いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

最近の出来事&撤収♪




1
こんにちは

最近ブログの更新が滞りがちになっているので
どの写真を載せたかわからなくなっている、Mimiです。。(´-ω-`;)ゞ

(同じ写真を使いまわしていたら、すみません。笑)



2
毎日毎日…



3
粉粉粉粉を振りまきまくり中のN&Rw




最近ネフェルがお気に入りの場所は、
4
スプレーボトルの上 (中は水です)


ラムたんはひとりでいる時は絶対に乗らないのに

5
ネフェルがやるとマネをしたがる…

人間の子供と同じですね(^艸^)






んっ
6
ラムちゃんの尾羽が曲がってるっ

眠る時、尾羽がケージにあたってたみたい…
ごめんねー。

止まり木の位置を少し手前にしたらすぐに治りました♪


ラムちゃんのケージはビジョンS01を使っています
このケージは好きなんですが、
S01はちょっと小さいかなって… (ーー゛)ん。。
 ※サイズ横455×奥355×高510mm

やっぱりネフェルと同じM01にすればよかったと後悔

今、ケージの置き場所など色々変えようとしているんですが
狭い家だしいくら工夫しても限度があるよねぇ。。


この件はのちほどブログにアップする予定です♪


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


久し振りに食べさせているラウディブッシュのペレット
何日たっても食いつきが悪く…
(主食はハリソンなので別にいいのですが)

前は食べたのになんで?? ってことで、

検証のため近くで食べさせてみることに…
(最近はケージ内のみでゴハン&おやつを食べさせることにしています)


さぁ、どうぞ(  ゚Д゚)⊃。。
7

Σ(`∀´ノ)ノえっ!  


普通に食べてるw


しかも、大興奮で奪い合ってるし。。。


8
ラムたんに奪われないように、睨みをきかせているネフェル(笑)



ケンカになるので


早々と撤収♪♪


9
もうないよ(* ̄m ̄)プッ


ケージにたくさん入れたから食べてね☆

しかしネフェルはいまだにケージ内では食いつきが悪い
( ;∀;) カナスィー


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 




関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

いんこっこ says..."こんにちは~"
以前に、ビジョンケージのことで質問させてもらった者です~(*^_^*)
そのときは、なんという名前でコメントしたか忘れてしまいましたが・・・

あれ以来,ラムたんとネフェルちゃんのファンになり,記事はすべて
読ませてもらってまーす。

で、ビジョンケージなんですが、わたしも購入しました!
SO1を2つ購入し、1羽ずつ住まわせています。
いろいろ舞い上がらなくなったのはいいのですが、
たしかに狭いですね(+o+)
でも、持ち上げて取り外すとき、けっこうな重さですよね??
MO1だと、さらに重いんだろうな~と思い、SO1で我慢
しています。
MO1は、やっぱり広々ですか~??

これからも記事楽しみにしています。

2011.11.18 15:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."いんこっこさんへ"
こんばんは♪

ビジョンケージ購入されたんですね^^
シードや羽根の飛び散りは、
普通のケージより少なくなりますよね♪

S01はやはり狭いですか?
一番多く使われているHOEI35とかよりは
広いとは思いますが、
レイアウトのしづらいケージなので
より狭く感じますよね…^^;

M01は広さ的には完璧です!
でも掃除がホントに大変っっ(>_<)
移動するのも一苦労です…
S01なんか超軽く感じちゃいますよ(笑)

我が家でも本当はM01を2台使いたいのですが、
掃除の大変さと場所の確保を考えると
S01で我慢することにしています( 一一)


記事を楽しみにしていただき嬉しいです。
これからもN&Rをよろしくお願いしまね♪
2011.11.18 20:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/401-1dfa874a
該当の記事は見つかりませんでした。
