いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ペレットの小分けとか…





1
こんにちは



2
ネフェルがいる所は… 
ラムたんのお気に入りの場所だったね



3





4
のんきに高笑い中のネフェルでしたが、
一瞬でラムたんに奪われていましたww



5
ワガママ… 



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*


昨日した作業


まずは、ラムたんケージの丸洗い 

6
この大きさのキャリーならすんなり入ってくれます
(これより小さいと無理やり入れることに

ずーっと名前連呼ww  


楽しいかい?(´-ω-`;)ゞ



       


ペレットの小分け&真空パック作業

7
まずは小さい袋へ小分け



8
そして真空

あー、
この作業がマジ面倒っ
でも真空にしないとペレットの酸化が気になるし。。


あまりにも面倒なので(コストもかかるし)ペレットはやめようかと思いましたが、
N&Rはペレット好きなので仕方なく続けてます(笑)

が、
久し振りのラウディブッシュには2羽とも手をつけず。。なんで?
(そういえば前も食いつき悪かったような…)



しかも、


9
真空パックする時の音がうるさいらしい…

がんばったのに。。 (´;ω;`)しょんな~


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは~!
彩りもきれいで楽しそうな遊び場ですね。
ポージングしてるネフェルちゃん、鏡の前の
後ろ姿からもラムちゃんの喜びが伝わってきます。

Mimiさん、毎回小分けして真空パックまでしてるんだぁ。
ほんとマメですね。ごくろうさまです。
ネフェルちゃん、ラムちゃんは、幸せ者(鳥)だね~。

チョコちゃんはペレットは食べてくれないのでシードですが、
案外、おおざっぱにしてるかも(笑)
とりあえず、大きな缶の中に入れて保存していますが、
そばの実やその他のオヤツ系は、小さなタッパにシリカゲルと一緒に
いれています。

小粒のペレットで少しづつ慣れていってほしいのですが、
他のエサにまぜても上手に避けて食べるんですよ(^_^;)
2011.10.25 00:42 | URL | #/B4BHbjs [edit]
銀サチ says...""
初めまして!
ネフェルくんとラムセスくんめちゃ可愛いですね♪
お名前ずっと連呼している姿が
気に入ってしまいました(*´∀`*)

ペレットの小分け作業にも感服です!
私はもっと大雑把に分けているので
Mimiさんを見習わせて頂きます。

また遊びに来ます(^ω^)
2011.10.25 09:57 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

遊び場を褒めていただき嬉しいです^^
でもいつも同じようになってしまって…
もうちょっと工夫したいと思ってます!

普段は鏡を隠しているので
見せると大興奮w
キャリーの中だけは特別に解禁です(笑)

ペレットは面倒なので、やめたい気も…^^;
シード類は割と適当にしまっていますが、
我が家は湿度が高い感じなので、
カビが付きそうなんですよね。。
(食べる量も少ないので全く減らないし)
色々面倒だけど、暇なんだからヤレって話です(笑)

ペレット嫌いな子は、絶対に食べないそうですね…
食べ物だと思っていないのかも。。(+_+)
でもやっぱり鳥さんにはシードが
一番いいかも♪

2011.10.25 23:22 | URL | #- [edit]
Mimi says..."銀サチさんへ"
初めまして♪
コメント&ご訪問ありがとうございます(*^^)

ウチの2羽はオスで鏡が大好きなんですよ!
でも発情対策で普段は取り上げてます(笑)
キャリーに入った時だけ、
ご褒美で見せています(^-^)

そんな。。
見習うだなんて…(*ノ▽ノ)キャー
でもただの自己満足なんで、
ここまでは必要ないかと。。(笑)
2011.10.25 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/390-c1fd8366
該当の記事は見つかりませんでした。
