いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

成敗するっ♪







今日はお気に入りの写真を1枚だけご紹介します

(て、手抜きぃ
ごめんなさいね… 

(23時から2時まで記事が書けなくて タイミングが。。)


でもとってもおもしろい写真なんで、
これだけでアップしたかったんです





                                   




ネフェル覚悟


成敗じゃぁぁ~  \(`へ´彡)





成敗じゃ!
切捨御免w


(≧y≦*)ククッ♪ 良い表情!




この写真、

なんだかイジメているみたいですが^^;


(ご安心ください☆)
本当は羽でカキカキしてあげていたんですよ♪

すごく気持ち良さそうだったのに、

後で写真を見るとこんなお顔に 


なんで!? ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer
Posted by Mimi on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

ちあ says..."こんにちは"
昨日の緊急地震速報は、久々だったので私も心臓がバクバクになりました。
こっちは大した揺れはなかったのですが…やっぱり怖いですね( p_q)


ネフェルちゃん、斬られ役のオファーくるかも(≧ω≦)!?
アイドルから俳優に転身!!?

カキカキが相当気持ち良かったんですね~。
決定的瞬間をありがとうございました( ´∀`)クス

やっぱりネフェルちゃんの方が甘えん坊さんなんですね♪
2011.09.30 09:21 | URL | #bxvF113M [edit]
みっく says...""
そっか~成敗されちゃったんだ~。^^
(カキカキ気持ちよすぎてウットリ死に?^^;)

オカメなんですが、うちのは気持ちいいと、こんでもかってくらいの大あくびをします。
すんごい表情になります。^^;
(セキセイはカキカキさせてくれないんで、よくわからないのだけど。)
ネフェルちゃんも、あくびしますか?
2011.09.30 13:03 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪

緊急地震速報!
久々にテレビからと携帯から同時に来たので
プチパニックに^^;

ウチは震度1だったから良かったものの、
日頃の心構えが大切ですね(>_<)

ネフェルは初め、羽を入れたら怒ってたんですけどw
カキカキしたら気持ち良かったみたいです(゚m゚*)プッ

斬られ役のオファー。。
きっと出てきた瞬間に斬られて死んじゃう役ですねww
2011.09.30 13:06 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

成敗してやりました(笑)
うっとり死ならいいのですが、
ホッペカキカキが首筋に入ったので
変な感じだったのかな…w

あくびっていうか耳の近くをカキカキすると
「オェー」みたくします…^^;
セルフカキカキでも見てると
「オェェェー」って感じの時ありますが、
もしかしてあくびなのかな(笑)

ウチの2羽も指でカキカキさせてくれなくなりました(/_;)
指は好きでよく乗るのに…
寂しい。。。

その点、オカメちゃんって
本当にカキカキ好きな子が多いですよね♪
2011.09.30 14:04 | URL | #- [edit]
ぼんママ says...""
こんにちは^^
またまたお久しぶりになってしまいました(^。^;)

ネフェルちゃん…決定的瞬間をありがとう!(笑)
ぼんにも似たような写真がいっぱいあるんですよ~
ネフェルちゃんの決定的瞬間はぼんにとっては日常って…なんで><(笑)
でもカキカキが相当気持ちよかったんですね(^m^*)♪
2011.09.30 16:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)

脱臼の件、大変ですね…
私は足の悪いインコちゃんの飼育経験はないので
わかることも少ないのですが、
他の方が実践していることをここに書きますね。
(もうご存じの事ばかりだとは思いますが…)

・ケージ内で落下するのは危険なので、
底上げをして天井を低くする。

・常に体重がかかってる方の足も悪くなるので、
止まり木ではなく幅の広いボードにする
(特に寝る時など)

・ケージでの飼育をやめて、広めの水槽で生活させる
(保温もしやすい)

今思いつくのはこれくらいです…
すみません(/_;)


朝晩の温度差すごいですね(@_@;)
でもそれは外の温度差かな??
周りが見えるとパニックになるとのことですが、
今はその方が保温は楽かも♪

ウチでは今日の朝が一番寒くて、
室温が23℃になってました!
朝晩に少しだけエアコンつけてます。

もうそろそろペットヒーターの出番かもしれません^^;
(昼間の室温は25/26℃くらいです)
 

私もいつも失敗ばかりで全然うまく出来ませんよ…
2羽飼いも初めてだったし、
(やっぱり小さい子が優先になってしまいますよね^^;)
わからない事がいっぱいありました。

ペットショップに電話もすごいですね♪
管理の悪いところにはビシッと言ってあげないと( 一一)!!
私も近所のペットショップに行った時に、
様子がおかしな子がいると、
店員さんにお知らせしちゃいます(笑)

少しでも鳥さんが幸せに暮らせるように
一緒にがんばりましょうね♪
2011.10.03 12:36 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

お返事が遅くなってすみません^^;

ネフェルの変顔は日常ですよww
あっ、もちろんラムちゃんも…(*^^)v

カキカキしてほしいのなら、
手でさせてくれればいいのにぃぃ(@_@;)
2011.10.03 12:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/370-a3603344
該当の記事は見つかりませんでした。
