.09.01 14:03 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます!
本当に軽い症状で良かったです
また前みたいになるかと思って焦りました(>_<)
(毎回変な症状を見つけた時には
        心臓が止まりそうになります)

あんまり神経質な飼い主にはなりたくないのですが、
ついついラムちゃんには…

ちょぱちゃんはラムちゃんよりも心配ですので、
様子見は絶対に厳禁ですよね!!

ネフェルは怖がっている様子もなかったのに
フリーズしてました^^;
相変わらず面白いですww
2011.09.01 14:11 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

いえいえ、私の方もそうとうバタバタしてまして…
水害・お掃除・お買い物、やっと終わったと思ったら
今度はラムちゃんでした(+_+)

以前と同じ目で、同じ場所が赤くなったので
相当焦りましたっ!
もうやめてぇぇぇ・゚・(ノД`;)・゚・

本当にこれで終わればいいのですが…

爪って侮れないですね。。
ぼんちゃんの爪切りも怖いと思いますが頑張って下さい!!

2011.09.01 14:18 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんにちは♪

お休み中、遊びに来ていただいて嬉しいです(*゚ー゚*)
でもせっかく来ていただいたのに
病気ネタですみませんっ…


>兄弟ってだいたい下の子がやんちゃで
体も弱くて手がかかるって言うけど

まさに!ですね^^;
絵にかいたようなパターンです(笑)

今仕事していないのでこの金額はキツイかったです…
(じゃ、電車で行けよって感じですがww)
しばらく食事は納豆だけで頑張ります(; ̄ー ̄A
ダイエットにもなりますよね…

このまま治ってくれるといいのですが
いつものパターンだとぶり返すんですよ(笑)

もともと台風が去った後に
爪切りで病院へ行く予定でしたから、
ネフェルも逃げられませんでした( ´艸`)

2011.09.01 14:33 | URL | #- [edit]
きみどり says..."よかったです"
ラムちゃん、大したことがなくてよかったです!
鳥さんて、様子見てると悪化することが多いから、早め早めに、ですよね。
フリーズしているネフェルちゃんもかわいい♯^^♯
ラムちゃんはインコ網に立ち向かってくれていいですね♪
うちはビビって逃げまくりです・・・。
2011.09.01 14:57 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."大事にならなくてよかったです。"
こんにちは。
ラムセスちゃん、ネフェルちゃん、お疲れ様でしたね。
mimiさんもお疲れ様でした。
インコちゃんも、人間の赤ちゃんも、症状が進むのは早いですよね。
だから、一分一分がとっても大事だったりします。
お母さんは、やはり偉いです。
台風、いっそのこと消滅してくれないですかね。
別に日本に来たっていい思いはしませんよ。
政治家はダメだし、放射能はあるし、他にいっちゃってください、と言いたくなります。
2011.09.01 16:42 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます^^
取りあえず大事に至らなくて良かったです♪
本当に鳥さんは治るのも早いけど
病気の進行も早いから気をつけてあげたいですね(>_<)

ネフェルは怖がってはいませんでしたが、
相変わらずフリーズしてました(笑)

インコ網に乗ったのはここ数日からなんですよー
今ではガジガジしまくってます♪
ネフェルは初めから平気でしたw
2011.09.01 18:47 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます^^
なんかどっと疲れましたが、
取りあえず良かったです!
でも、治ったわけではないので
しばらくは気をつけてあげたいです^^;

台風、大きすぎて怖すぎです(@_@;)
台風より民主党に消滅してもらいたいですw

こんなに雨が降って福島の原発は
大丈夫なんでしょうかね…
2011.09.01 18:56 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんばんは♪

ネフェルとラムセスは肥満対策をしたことがありません^^
どちらかというと、
たくさん食べてもらう事に気を使っています

あとウチの2羽は動きが激しいので
たくさん食べても太らないみたいです。。
まだ若いし(笑)
(人間と同じですね)

あと主食はペレットでおやつをシードにしていますよ

2011.09.01 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/344-a68cb7c8
該当の記事は見つかりませんでした。
