いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

とりきち横町さんでお買い物♪



とりきち横町さんでお買い物をしました♪ 
今回で6回目  

 過去記事はカテゴリ「とりきち横町さん」からご覧ください


購入したものはコチラ

1
ラムたんお迎え1周年記念のプレゼントです♪

全部で8品




まずはこちらの ペーパーナプキン
2
かわいいぃ~  絶対にオススメ☆

これでて~たいむはキュート&ゴージャスに大変身だね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




シード類
3
オーチャードグラス200g
オーツ麦100g
ハーブなしシード 100g

オーチャードグラス大量w

でもN&Rはオーチャードグラスが大好きなんですよ♪
ヘルシーなのでたくさんあげても安心だし、
とても小さな粒なのでいい感じの暇つぶしにも… ( ̄m ̄* )ムフッ



4
サービスでいただいたユーカリ入りセキセイシード

これから販売になるのかな?
ペレット??みたいものなど色々入っていました


換羽促進シードは見た目普通ですが、
換羽時に必要なビタミンを含んでいるそうです




木製品
5
お休みウッドボード 縦長タイプ

ネジ止めのところにも木を使っていてカワイイです♪

奥に写っている3本の丸太状の枝は土台にボンドで付いていました
熱湯消毒は避けた方がいいかな…



6
ミニ・ウッドボード

想像していたものよりも厚みがあり、
しっかりしています


7
裏は皮がそのまま付いていてカジり応えがありそう(笑)



8
新商品ナチュラルブランコ

こちらもガジガジ出来ますね(笑)


9
天然木のため、一部木の皮が剥げていたり、
苔が薄く見られることがございます。
 とりきち横町HPより

なるほど!確かにありましたw
臭いもちょっとカビ臭かったのでかなり念入りにゴシゴシ


アルヴィシャットかけながらゴシゴシ洗い
 ↓
アルヴィシャット液に数時間浸ける
 ↓
熱湯消毒
 ↓
日光消毒

をしてみましたが、
心配なので同じ作業をもう1度してみる予定(笑)

ラムたんは菌に弱いから念には念を(´-`;)


こちらの商品をいいなぁ~って思ったのは、
金属を一切使っていないこと!
金属を使ってないと消毒がしやすいので好きなんです♪

もちろん天然木なのでガジガジ出来るし、
楽しく使ってもらいたいなぁ~



と、思ったのに。。。
10
ネフェルは逃げ回り、
ラムたんは怖すぎて固まるww



そこで、
毎度おなじみのミラーちゃんを投入


するとやっぱり気になるらしく、
11
すぐに近づいて来たw (^艸^)プッ





大興奮の2羽はその後…






12
こうなる(笑)


騒ぎすぎっっ(。≧ω≦。)ノ


つづく…

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 





関連記事
スポンサーサイト

Category : とりきち横町
Posted by Mimi on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

キョロmama says..."こんばんは♪"
Mimiさん、昨日はいろいろありがとうございました(*^_^*)

とりきち横町さんではこんなに可愛いナプキンも販売しているのですね(^-^)

キョロもミニ・ウッドボード使ってますよ! なんかテーブル代わりになったりしてます(^m^)

…さすが、ミラーちゃんの力はすごいですね(笑)
本当に鏡大好きなのね♪
興奮した後のワキーっなラムちゃんが可愛いです(*^-^*)
ネフェルちゃんは疲れちゃった?(笑)
素敵なプレゼントもらえて良かったネ♪♪


ところでアルビシャットって、Mimiさん何ですか~?我が家はバイオチャレンジを使ってるのですが同じようなものですか?

2011.11.21 18:41 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪

こちらこそありがとうございました(^◇^)

このナプキンかわいいですよねぇ♪
紙ナプキンなんて普段は使わないんですが(笑)
あまりの可愛さに買ってみました(^^)v
どうやって使おう(笑)

ウッドボードはまだ怖いようです…
おやつを置いたらビビりながらも来ましたが^^;

ネフェルは鏡を見て大興奮のラムちゃんに
追い回されて疲れたみたいです( 一一)
ラムちゃんは今日もワキワキしてましたww
飛びすぎ(笑)


あっ、字間違ってました…
正しくは「アルヴィジャット」でした

アルヴィシャットは以前記事にしたことがあるんですが、
今見れなくしてますね。。すみません(__)
アルヴィシャットは消毒薬で
バイオチャレンジと似ているものです。
成分は違いますね。

私はアルヴィシャットを家中のものに使っています!

2011.11.21 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/409-4a7a0168
該当の記事は見つかりませんでした。
