いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

フリーズインコ♪






いまたまたN&Rの場所取り合戦が始まったようです

1
ネフェルはMimiの腕にハミハミしたいんだよね(笑)

でもラムちゃんがドッカリと乗って動きません



2
無視か…w



3
全く話に興味ナシ!のラムたん( ´艸`)



4
怒りが頂点に達したネフェルは

思いがけない行動に出ました!





それは…




5
Freeze


なぜか得意のフリーズインコにw



6
カメラを近づけても逃げませんっっ




6



7




8
ヒッ Σ(゜ロ゜;)!!




9




10
…っ (。-`ω-)




11
ヘ(°∀°ヘ)ラ、ラムた~んw



ぽちぽち…
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

キョロmama says..."ご報告っ♪"
いつもかわいいネフェルちゃんラムちゃん、Mimiさん、こんばんは♪

今日はご報告したいコトがあります!
実は昨日わが家ももう1羽新しいインコちゃんをお迎えしました(´ψψ`)
以前からキョロのためにももう1羽欲しいなと考えてはいたのですが、わが家は団地住まいなのでなかなか思いきれずにいたのです(>_<) でもある方のブログで、1羽飼いについての記事を目に致しまして思いきってお迎えするコトにしました。

Mimiさんのブログはすでに初めから読ませて頂いていたのですが、お迎えしたのが1ヶ月の雛ちゃんなので、今回またネフェルちゃんラムちゃんのお迎え当時の記事を勝手に読ませて頂いてます♪すみません(汗)
でもネフェルちゃんラムちゃんみたいな漫才ペアになってくれたら楽しくていいなって思ってますo(^-^)o
ネフェルちゃんラムちゃんを見ていて、もう1羽欲しくなってしまったというのもあるので(^^ゞ

Mimiさん、勝手ながら今後とも宜しくお願いしますネ♪
2011.09.14 02:47 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
ネフェルちゃんのフリーズ(*≧m≦*)
無言の怒りですね(笑)

うちでもたまに自分の思い通りにいかないと、「じゃあもういいよ!!………(フリーズ)。」状態があります(  ̄ー ̄)
顔を近づけても動かないのでここぞとばかりにインコ臭堪能(¬w¬*)

あれ、何ですかね?
いじけてるのかな?気配を消してるつもりなのかな?


…お世辞じゃないですよ(`・ω´・)!!アイドルですから♪

そうですね~(^-^)
いつかMimiさんにちょぱを紹介したいです♪
2011.09.14 10:19 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪

うわぁ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
Babyインコちゃんのお迎え!おめでとうございます♪

1ヶ月のヒナヒナちゃん、かわいいですねv-10
まだ、さし餌かな?
色々大変だと思いますが、がんばって下さいね♪


もしかして「1羽飼いのタブー」の記事でしょうか…
私もネフェルをお迎えする前に拝見させていただきました
(海外では1羽飼いはほとんどないみたいですから)
色々な考え方がありますよね

ぜひ、漫才ペアに育ててみて下さいね♪
N&Rのお仲間になりましょう!(笑)

こちらこそ、
これからもネフェル&ラムセスと仲良くしてくださいね
(゜▽゜*)
2011.09.14 13:28 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

無言の怒り…
その通りですね(●´艸`)フ゛ハッ

みんなフリーズするんですね♪
なんでだろう。。
不思議^^;
あっ、ラムちゃんはほとんどしません(笑)
性格かな?w

インコ臭(゚∀゚)
なんであんなに良い香りなんでしょうか?ww

今度、初の企画ものをやりたいなぁ~って
考えているのですが、
他のインコちゃんをこのブログで紹介するのは
どうだろうって思ってます…
まだ考え中でやるかは決めていないのですが^^;

そうしたら、ブログをされていない方のインコちゃんも
ご紹介出来るかな?って…
2011.09.14 14:06 | URL | #- [edit]
みっく says...""
ネフェルちゃん、怒りが頂点に達すると、黙ってしまう性質だったのね…。
フリーズして堪えている感じがします。
難儀だね~。人間だったら胃に穴あけるたちなのかも。^^;

そこへくると、ラムちゃんはストレスなさそう…。^^;
2011.09.14 23:01 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
としぞう says...""
うちのアイも人間が食事中はゲージで固まってます
アイは人間の食べ物には興味なしみたいですが、念のためゲージにいれるんです。
2011.09.15 03:14 | URL | #i1xTcUiE [edit]
きみどり says..."我が家も^^"
こんにちは^^
フリーズネフェルちゃん、めちゃめちゃ可愛いですvv
「キーーッ!」の顔が特にvv
ラムちゃんは自由な子ですね・・・いたずらっ子e-446

実は我が家も、昨日新たにインコちゃんをお迎えしました。キョロmamaさんのコメントで、偶然にびっくりしましたe-452
ペットショップのケージ内での生存競争に負けてしまっていた仔なので、もう雛じゃなく若鳥として売られていたのですが、体重も25グラムしかない、小さい仔です。
ペットショップから病院へ直行したのですが、やっぱり弱い仔みたいです。
先住インコの「ミーナ」に比べても、羽のツヤとか全然違うんですが・・・
ミーナもずっと投薬していたことがありますので、新しく迎えた仔も、きっと元気になってくれるよう、頑張ります!!

そしてネフェルちゃんとラムちゃんのように、楽しいコンビになってくれたらいいなあe-446
2011.09.15 09:59 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
わぁ~(・∀・)
もしその企画が実現する時は是非、参加させてください!!
2011.09.15 11:07 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

怒りを押さえている感じの
ネフェルの表情がカワイイですよね(●´艸`)

あっ、笑っちゃダメかな…
そうそう胃に穴開くかも(笑)

ラムちゃんww
ストレスなさそう♪
2011.09.15 14:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

アイちゃん、人間の食べ物が怖いのかな?(笑)

ウチでも食事の準備中や食事中は一切ケージから出しませんっ
事故があったら怖いですから^^;

2011.09.15 14:08 | URL | #- [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
こんにちは♪

えぇ!! 
きみどりさんのお家でも2羽目をお迎えですか^^
祝♪♪
インコちゃんお迎え、おめでとうございます♪

でも、ちょっと体の弱い子とのこと…(>_<)
理解したうえで、お迎えすることを決めた
きみどりさんは本当にお優しいですねv-22
そんな優しいママとこれから一緒にいられる
インコちゃんは幸せものです(゚ーÅ)

絶対に健康になると信じて、がんばって下さい!
N&Rも一緒に応援していますo(゚∇^☆)/

一日でも早くミーナちゃんと遊べるようになって
楽しいコンビになれるといいですね!


2011.09.15 14:25 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

うひっ
1名様のエントリー確保!(* ̄ω ̄)v

でも、
おひとり様のみだけかも知れません^^;

2011.09.15 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/358-ffda3c0d
該当の記事は見つかりませんでした。
