いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

一晩明けて…♪






さて、ラムちゃんの様子はどうかな?
お薬効いたかなぁ…

お顔を見せてくれる?

1
あっ… 
真正面のどアップじゃなくて(笑)



2
いいお顔だけどw 微妙に目の下が見えないな…


もっと上を向いてくれる?


3
バッチリ☆

目の赤みは少し良くなっていました!!
ただ、肉眼でみるともう少し赤く見えます
どのくらいで治るのかなぁ


よく考えたら8月に換羽が終わり、また8月中に換羽が始まったので
免疫力が極度に落ちていたのかも…

気がつかなくてごめんね



ブログへ遊びに来ていただいている皆様にも
ご心配をおかけしました
いつもお騒がせしてすみませんっっ

ラムちゃんもご挨拶をしてね!

4
んっ



5
ご挨拶の途中なのに、
ガジガジポイントを見つけちゃったみたいです(笑)

落ちないように必死ww


6
最近、このインコ網がお気に入りのラムちゃん



7
(そこは齧らなくてもいいよ)

気がつけばこの辺りで遊んでいます♪
長い間無視していたのに、突然何が起こるかわかりませんねw

買って良かった

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


8
そんな面倒くさそうに返事しなくても…
(しかもネフェルにカブってるしw)



9
( ∇)元気だせぇ~♪


※決してグギっとは…(笑)
  ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村  応援ありがとうございました 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

みっく says..."No title"
大事にならなくてよかった~。(ホッ
Mimiさん、お疲れ様でした。

カキカキするときのラムちゃんネフェルちゃん、見たことないインコさんになってましたね。^^;
2011.09.02 05:35 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
ちあ says..."こんにちは"
あ…(゜∇゜;)やっぱり携帯からだとポイントされないんですね。そうなんじゃないかと思いつつ…とりあえずポチポチっとしてたんですが…( ̄◇ ̄*)!!

インコ網で遊ぶラムちゃん楽しそうですね♪左足のギュッがまた萌えポイントです♪
インコちゃんのあんよギュッはどうしてあんなに可愛いんでしょうね~(*゜ー゜*)
目の方も治ってきてるみたいでよかったです。完治まで頑張れー!!
ラムちゃんのお陰で、インコ網のイメージが湧きました。早く買ってあげよう。


そうですよね、確かに神経質になるのは良くないと思います。過保護に育てるのはダメですもんね…元気に丈夫に育ってくれれば嬉しいのですが。
それが難しいです(>_<。)
2011.09.02 09:50 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます^^
ラムちゃんはいつも目が赤くなるので
ビックリします(p_-)

もうやめて…

カキカキ顔、すごい変でしたよねww
相変わらず笑わせてくれます( ´艸`)
2011.09.02 14:15 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

せっかく応援していただいているのに
携帯対応じゃなくてごめんなさいね(p_q*)

携帯からこのブログを見たことないのですが、
ちゃんと表示されてますか?(笑)

小さいあんよ、かわいいですよねー^^
食べちゃいたいww

ちあさんとインコ網のお話をした頃から
突然遊ぶようになったんですよ(笑)
それまでラムちゃんは怖がってたのに…

目はこれ以上悪化しないように
祈ってます(@_@;)

ペットに対して異常に神経質な方っていらっしゃいますよね…
出来ればそんな風にはなりたくないのですが(>_<)
でも、鳥さんはすぐに症状が悪化したりするし
見極めが難しいです…

とかいいつつ、もうすでに過保護なんですかね(笑)
2011.09.02 14:31 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
メール致しました。
2011.09.02 15:26 | URL | #- [edit]
ププたん says..."病気が治ってきて良かったですね。"
ラムセスちゃん、目が治ってきて良かったですね!!Miniさん、すぐ動物病院に連れて行ってあげるなんてすごいです。ププたんは、少し様子を見ちゃう方です・・・。ラムセスちゃん、インコ網がお気に入りなんですね!!ガジガジ楽しそうですね。ネフェルちゃん、「もうだいじょうぶ」って言っているの本当みたいでかわいい(笑)これからも、元気でいてね!!毎日、「いんこきぶん」を見ると癒されます。
2011.09.02 16:05 | URL | #1tNOPLO2 [edit]
Mimi says..."ププたんさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます!
今日見たらかなり良くなってました♪

鳥さんの一日は人間の一週間と聞いたことがあります…
だから人間が大丈夫だと思っても
手遅れになる場合が多いです(>_<)

あまり過保護にはしたくありませんが、
見極めが難しいですよね…

癒されると言っていただいて、嬉しいです^^

これからもネフェル&ラムセスをよろしくお願いします♪
2011.09.02 19:33 | URL | #- [edit]
さっちぃ says..."良かったね♪"
ラムちゃん元気そうで良かった!
Mimiさんの観察と素早い行動力でラムちゃんはいつも救われるね♪
でも急になると焦るよね・・・
ラムちゃんの咳は前より良くなってきてるのかな?
いつも元気そうに遊んでる写真が多いからついつい体弱いの忘れちゃってます(^^;)
カジカジ楽しそう♪家のインコ網は全く見向きもしてもらえませんo(TヘTo)
2011.09.02 20:25 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
ラムちゃん、大変なことになっていたんですね。
驚きました。でもMimiさんが素早く異変に気がついたおかげで
大事に至らなかったようで、良かったですね。
ラムちゃんが白い羽毛だったから
なおさら早くわかったかもしれませんね。
Mimiさん、ほんとにご苦労様でした。
Mimiさんをなかなかゆっくりさせてくれないラムちゃんに
ネフェルちゃんですが、お世話がんばってくださいね。
私もチョコちゃんのお世話がんばります(笑)
2011.09.03 00:20 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
おはようございます♪

ラムちゃんは急に目が赤くなるので
ビックリします(@_@;)
また前のようになるかと思って超焦りましたっ

咳は2週間くらい前から
まったくしなくなったんですよ♪
いったいなんだったのか… 
ラムちゃんは鬼のように元気がいいのに、
なぜか病気がちなんですよね(>_<)

インコ網、急にラムちゃんのお気に入りに☆
2011.09.03 11:11 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

ご心配ありがとうございます!
でももうほとんど良くなったんですよ♪
昨日と今日、赤みが見られなかったので
完全に治ったと思います(^^)/

白い羽は汚れやすいですが、
病気とかは発見しやすいかもしれないですね♪

イヤ~、
本当にゆっくりさせてくれない2羽で…w
お互いに大変ですがお世話がんばりましょうね!
2011.09.03 12:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/345-e9202f32
該当の記事は見つかりませんでした。
