いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

果てしなくビビリ屋のBaby

Babyちゃん、果てしなくビビリ屋なんです

本当に慣れるのかどうか若干の不安が…笑
生後21日でお迎えしたのに、しっかり性格って出来あがってるもんなんですね^^;

ネフェルは初めからビビリ知らずのコでした
あんまり気にしないていうか

でもビビリすぎて、笑えて可愛いんですよ♪

お迎え6日目の写真
1
包まれてるととっても静かに♪

2
プラケース内でも目が合うと奥へ逃げちゃう

3
さし餌中でも、お腹がいっぱいになってくる後半ではビビリ出すww
半分隠れながらのゴハン

4
うふ♪寝てる時なら堂々と見れるね!

5
あっ、見つかった^^;

6
足ぐぅ~にしてる(*´ェ`*)
でも、下にはうんPが!笑

7
グーの次はパァーだね

8
手に置くと…

9
超低姿勢で動く!
ほふく前進かっ

12
最後はやっぱり包まれて

見たよ~
のクリックをもらえたら嬉しいです 
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

モコママ says..."BABYちゃんかわいい(^^♪"
日に日に大きくなっていますね(^^)v
性別が気になりませんか(・・?
私はぴのの性別がとっても気になります・・
Mimiさんはどちらが良いですか(?_?)
2010.11.27 09:57 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: BABYちゃんかわいい(^^♪"
モコママさんへ

雛は本当に日に日に大きくなって
ツンツン毛もわずかになりました!

性別、めっちゃ気になります(>_<)!
ネフェルはすぐにわかったんですが、(ろう膜の色で)
今いるBabyはわかりにくい。。。
オスに見えるときもあるんですが、
めちゃくちゃ狭いところが好きなので
メスかもしれません。
ネフェルも狭いところが大好きだったんです^^
ちなみにオスの雛って狭いところには興味ないんでしょうか?

性別はどちらでもいいんですが、
メスとメスは仲良く出来ない事が多いみたいですねぇ…
オスだとしても卵が孵ったらどうしよう!
とか色々考えちゃいます…^^;
2010.11.27 10:21 | URL | #- [edit]
モコママ says..."No title"
モコ太がオスと分かったのは、おしゃべりを始めたからです(*^_^*)
ろう膜の色は少しずつ変化していきました。
スパングルバイオレットという種類なのですが今では
ろう膜はすっかりブルーになり、男の子とはっきり分かるようになりました。。
そうですよね・・、オスメスだと、卵のこととか・・
考えてしまいますよねi-230
2010.11.27 10:39 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
モコママさんへ

再度書き込みありがとうございます(^-^)
オスのおしゃべりは本当に楽しいですよね♪

ネフェルはメスなので、そんなにおしゃべりはしませんが
自分の名前とかゴニョゴニョ言ってますw

私は今まで1羽飼いしかしたことがないので
卵がいっぱい孵化したらちょっとコワくなっちゃうかも…^^;
2010.11.27 10:49 | URL | #- [edit]
ましろ says..."はじめまして!"
mimiさん、はじめまして、ましろです。
いろいろ検索しているうちに可愛いネフェルちゃんを
見つけました!
カキカキされてうれしそうな様子や
頭を下げているかのような仕草がとてもかわいいですね(^_^)
&新しいBabyちゃんも可愛い~。
ごはん中の後半、ビビリだすなんてこれもまた愛らしいですね。
我が家にも、ビビリのオカメインコが一羽います。
来年あたりもう一羽新しいお友達を迎えてあげようかなと
思案中です。また遊びに来ますね♪
2010.11.28 00:03 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: はじめまして!"
ましろさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

可愛いって言ってくれありがとうございます(^O^)
ごはんの後半ビビリ出してきて、ほんとウケますw

オカメちゃんがいるんですねぇ~♪
私はオカメちゃんの経験はないんですが、
かなりビビリ屋さんが多いと聞きます(^◇^)
大きいのでカキカキも楽しそうだなぁ~

ぜひまた遊びに来てくださいね!
2010.11.28 01:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/41-36e5b51d
該当の記事は見つかりませんでした。
