いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

祝♪ ラムセスお迎え1周年!



昨日は
ラムセスお迎え1周年記念日でした

 


なので本日は、
お迎え初日からの懐かしい写真を再掲載しちゃいます♪



1
家から少し遠いショップからのお迎え



2
小さな小さなヒナヒナちゃん



3
顔がすでに悪ガキ(笑)



なのに…
4
すっごい怖がり屋さん



でも、
5
ごはんだけは初日からシッカリと♪



面白かったのがごはんの時

6
スプーンを出すまではティッシュに隠れ、



7
スプーンを出したら現れる!
そしてまた隠れる… の繰り返し(笑)


とんでもない怖がりようだ(*´艸`*)



なので、

全然慣れなくてねぇ


もうベタ慣れになるのは諦めるしかない… 
と覚悟していたのですが、
(お迎えから2週間経っていました)

ある日「ツンツン♪」と足に触れるものが。。

ふと見ると… 


ラムたんでした


初めて自分から来てくれた時は、
本当に嬉しかったなぁ~(〃▽〃)



それからはどんどん慣れていき、

8
手の上で寝るように♪



ラムたんのお気に入りは、
9
MimiのTシャツに包まれること


朝ごはんの後は必ずココに入りたがったので、
裾をピンでとめて落ちないようにしてから
軽く家事なんかも(笑)


10
まるでカンガルー♪




Tシャツの中ではなぜか、

11
足がまっすぐだったりw



12
もちろん反対側もw



13
大変だったけど楽しかったなぁ
(あっもちろんTシャツはウンPだらけに。爆)



だんだんとヤンチャになってきて、

14
ひっくり返るのが好きになったり



15
指につままれる のが好きだったり



16
ニギコロ



17
ニギ寝


なんでもさせてくれました(*^^)v



18
こんなに甘えん坊だったのに…



今では… 


ですよねっ(* ̄m ̄)プッ




19
病気の多い繊細な子


いまだネフェルの大きな鳴き声に
ビックリしてパニックになったり。。



凶暴でビビり…


それがラムたんです(笑)


20
こちらこそっ

Mimiはネフェルとラムたんを全力で守るよ♪
任せてね


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました 



関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 15 comments  0 trackback

-15 Comments

キョロmama says..."おめでとうございます♪"
ラムたんお迎え1周年おめでとうございます♪

ヒナヒナちゃんのラムたん、可愛かったですね~(^-^)
ごはんの時だけ顔を出す姿や足を伸ばして寝る姿、本当最高です!
Mimiさんの手や服の中で気持ち良さそうにしているラムたんを見てすごくうらやましかったな…。キョロは顔を触られるのがダメみたいでカキカキしたくても出来なかったので(>_<)
ぽーはお迎えしてしばらくは私の念願だったカキカキをさせてくれたのですが、今はさせてくれなくなりました(泣)
2羽でハミハミしあってる姿は微笑ましいですけどね。混ぜてほしいです(笑)


それからキョロもプロポリスを飲ませてました。ビタミンは病院で出されたものをあげてます。
サプリメント、いろいろあってよくわからないので とりあえずこの2つは飲ませ続けようかなって思ってます♪(プロポリス終わってしまったので早く買わなくては… (^^ゞ)

Mimiさんがついてるからネフェルちゃん&ラムたんはこれからも安心して元気に過ごせますね(*^_^*)
2011.11.19 03:27 | URL | #- [edit]
うっち~ says...""
ラムたん、一歳のお誕生日おめでとう♪すでに三歳位のベテランインコだと思ってました(笑)病気がちで辛いと思うけど君なら乗り越えられるよ!!
これからもN&Rを応援してますね~(^-^)
2011.11.19 05:24 | URL | #- [edit]
ちあ says..."祝!!"
こんにちは

ラムセスちゃん、お迎え1周年おめでとうございます(*^ー^)♪
これからもネフェルちゃんと仲良く元気に育ってください。
メガバクの件は…
もしメガバクでも、またやっつけちゃってください(`-´)
ラムちゃんなら大丈夫だ!!

最近、コメントできませんがMimiさんのブログは毎日楽しみにしてます(_ _*)

病気の子は元気に、
迷子のインコちゃん達は早くお家に帰れますように…
2011.11.19 14:05 | URL | #bxvF113M [edit]
さっちぃ says..."(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)"
ラムたんお迎え1周年(≧∇≦)才×〒゙ト♪
甘えん坊で可愛いですよねo(*^▽^*)o~♪
小さくて元気な姿をいつも見せてくれるけど
意外と心配事も多いような気が・・・
今回はメガバクじゃないといいですけど(TwT。)
いつまでも元気に過ごして欲しいね♪
2011.11.19 14:46 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます(*^^)v
ネフェルもラムたんも雛の時は、
本当にたくさんの面白い姿を見せてくれました(笑)

ウチの2羽ももうほとんど
カキカキさせてくれません…
セキセイはそういう子が多いので仕方がないですかねぇ(:_;)

2羽でハミハミ♪♪
キャー!! 可愛らしいですね♪
ウチの2羽は絶対にやりません…( 一一)

病院でもらっているビタミン剤なら安心ですね♪
今問題になっているラムちゃんのサプリなんですが、
今ここに名前を出すのは控えています。
もう少しハッキリしたら記事にしようかと…。

もし良かったら携帯のアドレスを教えていただければ
お教えしますよ(__)
(そのさいは秘密コメントでお願いしますね)

でもキョロちゃんの場合はそのサプリで
心配はないかと思いますよ^^

2011.11.19 15:16 | URL | #- [edit]
Mimi says..."うっち~さんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます!

フフ(*^m^*)  
ラムたんはまだ1歳になったばかりの
若インコなんですよー

いつも病気がちだし
もうおっさんに見えますよね(笑)
(態度ももちろんおっさんw)

いつも応援ありがとうございます♪
2011.11.19 17:06 | URL | #- [edit]
のっぽ says...""
ラムたんお迎え1周年おめでとうございます(^^)
早いですね~。ネフェルちゃんに引き続き
ニギニギ足を見せてくれて感動したっけな・・・
ニギニギも可愛いけどピンッとした足も最高!
あれ、初めて見たら絶対に「死んじゃったー!@@」って
思っちゃいますよね^^

小さな頃から大変な病気を乗り越えてきた
ラムたんだからこの前の検査も絶対に
間違いでありますように!!!
そしてこのコメントもちゃんと反映されてくれますように(笑)
2011.11.19 21:10 | URL | #kARjy07w [edit]
ヒデシャン says..."おめでとうございます!"
ラムセスちゃん、お迎え1周年おめでとうございます!
これからもネフェルちゃんと仲良く一緒に元気でネ。
これから、楽しいことがまだまだ、たくさんあるよ!
何はともあれ、おめでとうございます! ^^
2011.11.19 22:37 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんばんは♪

お久しぶりです^^
最近お忙しいのでしょうか?
でもお元気そうでなによりです♪
(ちょぱちゃんもお元気?)

そうそう!
最近コメント入力時に出る
英数字の画像認証を無くしたんですよ。
(そんな事出来るなんて知りませんでした^^;)

メガバクいやじゃぁぁ゚(゚´Д`゚)゜
投薬して嫌われたくないし…(笑)


最近迷子インコちゃんのお話が多いので
本当に胸が痛くなります
早くお家へ帰れますように。。
2011.11.19 23:31 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございまーす(^◇^)
小さい時はあんなに甘えん坊だったのに…
だったのに…

今はどうしちゃったんでしょうかね( ̄∇ ̄;)
ちっさな体で毎日ブっ飛びまくってますww

そうなんですよねぇ。 
元気はいいのになぜか病気ばっかりで^^;

今日からラムたんは絶対にメガバクじゃないと
信じることにしました(笑)
(`・ω・´)キリッ
2011.11.19 23:40 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんばんは♪

あっ、
やっとコメントが出来ように!!
ホント良かったぁヽ(^◇^*)/

何度もお手数をかけて
すみませんでした"(/へ\*)"


ラムちゃんが来てもう一年です。
あっという間ですよね…
カワイイ時期もあっという間で(笑)

ニギニギ足はネフェルで見慣れていましが、
あのピーンと伸びた足には
かなりビビリました(@_@;)
もちろんツンツンして生死を確認しましたよーww


いまさらメガバクとか。。やめて(p_-)
やっぱり後遺症がコワイですよね…
絶対に違うと信じてます!!

2011.11.19 23:57 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
今日は遅くなってしまったので、
明日のお昼ごろにでもメールしますね♪
2011.11.19 23:59 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(*'-'*)

もう一年経ってしまいましたよ…
本当に楽しい一年でした♪

これからはネフェルをいじめないで
少しでも落ち着いてくれると嬉しいです(笑)

病気もそろそろ落ち着いてくれないかなぁ~
2011.11.20 00:12 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
お迎え1周年おめでとうございます♪
まだ1年なんですよねぇ。もっと前のことみたい・・・

ご飯の時だけティッシュからでてくるところや、
伸びきったあんよがとってもかわいいですね。
仕草ひとつひとつが未知なだけに、余計にかわいい!

今年は、謎のセキでとっても心配な時期があったけど
ラムちゃんの頑張りで乗り越えてきましたね。
これからも、ますます元気なラムちゃんで
Mimiさん、ネフェルちゃんのこと、よろしくねv-344
ネフェルちゃんはいい迷惑って思うかもしれないけど(笑)
2011.11.20 22:28 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ありがとうございます(^◇^)
もう1年が過ぎちゃいました…
あっという間でしたが、、
すごく前のことの様な気もしますね(笑)

本当に可愛かったです(*^_^*)
あの足も、ごはんの時も♪
今ではいい思い出です(笑)


あの咳は一体なんだったんだろう…
いまでもたまに咳をすると、
すごく心配になります(@_@;)
最近またメガバクの疑いが出てきたんですよ…

でも相変わらず元気すぎるくらい元気です♪
本当にネフェルがかわいそうww

2011.11.21 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/408-77e6688b
該当の記事は見つかりませんでした。
