いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

これさえあれば… Mimiいらず!






1
こんにちは



2
大変な被害が出ていますね…



3
本当に。。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


4
今お家をキレイにしてるから、そこにいてね♪


ラムちゃんのケージは6月から月3回ほど、
丸洗いするようにしています…

ちょっと大変だけど、すぐ病気になる子なので


5
キャリー嫌いだけど、

このケージは少し大きいので


6
すぐに落ち着きます     (本当は黄色いヤツの…)





ねぇねぇ!
Mimiはいつも頑張っているし優しいから、
世界で一番好きでしょう? ←アホな質問w

8
Σ(|||▽||| )エッ…



7
Σ(☆ェ◎^;)ナンダッテ!!


しかもネフェルまでっ!

9
(。´Д⊂)うぅ…




まさか…





Mimiよりも好きなのは。。。





アイツかっ




11




10
負けました…


この時はMimiが一番好きだったハズだ…w
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ぼんママ says...""
おはようございます^^
台風、島根でも出雲はほとんど風も雨もありませんでした><
隣の市では避難勧告も出ていたようなんですが、不思議と出雲は台風が来ていることすら忘れてしまいそうなほどでした。
ネフェルちゃんの言うとおり、これ以上地震も台風もいらないよね…。

って!!2羽共何言ってるの~( ̄m ̄*)
本当はMimiさんが一番大好きなくせに~( ̄m ̄*)
恥ずかしくて鏡さえあれば…なんて言ってるだけだよね?(笑)
でもぼんも…ママじゃなくてばぁばや兄たんがいたらそれでいいって言いそう…( ̄Д ̄;)
ラムたんのケージは月3回…大変ですね><
ぼんは8月暑すぎて一度もできなかったり体調を崩したりだったので、そろそろしようと思っています。
台風が過ぎて晴れたらできるんですけどね><
ぼんもくしゃみをする子なのでできるだけおうちは綺麗にしておいてやりたいんですけど…なかなかうまくできなくて…^^;
ケージを洗ったらランドの遊具も洗わないといけないですしね><
ぼんも免疫力を上げてほしいので日光浴してほしいんですが…晴れません(笑)
ネクトン、お水にどれくらいの量入れてますか!?
加減が分からなくて(^。^;)
2011.09.04 07:07 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
何であんなに鏡が好きなんですかね~( ´艸`)
暇さえあれば鏡に向かってお喋りしてますよね。


おぉー!!
丸洗いの回数多いですね。
病気が最悪の頃は毎日三回、消毒・掃除を課せられてたけど、今は落ち着いたので朝、夕の掃除だけになりました♪
ケージ丸洗いって大変ですよね(;゜∇゜)うちは月いちです…


ちょぱはルチノーなので、赤目なんです。でもよく見るとアイリング(アイリスリング?)が最近出てきました。不思議です。
本当は、私がお迎えに予定してた子はネフェルちゃんみたいな子だったんです♪

台風やら、地震やら落ち着かない日が続きますね。
早く安心して暮らせるようになりますように☆彡
2011.09.04 12:43 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

台風の被害がなくて良かったですね!
でもあんなに近いのに変ですね^^;

私の地域でもほぼ雨と風はありませんでした。。。
でも大変な被害にあっている地域もあって
テレビを見ていられなかったです(>_<)

鳥さんは可愛がってくれる人だったら
誰でもいい気がしますww

ケージのお掃除は大変ですよね(@_@;)
ケージ内の止まり木などを取ってまた付けるのが
面倒です…(笑)

中の小物はさらに頻繁に洗うようにしていて
ケージの丸洗い時とは別にするようにしています。。
(一気にすべてするのは大変なので)
でもネフェルは月1ですよww

確か、曇りの日でも紫外線はあると思います。
(晴れの日の50~80%)
晴れの日よりは少ないけど、
夏の紫外線はもともと強いので
曇りの日でも大丈夫だと思いますよ♪

ネクトンの量って難しいです(+_+)
ウチではペレットもあげているので
本当に補助程度で与えています。。

つまようじで3ヶ所あけて
2~4くらい降りかけています…
適当でゴメンナサイ(/_;)
2011.09.04 13:35 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

本当に鏡中毒ですよww
なのでケージ内からは撤去しています!(*`▽´*)

ラムちゃんが外耳炎になるまでは月1のお掃除でした
しかもネフェルは今も月1ですw

ただ、敷紙の交換は1日3回以上はしています♪
(我が家では底網使っていないので)

毎日三回の消毒・掃除って…
すごい!!
だからちょぱちゃんは元気になったんですね(o^∇^o)ノ

赤目でもリングが出来るみたいです
実際、ルチノーの子でリングばっちり!!の子を
何度か見かけたことがあります

ネフェルも今にリングばっちり!
猛禽類の顔になるかも知れませんww
(パイドなのできっとそうなります(笑))

2011年はインコの病気、地震、水害…
忘れられない年になりそう(p_-)
2011.09.04 13:51 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!ブログの雰囲気が変わりましたね。
ほのぼのしててかわいいですね♪
それにもまして可愛いネフェルちゃん&ラムちゃん、
大好きな鏡があるとごきげんですね~。
何がそんなにひきつけるのでしょう?
鏡に映ってるのが自分だとわかっているのかな?
それともお友達って思っているのかな?
ぜひとも聞いてみたいですね。

台風私の住んでるところは、さほどひどくはありませんでした。
昨日の深夜が一番ひどかったかな。
でも家が流された方もいるんですよね。
自然災害はほんと怖いですね。
今日は私は出勤だったのでチョコパパと過ごしていましたが
ハイテンションだったみたいですよ(笑)
2011.09.04 23:42 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

気付いていただけました?(* ̄∇ ̄*)エヘ
初めてテンプレを変えてみました♪
ほのほの系ですよね v-22

今は発情対策のためケージ内から
鏡を撤去しているので、
外で見つけるとそれはそれは嬉しそうです^^;

きっとウチの2羽は自分の顔が好きなんですよww
だってお友達ならいるのに…
鏡とよりN&Rで仲良くやってくれないかぁ~

今回の台風は本当に被害が大きかったですね。。
怖いな(>_<)
チョコちゃん、台風は平気なんですね(笑)
ハイテンションチョコちゃんに会いたい♪♪
2011.09.05 15:12 | URL | #- [edit]
*立花* says...""
元NANAですぅ
ちょっとパソコンの調子が良くなかったので、ブログ解除させていただきました(泣)
ショックです・・・。

こちらです・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/happy_popo_banira
よろしくお願いいたします。
2011.09.05 20:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."*立花*さんへ"
こんにちは♪

HN変更ですか^^

ブログ辞めちゃったんですね(>_<)
PCの調子が悪くてもブログはそのままでも
大丈夫だったような気がします。。^^;

PCが早く治るといいですね♪



2011.09.05 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/347-594a545d
該当の記事は見つかりませんでした。
