いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

亀のかめ吉、現れる♪






1
ラムちゃんの怪しい嬉しそうなほほ笑みのわけは…

そう、
目の赤みがほぼ消えていたんです わーい♪

治るの早っ

でも嬉しい驚きです♪


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・


台風が接近していますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
どうぞお気をつけ下さいね

こちらは昨日の夜中に少し雨が降ったみたいですが、
昼間は晴れていました…

2
なのでいつも通り日光浴を

今夜から雨風が強まりようですが、
また家に水が入って来ない事を祈るばかりです(>_<)



                          


今日は我が家に新しくお迎えした 

3
亀のかめ吉くんをご紹介します(笑) 



4
似てるよねぇ(゚m゚*)プッ 体も亀っぽいw



5
( ´艸`)ふふ でもとってもカワイイよ♪



6
(-"-;A に、似てる…


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


7




8
コラ、イジワル言わないの!



9
あっ、怒った




10
ひぃ~ Mimiのハンカチが…

この後、刺繍部分をボロボロにされました(p_-)

インコちゃんってたまに
魚系、恐竜系、亀系のお顔に見える時がありませんか?(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村     応援ありがとうございました 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

としぞう says..."No title"
ラムちゃん治って良かったですね。
亀吉くんには笑いました。
2011.09.03 02:58 | URL | #i1xTcUiE [edit]
キョロmama says...""
ラムちゃんのおめめ、治ってきたようで良かったです! だって心配しちゃいますよね(>_<) こんなに小さな体に、何かあったりしたらと思うと…。体がおかしいよって鳥さん達は言えないですものね。

かめ吉ネフェルちゃんも、意地悪を言うラムちゃんも最高に面白くて可愛いっo(^-^)o 本当にいつも癒しを頂いて、ありがとうございますっ♪

外は台風の影響でとても強い風が吹いてますが、今日はまた1日雨でしょうね…先日のような被害を受けないようを私も祈りしてますので、Mimiさんもお気つけ下さいネ。
2011.09.03 03:33 | URL | #- [edit]
ぼんママ says..."No title"
おはようございます^^
またまたご無沙汰になってしまってすみません><
島根は今日、台風直撃のようです…^^;
何事も無く無事に去ってくれるのを願うばかりですが…

それより!ラムたんおめめ良くなってよかった~(*^○^*)
毎日の免疫力UPの日光浴のおかげかな?
治りも早くなりますね^^

ネフェルちゃんのかめきち…確かに似てる…(笑)
でもインコちゃんって、たまに本当に亀さんや恐竜さんに見えるときがありますよね~( ̄m ̄*)
2011.09.03 07:30 | URL | #- [edit]
NANA says..."No title"
おはようございます^^


亀吉くんは何の餌を食べているのかな?

ラムたん、赤みが無くなったのですね!
良かったです
Mimiさんのハンカチお気に入りでしたのですね・・・。
ネフェルちゃんがカミカミして・・・。
でもかわいいです♪
2011.09.03 07:56 | URL | #MDMkRtpI [edit]
ププたん says..."No title"
ラムセスちゃん、目の赤みが引いて良かったですね。ネフェルちゃん、本当に亀に見えますね(笑)インコちゃんって怒ると八つ当たりしちゃうのかな?うちのクーちゃんはポコちゃんと喧嘩したばかりだと、ハミハミが痛いんです・・・。ネフェルちゃんもラムセスちゃんもかわいいですね!!
2011.09.03 08:25 | URL | #1tNOPLO2 [edit]
ちあ says..."こんにちは"
はい、携帯からでも問題なくキレイに(?)表示されてます(^-^)


ネフェルちゃんのかめ吉くん、似てます似てます♪( ´∀`)笑。
でも、可愛いから大丈夫!!

ちなみにラムちゃんは怪獣系ですか?(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

ラムちゃん、綺麗なお目々になってよかったですね♪
いつも思ってたけどネフェルちゃんもラムちゃんも可愛いくりくり、黒お目々ですよね~(*゜ー゜*)羨ましいなっ。
2011.09.03 10:19 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

意外にすぐに治って良かったです^^

亀吉…(笑)
亀に似てますよねー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2011.09.03 13:17 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます!
思ったより早く治って良かったです♪
本当にこんな小さな体に異常があったら…
と思うと心配で心配で(>_<)

「ここ痛いんだけど!」とか言ってくれると
楽なのに(笑)

ウチの2羽は本当に意地悪を言い合っているみたいで
面白いですw
もう少しラムちゃんが落ち着いてくれると
仲良く出来ると思うのですが…^^;

こちらはまだ雨も風も弱いです
台風の速度が遅いのでこれからでしょうか…
四国の方は大変な被害ですね
本当に今年は自然災害が多いなぁ(p_-)

キョロmamaさんもお気をつけ下さいね!

2011.09.03 13:28 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

体調がお悪いのに台風直撃とは!!
島根の方は通り道になっていますものね…
テレビで見るたびに本当に怖いです(@_@;)
ぼんちゃんが飛ばされないように守ってくださいね☆

今、免疫力アップの為に
サプリメントや日光浴をがんばっているので
すぐに治ったのかな?(*^-^)

かめ吉…
似てますよねwww
いや、完全に亀さん♪♪ (゚m゚*)プッ

いつも色々なものに見えちゃうんです!
ラムちゃんはネズミにみえる時が(笑)
2011.09.03 13:43 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."初めまして。秋桜と申します。"
初めまして。秋桜と申します。

新しくお迎えされたインコちゃん。「カメ吉」ちゃんですか-。我家の今は天国に旅立ちましたメアリ-によ-く
似ておられるなあと思いましてコメントさせて
いただきました。どうか2羽のインコちゃん達いつまでも
仲良くお元気でいただきたいなあと思います。
2011.09.03 14:29 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
Mimi says..."NANAさんへ"
こんにちは♪

亀吉はなんでも食べますよ(笑)
雑食なんですw

ラムたんの目もこんなに早く治るとは
思いませんでした(^^)/
今回はただ掻いて赤くなってただけだったのかも…

ハンカチ、
刺繍部分をボロボロにされました(p_-)チッ


2011.09.03 14:52 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

携帯でもちゃんと表示されていて
良かったです(^-^)

かめ吉、かわいいでしょ(笑)
ちょっとマリオとかに出てきそうな亀で!(´m`)

(,,・`ノ。・´)…間違いなくラムたんは猛獣系ですよ、凶暴系ね!

ラムちゃんの目は拍子抜けするくらい早く治りました!
きっと軽くこすっただけだったのかも^^;

ラムちゃんはハルクインなので、
このまま黒々おめめだと思います!
ネフェルは少し白目部分もありますよ^^
でも点目になるのはまだ見たことないです(笑)
もう少し後なのかな…

ちょぱちゃんもまだ小さいので黒目が多いですよね?
2011.09.03 15:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."秋桜さんへ"
こんにちは♪

初めまして、
コメントありがとうございます♪

紛らわしくてごめんなさいね…
カメ吉の本当の名前は「ネフェル」といいます
偶然撮った写真が亀に似ていたので、
「カメ吉」と笑っていました(笑)

天使になったインコちゃんが、
ネフェルに似ているのですね^^
そう言っていただけて嬉しいです♪

私も2羽が出来るだけ元気でいられるように
全力でサポートして行きたいです☆
2011.09.03 15:13 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ププたんさんへ"
こんばんは♪

順番間違ってしまい申し訳ないです^^;
あっ、ブログにコメント入れましたので
ご確認くださいね♪

カメに似てますよね(笑)
カメにしか見えませんww

ネフェルは怒ってないのに
毎度ハミハミが痛いです…
チクチクするので、いやです(p_-)

2011.09.03 16:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/346-ff3c7466
該当の記事は見つかりませんでした。
