いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

あこがれの、ひとり寝♪






1
今日はネフェルだけでご挨拶



さて、ここでクイズです!

2
なぜネフェルはこんなにも
ズルイお顔で笑っているのでしょうかww


答えはブログの最後に


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


おはよう! 今日は体重測定ですよ


まずはネフェル
3
32.8g

いつもと同じっ、健康健康



ラムたんは…
4
30.8g

う~ん(´・ω・`) ちょっと少ないかなぁ。。。

朝ごはんをいっぱい食べようね♪





そして…

5
睨みあったり



6
仲良くしたり、

今日も楽しく過ごせました


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


クイズの答え…


7
だから、ズルイ顔で喜んでいたんだねぇ~

って、こんな答え誰もわかんないよ



8
( *´艸`)ふふっ

ラムちゃんがあっちで寝るなんて、滅多にないからねぇ…



9
邪魔者がいないので、ゆっくりと眠れるネフェルでした


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちあ says..."こんにちは"
グフフ♪笑いの後ろで、ぼやけて写ってるラムちゃんがいたんですね(*´∇`*)
気づきませんでした~。なにかラムちゃんに関する事だとは思ったんですけど…
まだまだですね、頑張りますっ(`・ω・)!!

ネフェルちゃんもラムちゃんもセキセイさんの中でも、小型サイズですよね♪
うちは38gくらいがベストと言われました。
今は36g~37gまで増えました。お団子も先月で卒業しました。
Mimiさん、その節はお世話になりました(_ _*)


因みにちょぱも携帯が大好きです。
2011.09.16 10:48 | URL | #bxvF113M [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

そうなんですよw
密かにラムちゃんがうつるように撮影したんです!
誰もわかりませんよね(;´д`)ゞ

ウチの2羽はミニミニサイズで…
でもラムちゃんは痩せてはいないので
不思議ですよね~(^v^)筋肉インコ♪
ネフェルはすこ~し痩せ気味インコ^^;

ちょぱちゃん、体重が増えたんですね!!
お団子作る方も大変でしたね…
お疲れ様ですv-22
2011.09.16 12:46 | URL | #- [edit]
きみどり says...""
こんにちは^^

「あっ、ラムちゃんが後ろにいる・・・」と、わかりましたv
色的に溶け込んでますけど、形?でわかりました!
睨み合っている2羽、ほっぺのモフモフもさることながら、あんよがかわいい^^

Mimiさんが使ってらっしゃるはかりは、どちらのメーカーのものですか?
0.1グラム単位で測れるものがなかなか見つからなくて^^;教えていただけるとありがたいです。

前回は、お優しいお返事、ありがとうございました^^
ミーナは毎日測っているのですが、大体32~33グラムくらいです。小柄ですね。
新入りちゃんは、まだ警戒心が強いので、投薬する時に保定するのがギリギリです;
落ち着いてきたら、体重も毎日測ろうと思っています。
目指せ健康!です!

ネフェルちゃんとラムちゃん、Mimiさんの愛情たっぷりで幸せそう・・・vv
2011.09.16 14:09 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."不正解でした・・・"
ゴメンなさい。
この答えは思いつかなかったです。(笑)
ネフェルちゃん、邪魔されずにゆっくりと居眠りしてくださいネ。 ^^
2011.09.16 16:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
こんばんは♪

よくラムちゃんを見つけましたね(笑)
インコのモフモフほっぺって本当に大好きです(〃∇〃)
あんよもカワイイですよね~♪

私の使っているはかりは
「ドリテック KS-243 」です
前に廃番になったって聞いたんですが、
楽天で探すとたくさんありました!
送料込で1855円♪(前よりすごく安くなってる(+_+))
もし見られたらどうぞ
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4536117008265/
(でもここはお取り寄せで面倒かも)

他にタニタとかでも0.1g単位で量れるありましたよ
新入りちゃんの健康管理には必要ですね(*^^)v


ミーナちゃんも、ミニミニちゃん仲間♪
でもネフェルもラムちゃんもさし餌の時は
40g超えたことがあるんですよw

お互いに、
インコさん命でがんばりましょう!
ね…(笑)
2011.09.16 20:01 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

クイズが難しすぎましたね。。
すみませんっ(笑)

あれからしばらくすると、
ラムちゃんがすっ飛んできて
眠れる状態じゃなくなりましたwww
2011.09.16 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/360-5381acc4
該当の記事は見つかりませんでした。
