いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

モフモフ羽で寒さ知らず♪






1
こんにちは



2
本当にね

北海道ではもう雪だってよ! 
(やっぱり実家に帰らなくて良かったかも… サムサムサムっ)



3
厚着をして、暖かいものでも食べないと!だね(笑)



ネフェルとラムたんは大丈夫?
昨日の朝は一番寒かったでしょ…

ネフェルケージは23℃だったけど

4
暖かそうなモフモフ羽があるものね♪


(ラムちゃんももうすぐ1歳だし、
  今年から過度な保温はしない予定です!)



5
そうなんだよね…

昼間はすごく暖かくて、日課の日光浴も出来ました^^



直射日光があたる所は32℃以上もあったので
6
ラムちゃん逃げまくりww

15分ほど我慢してもらいました ( ´艸`)すまぬ





7
ちょっとぉー 

日光浴しないとビタミンD3が出来ないよ。。(-。-;)っと…



8
確かに今日は寒いらしいけど、
天気予報では金曜から晴れて暖かいらしいよ(*`▽´*)ウヒョヒョ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

みっく says...""
曇りがちな今日日中の室温は20度を下回り、ついに18度です。^^;
我が家のもふもふインコちゃんたちも、何だかおとなしい。

ラムちゃんとネフェルちゃんは元気そうですね。^^
日光浴、おそろしや~なんだね。
ふたりとも、ふんわりおでこが可愛いな。^^

意味なく?よばれるネフェルちゃん、ちょっと迷惑そう。^^;
よんだ当人のラムちゃんが鏡によばれて楽しそう。^^
2011.10.05 12:13 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

もう18℃ですか… ちょっと寒いですねー
でもちょっと寒いくらいが発情対策にはいいのかなぁ^^;
と思ったり。。
温度管理って難しいです!

私が家の中寒いの嫌いなので、
すぐヒーターをつけてしまうんですが
気をつけないと(>_<)

ネフェルはラムちゃんが近づいてくると
迷惑そうな顔をするので、笑えますww
2011.10.05 21:19 | URL | #- [edit]
ぼんママ says...""
こんばんは^^
またまたご無沙汰してしまってすみません><
中々ブログの更新もできずでいただいたプレゼントがまだ紹介できなくて…近々そんな記事をかかせていただきますね!!
それにしてもそちらはまだ30度を上回る時間帯があるんですか!?
島根はもう日中も25度がいいとこです(^。^;)
過保護なんでしょうけどあんよが冷たくなるとヒーターを入れてしまうのでぼんケージはいつも28度前後になってます><
発情を食い止めたいのに風邪は引かせたくないし…どうしようかと思ってます><
2011.10.07 03:58 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."寒くなってきましたネ"
朝、晩がめっきり寒くなってきましたよネ。
体調管理には気をつけないとですネ。
ラムちゃんは今月がお誕生月なんですネ。
頭にツンツンがまだあるけれど
お誕生日までには頑張って換羽を乗り切ろうネ。 ^^
2011.10.07 15:15 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)

こちらは今日は26℃ありましたが、
もう朝晩は寒いですよ(:_;)
ただ、昼間の直射日光はまだまた暑いみたいです(笑)

ネフェルもラムセスも足が冷たい時がありますが
ペットヒーターはまだ入れてません…
やっぱり発情が心配です。。
(部屋のヒーターは朝とかに少しだけつけています)

鼻水は出ていないし、
必要以上に膨らんでいる様子もないので
まだ大丈夫かな…(^_^;)
2011.10.10 20:33 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

お返事が遅くなってしまいすみませんでした(>_<)

本当に朝晩、寒くなってきて。。
冬になってほしくないなぁーーー(笑)

そうなんです!
ラムちゃんは今月が誕生日なんですよ♪
気付いていただきありがとうございます(*^^)v
お祝いはお迎えの日にやる予定です!
(と言っても特にしませんがw)

換羽、終わったと思ったらまた始まりそうなんですよぉ…(@_@;)
2011.10.10 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/374-82ebac56
該当の記事は見つかりませんでした。
