いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ドイツからのお土産 鳥おやつ♪






20日振りに相方が出張から帰って来ました

1
そう…

2羽は相方の事を忘れちゃったみたいなんです
(いつもの事だけどw)

ネフェルは顔を近づけた相方の唇に噛みつき大騒ぎ…(-ω-;)
ラムちゃんは極度に怖がってケージから出てきませんでした。。

まぁ、その内また慣れるでしょう(笑)




そして、前回買い物最中の写真を載せたお土産が

こちらです
2
粟穂・かじり棒・シードは同じWinston社製

一番右のかじり棒はとりきち横町さんでも売っていましたので、
信頼出来るものだと思います(笑)



中は
3
普通の白粟穂



4
リキッドビタミン



5
ボールの中には赤粟穂入り

すごく散らかりそうなアイテムですよねww



6
かじり棒のアップ



「かじりま専科」も食べたことのない(家に2袋あるのですが…)
N&Rの反応は?

7
さりげなく逃げる…



8
大パニックになるっっ



9
危険なので砕いてみる。。


(*´・∀・)_■ さぁ、そうぞ♪

10
拒否? ( ̄◇ ̄;)エッ


仕方がないので、、

11
粟穂を。。



12
ラムちゃんは粟穂まで拒否!!

なぜかケージ下のプラを攻撃するし



これから少しずつ慣れさせます…

たくさんあるしww


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


人間用にはお菓子やTシャツ、小物入れなど色々買ってきてくれました♪


でも大量にあるお菓子の中に。。。


まさかの、



まさかの


15
キャットフーード ニャン


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


間違い過ぎですからw

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつも応援ありがとうございます 







関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

みっく says...""
へぇ~!いろんな種類をたくさん買ってきてくださったんですね~。^^
シードなんかは、移動中、結構重かったろうに…ステキな相方さんです。^▽^
(ネフェルちゃん、ラムちゃんには忘れられちゃったかもしれないけれど。^^;)

初めてのものは何でもコワイセキセイちゃんだけど、美味しいってわかると、
「鳥まっしぐら!」になるかもしれませんね。^^

それにしても、キャットフード…相方さん、おちゃめだわ~。>▽<
2011.10.19 01:11 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
ぼんママ says...""
おはようございます^^

え!!下の記事を見てびっくりしました!!
そちらは直射日光が当たる場所はまだそんなに暑いんですね~( ̄○ ̄;)
島根は暑いということはもう…ないかも^^;

相方さん、無事帰って来られたんですね(*^^*)
ラムたんネフェルちゃんへの素敵なたくさんのお土産、すごい~!!
忘れられていた事実は悲しいけど、優しい相方さんで羨ましい~(´m`*)
ラムたんネフェルちゃん、かじり棒に早く慣れてくれるといいですね(>_<)

それにしても…キャットフード…相方さんすみません、爆笑しちゃいました(笑)

体調の心配していただいてすみませんでした(>_<)
でも、母が来てくれて少しゆっくりさせてもらっています( ´艸`)
ペットヒーターもやっとチェックできましたよ~!!
特に気になる部分はなかったけど、新しい電球を買ってきました^^;
blogの更新はもう少しゆっくりになっちゃうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いしますp(´⌒`q)
2011.10.19 06:42 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんにちは♪

大量にあってびっくりしました(@_@;)
こんなに食べるかなぁ~ みたいな(笑)

結構重かったと思いますが、
力だけはある人なので気にしてない様子でw
あと大勢で行っているのでスーツケースを持って
長時間歩くことはないかと。。

早く「鳥まっしぐら!」状態になってほしいです^^;
余ったら、相方もショックですよね(笑)

どうみてもキャットフードなのに
最後まで否定してましたww
2011.10.19 14:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ぼんママさんへ"
こんにちは♪

あれは日曜日の気温だったので
こちらももうあんなに暑い日はないかと…
ちょっと寂しいですよね(>_<)

それにしてもあの量のかじり棒は(笑)
相方は鳥の事をなにも知らないので、
適当に買ったと思います^^;
でもその気持ちが嬉しいですよね♪

あれ、どう見てもキャットフードですよね(爆)
たぶんドイツ語?で書いてあるのでイマイチわかりませんが
猫に魚の絵…
気付けよwww

お母さんが来てくれたんですね!
良かった♪
ごはんの用意とかしてもらえたら楽ですよね(*` 艸 ´)ウシシ♪

ペットヒーターのチェック&予備の準備も出来て、
完璧ですね!
コメントは気にしないで下さいね。
カワイイぼんちゃんの更新は楽しみに待ってます♪
2011.10.19 14:52 | URL | #- [edit]
まーめ says...""
きゃ・・・

キャットフードですか!?
これはネフェル&ラムちゃんには食べれませんねぇ
2011.10.19 15:52 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんにちは♪

えぇぇぇぇぇぇぇーーっ!
そんなことがあったんですか!?
想像するだけでコワイ…(x_x;)

死にそうになりますよね。。。 こっちが(T∀T;)
大事にならなくて本当に良かったです!!
詳しく教えていただきありがとうございます。
私も気をつけます!!

実は私もネフェルがエサ入れを
落としたりバンバンしたりするので、
ピンチや輪ゴムで止めていたことがあるんですよ(+_+)
でも上手く止まらなくて、
入れ物をバンバン出来ないものに変えました^^;

入れたばかりのごはんを蒔きちらされると
むかつきますよね(-゛-メ)


ヒーターを中に入れるのは
好奇心旺盛な子にはダメかも。。
ウチの子達も無理だと思います^^;
(上に乗ったり齧ったり…)


たくさんのお土産嬉しいですけど…
ちょっと多すぎませんかね(笑)
あんまり保存料を使っているものは
食べさせたくないけど、たまにはいいですよね(´・∀・`)

キャットフード(爆)
良く見ろよw

ヤツは1000%天然ですよc(`・ω´・ c)
2011.10.19 15:59 | URL | #- [edit]
Mimi says..."まーめさんへ"
初めまして♪
コメントありがとうございます^^

さっき開封したら、
明らかに魚の臭いがしましたよ(笑)

これはN&Rに買ってきたのではなく、
私にです…^^;

嫌がらせですよね( ;∀;)
2011.10.19 16:26 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは~。
相方さん、せっかくたくさんのおみやげ買って
帰ってきたのにネフェルちゃんもラムちゃんも
つれない態度だったのね~。
相方さん、きっと久しぶりに会えるので
楽しみにしていたでしょうに、、、お気の毒です。
でもネフェルちゃんは、食欲には勝てなかったようですね。

&なんといってもキャットフードですね(笑)
ネコちゃんのイラストが可愛いから遊び心で選んだのか、
それとも・・・!?

関西でもずいぶん寒くなってきましたよ~。
体調には気をつけましょうね。
2011.10.19 23:22 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

2羽に会いたくて楽しみに帰って来たのに、
みんなビビりまくりで笑えましたww
でも1日で少し慣れたようです♪
思い出したのかな?(笑)

ネフェルは粟穂が大好きなんですけど、
食べ終わった後の枝を振り回して大興奮するので
最近あげてませんでした…
あとなんか私が粟穂苦手で (:_;)ブツブツキモ。。

キャットフード説を否定していた相方ですが、
開封して臭いを確認させると
納得してましたwww
魚くっさー(笑)

きっと何にも考えないで目についたものを
買ったんでしょうね…
大雑把な人だから( 一一)

こちらも少し寒くなりました…
新しい加湿器とパネルヒーターを探しています♪
インコも人間も体調には気をつけたいですね^^
2011.10.20 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/384-a7a407b4
該当の記事は見つかりませんでした。
