いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

雪だるま♪ Part1






1
こんにちは


                                             
2
そうだね…
毎日がお休みだからね(笑)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

ちなみに、
連休中の様子
↓↓↓

3
                                         


4



5
いつもとなんら変わらず…(^艸^)クスッ

Mimiも少し出かけていたので
相当暇だったかと。。  ゴメンよ



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


 
6
関東は相変わらず暑かったですが、19日の夕方から急に涼しくなりました

もしかして秋の気配?
なんだか寂しいかも…



                
  


7
ネフェル、どうしたっっ

ラムちゃんにハゲでもあった?(笑)



8

つづく… 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ちあ says...""
こんにちは(^-^)

ネフェルちゃんもラムちゃんも、連休はゆっくりまったり過ごせたみたいですね( ´∀`)

うちは騒がしいです、しかも狂暴に磨きがかかりました(>_<。)反抗期?
2011.09.20 09:25 | URL | #bxvF113M [edit]
ちあ says..."祝!?"
ランキング1位おめでとうございますo(・∇・o)
私は携帯からなのでランキングに貢献できてませんが…すごいですね!!


これからも頑張ってください(`・ω´・)!!
2011.09.20 12:11 | URL | #bxvF113M [edit]
キョロmama says..."こんにちは♪"
Mimiさん、先日のコメントのお返事ありがとうございました…温かくしながら風通しをよくするのって何だか難しいですね

今日は2羽の検診に行ってきました! キョロは少しうんPがゆるかったものの、季節の変わり目とぽーちゃんが来た事で環境が少し変化したからではないかと…。でも問題なしでした♪
ただ、ぽーちゃんはそのうとうんPに細菌がいてとりあえず1週間の投薬です(>_<)もしかしたらハァハァするのもそのせいかも?って言われました。先生のお話では、最近ハァハァする雛ちゃん多いらしいです(*_*)心配っ!ぽーは1週間後にまた検査です。 


ところで… 
ネフェル&ラムちゃんの「なんかやって」「やだ」は、まるでうちの姉妹(上が20歳と下が中1)の会話と同じで笑っちゃいました(´ψψ`)
キョロ&ぽーのそんな会話を私も早く聞きたいなぁo(^-^)o


昨夜からとっても寒いですね。また台風の影響なのでしょうか? 寒暖の差がこう激しいと、小さな体の小鳥達が心配になりますね(*_*)ネフェル&ラムちゃんは大丈夫かな?寒い日は(も?)おうちでまったりが1ばんです(笑)

2011.09.20 14:11 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

まったりというか…
暇だったんじゃないかと。。。(笑)

ネフェルも一時期、とんでもなく凶暴になりましたよ^^;
生後半年すぎくらいだったかなぁ・・
ラムちゃんはいつも凶暴だけど人間にはそんなに
悪影響はないですw


2011.09.20 20:11 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
(;¬b¬)し~っ
どうせすぐに落ちますので。。内緒でお願いしますw

「携帯からのからのクリックは、
  INポイントにはならないことがございます」
って書いてありました…
中途半端(ノ゚∀゚)ノ


ちあさん、
いつも応援ありがとうございます。+゚(゚´Д`゚)゚+
2011.09.20 20:17 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪

>温かくしながら風通しをよくする

無理な注文ですよねぇ(笑)

さっそく検診の結果を教えていただき
ありがとうございます!
キョロちゃんは、問題なしで良かったですねぇ(*^^)v

ぽーちゃんはうんPとそのうにまで菌が…
菌ってAGYなんでしょうか?
それだったら口をパクパクさせるかもしれませんね(p_-)
最近はAGYをもっていないインコの方が少ないらしいですからv-12

ちなみに、ネフェルにもラムちゃんにもいましたよ…


ふふ( ´艸`)
人間もインコも同じ会話なんですねぇ(笑)

でも本当は… 
昔の私と兄の会話を思い出して書いたのかも♪
あっ、
いまだに私は相方に言ってましたww


今日は昨日よりも10度近く違いますよね…
ただ、お家の中は相変わらず28度^^;
(夜中は27度)
エアコンつけなくていいので管理が楽でした♪
2011.09.20 20:56 | URL | #- [edit]
ライム(元*立花*) says...""
Mimiさん
またHappyが2つ目の卵を・・・。
まぁ
卵詰まりにならなくてよかったです
2011.09.22 19:36 | URL | #3rp9YX9M [edit]
Mimi says..."ライム(元*立花*)さんへ"
こんばんは♪

お名前変えました?^^

またお卵ですか!?
まだ若いのに…
心配ですよね!

本当に卵詰まりにならなくて良かったです


2011.09.22 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/363-0903eefb
該当の記事は見つかりませんでした。
