いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

まだまだ日光浴はつづく…♪






こんにちは

 (少し体調が悪く、数日ブログをお休みしておりました。。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆


1
ラムちゃんが怖がっていることは…




そう、日光浴です
2
ネフェルはケージ清掃中の為、キャリーにいます


朝晩は寒くなりましたが昼間はまだ暖かいので、
ほぼ毎日日光浴

いつまで出来るかなぁー



キャリーの中には、

3
キャリーに入っている子だけが一緒にいられる、
「ミラーちゃん」が



4


5
ネフェルはミラーちゃんに。
ラムちゃんは角っ子へピッタリw



6
( ´艸`)ふふ もう少し頑張ってね♪




別の日…
(10月7日だったかな)

7
温度センサーをケージ上に置いておいたら、
なんと36℃まで上昇してました


直射日光、おそるべし…。



     


またまた別の日…


この日は上の家のベランダが工事中だったので窓辺で♪

8
(ガラス越しの日光浴はほとんど意味がないようですが、
 気分だけでも。。。ねっ


9
ネフェルは最近またカキカキさせてくれるように ウレシ♪



          


今日の15時ごろ…

10
ラムちゃんワキワキしてましたw

室温25℃…  

そんなに暑くないでしょ(゚m゚*)プッ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

応援ありがとうございました 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
体調崩されていたということですが、大丈夫ですか?
季節の変わり目で温度差もあったりしたからかな?
お大事にしてくださいね。
私は、先週は仕事の忙しさがピークで毎日家に着くのは
日付が変わった頃でしたぁ(^_^;)
さすがに電車だと、本数も少ないので毎日バイク(125cc)で通勤。
でも今週からはいつものように電車通勤できます。

さて~、日光浴のラムちゃん、まつげバシバシお目目パッチリで
かわいいお姿。でもラムちゃんは、早く家に帰して~って
思っているのでしょうか(笑)
日光浴中ずっとその位置にいるのかしら?
ネフェルちゃんは、ミラーが一緒でよかったね。
二羽一緒だと心強いだろうに、両方とも端っこに
ヘバりついているなんて、まだ日光浴にな慣れないのかな?
2011.10.10 21:56 | URL | #/B4BHbjs [edit]
みっく says...""
恐るべし、直射日光の威力ですね~。
気温、室温の上昇もさることながら、
恐いものナシっぽいラムちゃんに「だせぇ~」って言わせるくらいですから。^^;

ネフェルちゃんは、ミラーちゃんがあると、日光浴も嫌じゃないのかな?^^
(カキカキ、またおねだりしてくれるようになって、よかったですね!)

体調は、もう大丈夫ですか?
ムリしないでね。^^
2011.10.10 23:18 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(>_<)
すごく体がダルくて…
PCの前に座れませんでした。。

ましろさんは毎日忙しそうで、
「ダルイ」なんて甘えたこと言ってられないですね!
本当に尊敬します!!

しかもバイク通勤…
事故がなくてなりよりでした(+_+)
私、自転車すら怖くて乗りたくないんですよww
車も免許取ってから2回しか運転したことがないし。。
(あっ、もちろんゴールドですw)

ラムちゃんもまつ毛が元通りになって
パッチリおめめです♪
それにしても、太陽怖がりすぎですよねw
15~20分の間大騒ぎしてますよ~
大体は角にへばりついてます(^v^)

日光浴とナイトカバーにはいつまでも
慣れないラムちゃんで困ります^^;
(ナイトカバーはかける時、キーキー怒りまくりです…)
2011.10.11 00:42 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

直射日光って本当に侮れないですよねー。
人間にもコワイし…^^;

あっ、そうですね(笑)
ラムちゃんまでコワがらせる直射日光。。(゚m゚*)プッ

ネフェルは日光浴、そんなに嫌がらないんですよ♪
しかもミラーちゃんと一緒ならいつまででも…
ですよ(*^_^*)

カキどころが悪いと(筆毛さわったら)
凶暴化するネフェルなので
こちらも手を出さずにいたら、
おねだりしてくるようになりました♪

また凶暴化しない事を祈るばかりです(笑)

ご心配ありがとうございます!
体調はかなり良くなりました^^
2011.10.11 01:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/375-34d058ae
該当の記事は見つかりませんでした。
