いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

目が大きいのも、こまっちゃう♪






1
あ… あれ

また目の下赤くない?


2
う~~ん

でも、
肉眼で見ると赤くないから大丈夫か!
それに今換羽中で目の周りがうすうすだから赤く見えるのかも^^


3
うわぁ~ 血が見えるぅ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆



4
ラムちゃんはとってもとっても元気のいい男の子♪

その反面、意外に病気も多くて…

AGY・疥癬・外耳炎・結膜炎
そして(甲状腺腫?)咳に悩まされました。。。


そういえばお迎え当時から
ゴミが入って目が開かなくなったり、赤くなったり
目の病気も多いよね。。


そう、
だってラムちゃんは、

5



6
^^; (この写真はちょっと違うかw)




7
だからゴミも入っちゃうね 納得!


8
ねっ☆^∇゜







9
えっ


10
こ、この写真は特別小さく見えるなぁ(¬w¬*)ウププ

でもカワイイよ


止まり木の上でも腹べた中♪
 ↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村   応援ありがとうございました 







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちあ says..."こんにちは"
Mimiさんのブログ見てると、とりきち横町さんの商品がどれも欲しくなってしまいます( ̄~ ̄;)困っちゃう(笑)


ラムちゃんは最初、女の子かと思ってました。男の子と知った時の衝撃といったら!!(゜ロ゜屮)屮
まつ毛模様付きのくりくりお目々ですもんねぇ、可愛いけど目にゴミが入りやすいのは大変ですね(∋_∈)

ネフェルちゃんも大きな目なのに、ラムちゃんが大きすぎるから(∩_∩;)

私はネフェルちゃんの可愛いすぎる腹ペタとかめ吉くんが忘れられません!!
2011.09.07 11:37 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
7こんにちは♪

とりきち横町さんは初めてですか?
もしそうでしたら500円割引になる
サービスがあるみたいなんです^^
「お友達紹介割引サービス」っていうものです!
(´-ノo-`)さっき気がつきました…

ラムちゃんの種類は性別判断が難しいので
最初は適当に女言葉を使ってました(笑)
ネフェルも目が大きいですか?
ラムちゃんもネフェルも角度によっては
すごく目が小さくなってウケますww

ネフェルの腹ベタは可愛かったですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
でも腹ベタ期間はラムちゃんの方が長いんですよ!
ネフェル2ヶ月
ラムちゃん4ヶ月くらいです♪
2011.09.07 12:06 | URL | #- [edit]
みっく says...""
インコちゃんも目が大きいと大変なんだなぁ~。
目の大きな友人が、コンタクトがずれやすいとか、ゴミが入るとか言ってたことを思い出しました。^^
パッチリおめめ、可愛いんだけど、本鳥は大変なのかも~?

腹ペタで寝るインコちゃん、とってもカワイイ~。
うちの子は誰もやってくれないなぁ。
2011.09.07 16:25 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

人間の目でも大きいと
コンタクトとかずれるんですね(@_@;)

そういえば母親もすごく目が大きいので、
ゴミが入るって言ってました(笑)
ラムちゃんの目には入らないで欲しい…(>_<)

腹ベタインコは本当にカワイイですよね♪
小さい時が懐かしいなぁー…
2011.09.07 21:45 | URL | #- [edit]
ピーター says..."こんばんは。"
ええ。ラムちゃんに似ているうちのインコは白ハルクインです!
オナカがちょっとハート形みたいにブルーが入っているんです。
新しいオモチャには怖がりだけど慣れちゃえば結構やんちゃです(^^;)
セキセイインコはどれも性格が違いますよね。
Mimiさんのネフェルちゃん&ラムちゃんはうまく互いのキャラがマッチング出来ていて楽しそう!!
いつも楽しみです(^^)/~☆
2011.09.07 23:03 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピーターさんへ"
こんばんは♪

お腹がハート形のブルーなんですか!?
それはカワイイですねv-10
同じホワイトハルクインでも模様の入り方で
全然違うので楽しいですよね^^
ラムちゃんは黒色が少ないタイプなぁ。

ネフェルとラムセスは性格が正反対なので、
意外とそれがいいのかも…
激しい喧嘩もしませんし^^


2011.09.08 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/350-49c1babe
該当の記事は見つかりませんでした。
