いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

小鳥用品のお買い物♪







新しい保温電球が届きました

1
アサヒの方は念のため2個買いましたが、
いつもと違うパッケージなんだけど大丈夫かな


でも中身は
2
以前使っていたものと大体同じ



マルカン
3

どちらも微妙に古い感じだったりww


さっそくつけてみましたが…
電球交換時も初めは臭いが出るんですね(+_+)
(薬品が焦げる臭い)
小鳥達から離れたところでしばらくつけて臭いを飛ばします!



他にも、
4
ミラーと止まり木を購入


5
ニームパーチは今使っているものよりも(同じSサイズ)
かなり太いのでちょっとビックリ(@_@;)


止まり木の耐久年数ってどのくらいなんでしょうか…?
今使っているものが1年経ったので変えた方がいいかなぁ
って4本も買っちゃったけど


ちなみに
6
【ニームとは?】
ニームはインド原産の植物です。「森の医者」と
言われる程、安心・安全な樹木です。
抗ウイルス、抗バクテリア、殺菌、害虫抑制の
効果があります。
害虫には天敵ですが、鳥や人間には安全です。




ビーズ付きミラーの
7
棒がすごく臭いので毎回取って捨てちゃいます(笑)



ネットで買うと安いけど、
ついつい余計なものも一緒にポチっちゃいますよね

8
ベランダの掃除用にホースを買ってみました!
ちゃんと付くかなぁ^^;


               


9
みんなの為に買ったよ

これで急に寒くなっても安心♪



11
(゜ε゜;)えぇっ!




10
だよねぇ~(*´Д`)=3
まだ昼間は26度、朝方でも23~24度あるもん

でも来週からかなり寒くなるみたいなので、
みんなの体調管理に気をつけたいです


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

さっちぃ says...""
またまた鳥さん用品買ったんですね~♪
保温器の発火の件考えると怖いですね・・・
家は秋田なので冬の間ずっと使いっぱなしなんですよ!
ちゃんと掃除すれば大丈夫かな?
アサヒの100Wですが、ネジの穴がずれてて外すのも大変だったけど
付けるのもネジを最後まで回せなかったです(U_U)。。。
ニームの止まり木家も使ってます。
ちゃんと洗って使ってれば壊れるまで使えると
思いますけど(^^;)
ミラーについてるビーズ結構好きみたいで
遊んでますよ~o(^◇^)o
2011.10.15 13:15 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんばんは♪

ウチも冬の間は付けっぱなしですよ~
でも昼間ケージ周りをカバーで覆っていないため
全然意味がないんですよね^^;
なのでエアコンやヒーターも付けてます…

ネジ穴とかずれていたりするんですね。。
アサヒの方が日本製なので安全な気がしますけど
ネジで止めるからお掃除が面倒に(笑)
あっ、アサヒだと会社に電話すれば不良品は
すぐ取り換えてくれますよー
私も電球換えてもらったことあります☆

止まり木。。
たくさんかっちゃいました(+_+)
ネジで回すタイプって、
水や熱湯で洗うと劣化するような気がして…
神経質すぎかなww
2011.10.15 17:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/379-5acc7a0d
該当の記事は見つかりませんでした。
