いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

目つきの悪い、強気なインコ♪





1

今日はちょっぴり、目つきの悪い、強気っ! な
ネフェルちゃんをご紹介します



                                                       



2
若干まゆげインコになりつつ… 注意をするネフェルw



3
ブーたれるラムたん ( *´艸`)クスッ♪




4




5
小姑かっ…

こんなに怖い顔で怒られると、
さすがのラムちゃんも大人しい。。(*・з・)ぷッ



                              



6
(((゜Д゜;)))なんだ突然…



7
そうだね。。。
いつもラムちゃんにイジメられているから、、

たまにはビシっとね ヽ(`∀´)ノ♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
ちょっと距離を保ちつつも強気なネフェルちゃん、
換羽が終わったのかきれいな羽根ですね。
ラムちゃんは、まだツンツン羽根があるのかな。
まゆげもマツゲも健在でかわいいです♪
でもお耳の毛はフッサフッサになりましたね。
こんなに早く元通りになってほんとによかったね。

台風が過ぎ去って朝夕は寒くなってきました。
昼間はまだまだあったかいのですが、
先日夜の温度が低くなったのでチョコちゃんの部屋は
暖房いれてます。
Mimiさんのほうも寒くなってきましたか?
鳥さんも飼い主も含めてカゼひかないように
気をつけましょうね!
2011.09.24 01:32 | URL | #/B4BHbjs [edit]
ちあ says..."こんにちは"
強気なネフェルちゃんでも、ほっぺのフワフワ毛のせいで可愛くなってる(≧∇≦)
迫力半減しちゃってますね。

そうなんですか?
ネフェルちゃんも凶暴になった時あったんですね。なんだか想像つかないです。
ちょぱも半年です、この時期は何かあるのですかね?凶暴期、過ぎてくれるといいのですが…( ̄~ ̄;)


前回コメ、秘密にしたつもりだったんです(;゜∇゜)
うっかりです、すみません。

携帯だとINポイントも微妙なんですね(-_-)
2011.09.24 10:14 | URL | #bxvF113M [edit]
ピノ助ママ says..."ネフェルちゃん、やりますね。"
こんにちは。
ネフェルちゃん、言うときは言うんですね。
日本一v-10
普通の人間関係でも、一方が我慢するだけの人間関係は続きませんよね。
ネフェルちゃん、いけないことは、いけないとラムセスちゃんに教えているんですよね。
お利口さんです。
昨日は、江の島へシーカヤックに行ってきました。
夏より人は少なくなりましたが、江の島、雰囲気がありますね。
今度、泊りがけで出かけたいですね。
2011.09.24 17:09 | URL | #g0aTmfEY [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

強気ネフェルは遠くからが基本ですよ(笑)

ネフェルはこれから換羽で、
今羽が大量に抜けています!
ラムちゃんは一歩早くて、
この写真の後に大量ツンツンが出没しますよw

耳の毛は近くでみると、ちょっと少なくみえます…
でも今回の換羽が終われば、
さらにフッサフッサになるかと♪

突然、朝晩寒くなりましたよね(>_<)
それでも夜ケージ内は25度はあります

(人間は28度の時は暑かったのに、
  25度だとすごく寒く感じるんですが…^^;)

今年は少し寒さになれてもらいたいので
ヒーターの出番を遅くするつもりです!!
セキセイは寒さに強いっていうし、
あんまり保温すると発情を促すみたいなので(p_-)

温度管理って本当に大変ですよね。。
どうしたらいいのか、よくわかりません。。
2011.09.24 21:47 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

たしかに、モフモフほっぺですよね(^v^)
ちょっと迫力に欠けるかな…w

凶暴期…
本当に怖かったです(+_+)
手を出すたびに齧られ。。。
さすがに腹が立って本気で怒ったことが
何度かあります(笑)
本当は怒るのは良くないですが、
ネフェルはすぐに忘れるタイプなのでww

逆にラムちゃんにはそんなに怒ったことないです。
齧ってもネフェルより痛くないし、
ラムちゃんはビビりなので怒ったら
必要以上に怖がってしまいそう(>_<)

ふふ、、(°∀°)ゝ”
今度は秘密コメでお願いしますよww
2011.09.24 22:00 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
こんばんは♪

人間もインコも言う時は言う!のが
一番…?(笑)

シーカヤックですか!?
アクティブですね(^-^)

私、江の島へは行ったことがありません(/_;)
以前鎌倉の駅から行こうと思ったのですが、
超混んでいて、駅に入るのにすら長蛇の列が出来ていました…
なので、すぐにあきらめ(+_+)

車で行かないとダメなのかなぁ。。。
2011.09.24 22:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/365-54159293
該当の記事は見つかりませんでした。
