いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ワキワキ鳥としない鳥






1
ワキワキインコのご登場



2
本当に毎日暑いですね…

ここ関東はいまだ熱帯夜続きです



3


4
フフ、かわいい♪



5
まだまだ厳しい残暑が続いていますが、かんばって乗り切りましょう♪



それにしても…

ラムちゃんはこんなに暑そうなのに、ネフェルは涼しい顔。。
同じセキセイでも全然違うんですね(^艸^)



もしかして生まれ月に関係があるとか…
6
まさかとは思うけど。。



7
 ( カメ吉ちゃん…(*・з・)ぷッ )



8
でも記憶を遡ると、
ネフェルとラムちゃんは全然違うヒナ時代を過ごしているかも
(11月にお迎えしたラムちゃんは保温が大変でした)


みなさんのインコちゃんはどうですか?


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*


今日から3連休ですね♪
相方は仕事なのですっかり忘れていました

ここ最近、相方Pは毎週のように
香港、台湾、韓国のいずれかに行っています


香港の人からのおみやげの一つに、
9
XO醤があるのですが…


その方が日本に来た時も毎回くれるので、家がXO醤だらけ(笑)
に、日本人はそんなに食べないんだけどな(゚ω゚;A) 

母やお友達にあげてもあげても増えるづける、

なぞのXO醤

おそるべし…


10
貝柱がたくさん入っていて高級そうなんですけどね、、f(´-`;)

使い方わからずww


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

としぞう says..."うちの子暑がりです"
ラムちゃん暑がりなんですね、実を言うとうちのアイも暑がりで餌を食べている時クーラーで26℃になっているにもかかわらず、ワキワキポーズします。
ちなみにアイの誕生日は11月です、ほとんど12月に近いけど。
こっちが残暑でばてそうです。
2011.09.17 03:00 | URL | #i1xTcUiE [edit]
ぼんママ says...""
おはようございます^^
そしてご無沙汰してしまって…><
毎日読み逃げしてしまっているような状態ですみません><

ぼんは5月生まれで暑かったのもあってかやはり暑さには強いんですよ~
なので冬はやはり弱いみたいで、少し温度が下がると寒そうにしていたりします^^;
なので余計に温度管理が難しい…(^ω^;)
だからネフェルくんとラムたんにも生まれ月の関係で寒さや暑さに強い弱いがあるんでしょうね~
人間も夏生まれと冬生まれや、育った場所なんかでやっぱり違いますよね(笑)
私は春生まれなので夏も冬も大の苦手です^^;
でも春でも肌寒い日もあったりするからか、夏より冬の方が体は楽なんですよ~
でも2羽でこうも違うと温度管理もすごく大変でしょう(^ω^;)?
2011.09.17 06:57 | URL | #- [edit]
*立花* says...""
ラムちゃん、暑そうなのか寒そうなのか^^;
でもかわいー♪
ネフェルちゃんはモフモフだけど暑くないのかな^^;

我が家のHappyは・・・
卵を産みました~(無性卵だよ)
後でブログに書きますからみてくださ~い
2011.09.17 07:12 | URL | #Jf0GAnZI [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

愛ちゃん26度でワキワキですか!?
それは暑がりですねぇ^^;
ごはん食べると暑くなっちゃうのかな…

やっぱり冬生まれは暑がり屋さんが多いかも(笑)
2011.09.17 13:23 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

えっ、
前にコメントをいただいてから
まだ3・4日しか経っていないかと…^^;
全然気にしないで下さいね♪

やっぱり5月生まれのぼんちゃんも
暑さに強いですか!
ネフェルは雛の時から日光浴をしていたのですが、
ラムちゃんは11月半ばからのお迎えだったので
日光浴もほとんど出来ませんでした('_')
そんな事も影響しているんでしょうね…

私は冬生まれですが、寒いのも暑いのも苦手というww
でもやっぱり寒いのはイヤだなぁ(+_+)
生まれ月の法則にあてはまりませんねv-356
(しかも北海道生まれなのに、笑)

2011.09.17 13:37 | URL | #- [edit]
Mimi says..."*立花*さんへ"
こんにちは♪

ネフェルのモフモフは暑そうですねw
でもたまにしか暑がらないんですよ^^

Happyちゃん、ついにお卵を…(p_-)
でも卵詰まりにならなくて良かったですね!
2011.09.17 13:41 | URL | #- [edit]
キョロmama says..."名前決りました♪"
Mimiさん、ネフェルちゃん、ラムちゃんこんにちは♪

初めての雛ちゃんの子育てに毎日奮闘してます
名前は「ぽー」に決りました!キョロ共々、これからも宜しくお願いしますo(^-^)o

うちはキョロよりぽーちゃんの方が体重があって、お陰さまですごく元気です!
キョロのワキワキは今まで見た事がなかったのですが、ぽーちゃんはお迎えしたその日からワキワキしてます。口もハァハァとよくしてるのですが、それって暑いのでしょうか?エアコンは寒さを感じない程度につけてるのですが、雛ちゃんには保温第一(今、保温はしていません)だと思っていたので、どこまで温度を下げていいものかと…(*с*) 
今週中にキョロの健康診断と一緒に雛ちゃんのお迎え検診に行く予定なので、その時に先生にいろいろ聞いてこようと思っています。

ちなみにキョロ&ぽーは8月生まれなんですヨ♪
私もMimiさんと同じく冬生まれなので、暑さが苦手です(>_<)

2011.09.18 12:17 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."XO醤は、炒め物に使えますよ。"
こんにちは。
ラムセスちゃんは、冬の子で、ネフェルちゃんは、夏の子ですね。
生まれた月で、性格も変わるのかもしれません。
ピノ助は、9月にお迎えをしたので、寒くても暑くても平気です。
XO醤ですが、オイスターソースの代わりとして、青梗菜をいためたものにかけたりします。
香港は海沿いなので、海鮮が有名ですので、ホタテやエビなどをいためたものにかけたりもしますよ。
もし、あまるようなら、中華街のお店屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。買い取ってくれるかもしれませんね。
余計なことばかり書いてすみませんね。
2011.09.18 16:04 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪

雛ちゃんのお名前、決まったんですね^^
「ぽー」ちゃん… かわいいぃ~v-10


ワキワキ、ハァハァは
確実に暑すぎるサインだと思います!

一番ダメなのが、
「蒸れて暑いこと!」って
ラムちゃんをお迎えした鳥屋のおじさんが言ってました(笑)
温かくして尚且つ、風通しをよくする…
なかなか難しいですよね^^;

ラムちゃんが病気になった時、
保温して病院に行ったら、ワキワキしていたので
先生に「暑すぎ!保温は必要なしっ」って
言われたこともあります(+_+)

病気の時は保温第一!!って思ってたのに…

ラムちゃんとネフェルの違いでもわかるように
その子によって感じる温度が違うみたいなので
気をつけてあげて下さいね♪

やっぱり夏生まれは暑さに強いのかな(笑)

お迎え検診、ドキドキですね~
2011.09.19 00:39 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

生まれ月で性格も違えば、
人間みたいに占いも出来るかも知れませんね♪
鳥の星座占いとかあったらおもしろいかも(笑)

XO醤の使い方ありがとうございます!

でも…

あのXO醤、普通のものとなんか違う感じなんです(+_+)
その辺に売っているXO醤って黒い感じですよね?
あのXO醤は油の中にホタテの貝柱がたくさん入っている感じで…
ん。。。(@_@;)

油として使えばいいのかな?

実はまだ1回も使ったことないんですww
料理あんまりしないので^^;
2011.09.19 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/361-74fb1dc8
該当の記事は見つかりませんでした。
