いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

N&R 健康診断へ! そして、まさかの… (;゚;Д;゚;)




N&Rと秋の健康診断に行ってきました

前回の検査
ネフェル:6月(ウンとそのう)
ラムセス:6月(ウン) 7月(そのう)




1
キャリーに入れてすぐの写真

もう鏡に夢中

最近ラムたんは全然キャリーに入ってくれないので、
(通院多いからね…)
「グー」で掴んで中に入れてますw

これで4回目… 
手を嫌いにならないでね(p_-)








さてさて、
健康診断の結果ですが…。


ネフェル、異常なし

さすがぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°



ラムセス


・・・


・・・・・




・・・・・・・・・。




異常あり

まじでぇぇ~ ((((;゚Д゚)))ガクガク


なんでラムたんは病気ばかりなのでしょうか…



検査結果

大量メガバクテリアが発見されました
(AGY症・マクロラブダス症)


お祭り騒ぎかよっっ!
ってくらいの大量メガバク…  わっしょいわっしょい


ラムセスはお迎え健診時(去年の11月22日)
メガバクが見つかり、
ネフェルと共に1ヶ月以上かけて
完全撲滅するよう頑張りました…


なのに。。 (ノД`)イマサラー




しかーし!


実はメガバクじゃない可能性もあるんです♪

ラムセスは色々サプリメントを飲んでいるのですが、
この中にメガバク激似の犯人がいる… かも!?


話が長くなりますので、
この続きは次回に…






2
帰りのタクシーの中でパチリ

病院でもタクシーでも
すっと「ラムた~ん」を連呼ww


これから治療かもしれないのに、
まったくいい気なもんだよっ



3
ついでにハリソンのペレットを2袋購入


今回の治療費は、

再診料2000円
爪切り0円♪
糞検査2000円
そのう検査2000円
スーパーファイン2800円

合計8800円(2羽分)







お家に到着!

4
いつもココにおやつを入れているので、
持っているだけですっ飛んできました(笑)



5
今日おやつないよ


キャリーの中でたくさん食べたでしょ?


6
もう忘れたラムたんでした(* ´艸`)


食欲はあるんですよ…
体重は少ないけど肉付きはいいみたいだし☆
(ムチムチきんに君)
だからメガバクじゃないかも

と信じたいです(;ω; )


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます 




関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

キョロmama says..."こんばんは♪"
ネフェルちゃん、異常なしで良かったです(^-^)
ラムたん…心配ですけど違う可能性もあるんですよね?私も違うと信じたいっ!(>_<)

サプリメントのせいだとしたら、それはいい菌なのでしょうか?キョロも以前飲ませていたものが終わってしまったので、また買おうと思ってたところなのですが…。

ラムたんが早くメガバクではない事がわかり、Mimiさんが安心できますよう…お祈りしていますね☆

2011.11.17 19:10 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪

ラムたん… 
なんでいつも(@_@;)

サプリメントが原因なら
ラムたんの場合だとたぶんいい菌だと思います♪
(酵母とか)

ちなみにキョロちゃんのサプリはネクトンですか?

今私も色々調べ中なので、
わかったらブログにアップしますね!

メガバクかどうかわかるのは
あと10日後くらいになりますが、
それまでちょっとドキドキです(:_;)

いつもお優しいコメントありがとうございます♪
2011.11.17 21:05 | URL | #- [edit]
みっく says...""
あら~。T T
メガバグ疑惑~。

そうとも知らず?「おやつ♪おやつ♪」とウキウキ待ってる感じのラムちゃん…。
なんだか不憫です。
疑惑で終わってくれるといいです。><;

ネフェルちゃんの異常なし、は、よかったですね。^^
2011.11.18 00:18 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
銀サチ says...""
健康診断お疲れ様でした~
キャリーの中でもおやつと鏡でゴキゲンなのですね♪

メガバクは薬でなんとかなるけれど
違って欲しいですよね(´;ω;`)
やっぱり お薬って避けて通りたいと思ってしまいます。

帰宅後のおやつま~だ♪な顔が可愛くて癒されました(*´∀`*)
2011.11.18 12:18 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

お久しぶりですね^^

ラムちゃんはこれから長い治療が
待っているかもしれないのに…
お気楽ですよね(笑)

疑惑で終わってくれるといいなぁ~
投薬するのイヤだし(p_-)

ネフェルはちょっとした心配ごとはありますが、
病気は少ないので助かります♪
(メガバク治療だけです)
2011.11.18 19:58 | URL | #- [edit]
Mimi says..."銀サチさんへ"
こんばんは♪

2羽ともキャリーの中でもゴキゲンですよ(*^^)v
ただラムちゃんはキャリーに入るまでが大変です…。
一旦入れば鏡があるので、
ずーっとテンション高いままですがw

そうなんですよねぇ・・
メガバクは薬で治る病気。
でも違うに越したことはないっっ!
お薬の直接投与も出来れば避けたいです(>_<)

雛の時の治療は楽だったなぁ~(笑)
2011.11.18 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/407-09d08853
該当の記事は見つかりませんでした。
