いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

カプっ子いんこ♪






1
ピヨピヨッ 

こんにちは



2
本当に!
寒いと思って外に出たら、暖かくてビックリしたわっ

(あさっての方を向いているインコが一羽ww)


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


今日のカプっ子インコ達

3



4
大好きなココナッツの繊維をガジガジしているラムちゃんですが、
Mimiはの、穴の所が好き… (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

あそこってどうなってんの?(笑)




5
ちょっと。。

齧らなくていいからね… ( ̄ー ̄;





結局、




指は齧らなかったけど、




6
ここは齧るのか~いっ 

ネフェルの「ハミハミ好き」は一体いつまで続くのでしょうか(*^m^*)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

としぞう says...""
ラムちゃんの表情いいですね。ネフェルちゃんの考えているのもまたいいです。
2011.09.29 02:39 | URL | #i1xTcUiE [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんばんは♪

いい表情してますかね♪
ありがとうございます^^

私は1枚目の写真のラムちゃんが好きです♪
カメラ目線…笑
2011.09.29 03:18 | URL | #- [edit]
ちあ says..."こんにちは"
今日も過ごしやすい日ですね(^-^)

ラムちゃん楽しそう♪
もうすぐうちにもココナナッツボウルとインコ網が来ます!!
楽しみです(^^)

実はネフェルちゃんの方が甘えん坊ですか?ハミハミは痛いけどしてくれなくなったら、それはそれで寂しいかも(^-^?ですね。
2011.09.29 12:14 | URL | #bxvF113M [edit]
みっく says...""
かじるのはインコさんお気に入りの遊びだもんね~。
(人間をかじるのは、ちょっとご遠慮願いたいんだけど…。^^;)
二人とも楽しそう。^^

バナーのラムちゃんのお写真、とってもムリがある体勢で寝ている?ので、
なんか気になっちゃいました。^^;
2011.09.29 21:38 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

19時ごろ緊急地震速報が入って
また寿命が縮まりました…

インコ網とココナッツボール、
楽しみですね(*^_^*)
どちらもラムちゃんが大好きなおもちゃです♪
(ガジガジ狂なのでw)

ネフェルの方が甘えん坊ですよ!
最近はますます甘えが強くなって、
ちょっと困ってます^^;
2011.09.29 21:58 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

鳥さんはガジガジが大好きだもんねー☆
(たまに唇をかじるのだけは、やめてほしいです(@_@;))

ラムちゃんは雛の時、
変な寝方ばっかりしていたんですよww
足を伸ばして寝たり、すごく面白かったです(^v^)
2011.09.29 22:23 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!ラムちゃん、カメラ目線がバッチリきまってるね!
ネフェルちゃんは、ハミハミするのがとっても幸せっていうのが
伝わってくる表情ですね。

くちばしの下(ウラ)の空洞(?)、ほんとにどうなっているんでしょうね。
初めて鳥さんを飼った時、私は、そんなこと知らなかったもので、
病院で先生に思わず、毛がないんですけど・・・って言っちゃいました(^_^;)
そうしたら先生が「大丈夫ですよ、鳥さんはみんなそうなってるんですよ」って
言われて安心したんですよ(お恥ずかしい・・・)
ほんとのところ、どうなっているのか見たいけど、
激怒されるのでやめておきます(笑)
2011.09.29 23:42 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

ウチの子達はカメラを怖がらないので
(むしろ突進してくる^^;)
カメラ目線もバッチリです(笑)


>病院で先生に思わず、毛がないんですけど・・・

爆笑しちゃいました(^◇^)
本当に鳥さんの7不思議のひとつですよねw

実は私も似たようなことが…
ネフェルが雛の時、首の一部に毛がなかったので
ペットショップの人に聞いたことがあるんです。。
写真持って行って、
「ここが、ツルツルなんですけど…大丈夫ですか?」
って聞きましたw

そうしたら、
「あっ本当ですね… もし心配でしたら預かって様子みますよ」
って言ってくれたんです。。

その後、ネットで必死に調べたら
首の部分は羽が生えない事がわかりました(;一_一)
なのでそこから血を取ったり。。。

ペットショップの人、知らんのかよwwww

その後、病院の先生に言ったら爆笑されました(ё_ё)

今思うといろんなことがあったなぁ(笑)
2011.09.30 12:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/369-8d3452e2
該当の記事は見つかりませんでした。
