いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

目は口ほどにものを言う…♪






1
こんにちは



…ん?

なんだか後ろの方で、
狙いを定めている白い鳥がいるような。。



2
何も気がつかない無邪気なネフェル(笑)



3
(」°ロ°)」オーイ!!
ロックオンされてるぞぉ~ww


・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


ラムたんの気を別にそらすため、お気に入りの遊び場へ(笑)

4
さぁ!
思いっきりガジガジを


ネフェル… 
そこでハミハミしてないで下へ行ってね。。 (-。-;)



やっと
5
正しい遊びの様子」が見れた♪



でもしばらくすると…

6
(;´∀`)逃げちゃダメでしょ



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆



7
遊び疲れたネフェルは…



8
目がとろ~んとしてきて、


9
すっごく眠そう





一方ラムちゃんは…

10
キラキラおめめで次の遊びを期待! えっ

ラムちゃんは嬉しい時や興奮している時に、
羽をパタパタ動かすんですよ♪

わかりやすくてカワイイなぁ( *´艸`)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

きみどり says..."こんにちは^^"
ネフェルちゃんのほっぺのモフモフ・・・!!
ラムちゃんのキラキラおめめとパタパタ!!
おそろしいくらいの可愛さですねv-10
一番下の、「つかれてましゅ・・・」もかわいいe-266

先日は、はかりのメーカーを教えていただいて、ありがとうございましたv
早速注文しました。(すぐには届かないですけどe-330
ネフェルちゃんラムちゃん、さし餌時には40グラム超えてたんですか・・・
すごいですねe-451
ミーナは家に来てからすぐ、一人で食べ始めたので、私はさし餌の経験がありません;
新入りちゃん(名前は「いより」に決まりました)は、やっと我が家に慣れてきてくれたみたいで、目の前で餌を食べてくれるようになりました。
ただ、左足の付け根から脱臼しているので、止まり木に止まるのも一苦労なのです。
病院でも、治らないというお話だったので、とりきちさんのブログを参考に、手作りはしごを
作ってみたりしました。まだ近寄ってくれませんが;
体重が増えて、筋肉がついて、足が不自由なことに慣れてくれれば、生活には支障がなくなると思うのですが。
ミーナを見ていると、健康に育ってくれたことに感謝したくなります。
いよりも、私と一緒に頑張って、ラムちゃんのような筋肉インコになってくれれば(笑)
どんな生き物も、たっぷりの愛情って本当に大事なんだな・・・と、ネフェルちゃんラムちゃんを見ていて思いました。

なんか暗い話になってすみませんe-330
2011.09.19 14:21 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
絶好調のラムちゃんですね。
ネフェルちゃんのほうがお兄ちゃんなのに、
相変わらずラムちゃんから逃げてるのね。
それにしてもいつも見ても楽しそうな
鳥さんたちの遊び場ですね。
そこで遊んでくれるのがまたうれしいですね♪
チョコちゃんは、遊び場には行かず、
クッションの上や私の上に乗って羽繕いを
しています。ビビリなので安心できる場所を
チョコちゃんなりに選んでいるんだと思いますけどね(笑)

最近は地震(余震)ましになりましたか?
関西は台風の影響が心配です。
自然災害だけは、人間の力ではどうにも
ならないのがはがゆいですね。
2011.09.19 22:03 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
こんばんは♪

ネフェルとラムセスをカワイイと言ってくださって
ありがとうございます(ノω`*)テヘ♪

早くスケールが来るといいですね。
体重管理は大切ですものねっ!

雛ちゃんのお名前決定ですか♪
「いより」ちゃんって珍しくて
とってもカワイイィv-10


足の付け根の脱臼って
もしかして「ペローシス(腱はずれ)」かな。。
(もし違ったらすみません、スルーしてください^^;)
横浜小鳥の病院に詳しく載っているので
良かったら参考にしてみて下さい
まだ治る可能性もあるかも知れません

ペローシス概要
http://www.avianmedicine.jp/limping.htm#ペローシス

ペローシスの手術
http://www.avianmedicine.jp/perosis.htm


止まり木には止まれないかもしれませんが、
手作りハシゴを作ってくれる
優しいママさんがいるので、いよりちゃんも安心ですね^^

本当に健康でいることに感謝感謝ですよね(/_;)

ラムちゃんも多少病気は多いですが、
なにしろ筋肉インコv-91なので
元気が有り余ってますww


これからも色々大変かもしれませんが
一緒にインコ達のお世話をがんばりましょう!!



2011.09.19 23:52 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ラムちゃん絶好調ですよねww
ネフェルは相変わらずラムちゃんから
逃げ回っていますよ…( ̄ー ̄;

ごく稀に仲良さそうにしている時もありますが
ほとんどは追いかけっこになってます(笑)

オカメちゃんは本当に難しいですよね…
チョコちゃんはオカメの中でも特にビビり~なのでしょうか(笑)
でもまったりゆったりしてくれる
オカメちゃんは憧れの存在v-352

余震はちょっと減ったような気もしますが
減ったと思ったら大きいのが来て、
また減って… とその繰り返しです(@_@;)

今年は台風の被害までこんなにあって
怖いですよね…
明日の雨も心配です
2011.09.20 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/362-bbce3a2a
該当の記事は見つかりませんでした。
