いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ショック!!ネフェルにもメガバクが∑( ̄[] ̄;)!

Babyちゃんが病院に行ってから2日後の11月24日、
早速ネフェルの健診に行ってきました!

 ※3ヶ月前に行ったネフェル健診の記事はこちら
 ※Babyちゃん健診の記事はこちら

ネフェルは3ヶ月前のお迎え健診時メガバクなどいなく
健康体ってことだったんですけど(違う病院で)
今回Babyの健診で行った病院では「今時メガバクいないのは…」
って言うことだったので、念のため再検査してもらうことに


そして結果は…


メガバクちゃんこんにちは~!!

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


どうしましょ??


まさかいるとはっ!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *


結局ネフェルは、メガバクの数はかなり少なくて、もしかしたら自然治癒もしてたかも
ってことでした。
お薬はBabyちゃんと同じものを使っていいそうです。(口は付けない)

病院のレシート
1
爪切りもしてもらいました♪
実は、すごく伸びててmimiの手は傷だらけだったんです^^;

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

家に帰ってきてからのネフェルちん!
ドーーンと落ち込むmimiとは対照的な元気はつらつさw
2
家から5分以上離れた事なかったので、かなりびっくりさせちゃったね…
キャリーの中で固まりながらmimiの方をずっと見てました。

3
でも、びっくりしてもすぐに甘えたさんに戻るのがネフェルのいいところ♪

見たよ~
のクリックをしてもらえたら嬉しいです 
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

DUCK says..."No title"
ちょっとご無沙汰している間に かわいい子をお迎えしていたのですねー!!びっくりーっ!

病院、メガバク、大変だぁ。
ネフェルちゃんまで…
でもいい先生でよかったですね。先生との出会いも大事ですよね、ほんと。

わあ、にぎやかでいいなぁ。
Babyちゃんがいるのって本当にいいものですね。
リアルタイムネフェルちゃんは随分と大人になってますねー。でも相変わらずかわいいです。
早く病気完治して 元気にふたりで遊べるといいですね!
2010.11.28 01:43 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
DUCKさんへ

どーしましょね?
かなりブルー入っちゃいました…^^;
でも、これから頑張って薬を飲んでもらって
撲滅したいと思います!

Babyちゃんいいです♪
Baby臭たまりません!!!!(^◇^)

仲良くなってくれるかな?
すごく不安です…
2010.11.28 01:55 | URL | #- [edit]
ピヨコ says..."ネフェルちゃんも。。。"
mimiさん~おはようございます~
まーフェネルちゃんまで...今知ってびっくりしました!
でも、菌が少なくて前の時にはそのunpに居なかったのかもしれません。
ご自分を責めないで下さいネ。チャピも少なかったのでけっこう早めに居なくなったのですょ。そこから一ヶ月の投薬で、隠れているかもしれない菌をやっつけるそうです。
換羽中でもチョーかわいいです~
2010.11.28 08:28 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
のっぽ says..."No title"
ネフェルちゃんも・・・@@;
そうですか・・・でも前回は本当にフンには
いなかったのかも知れないですよね。
胃の裏側なんかにへばり付いている場合フンには
出ない事もあるそうなので。
でもそれだけネフェルちゃんのメガ野郎は
数が少ないって事ですよ^^

病状を発症する前だったしまだまだ
大丈夫!それより念のためネフェルちゃんを
検査してもらったmimiさん自身のファインプレーを
褒めてあげてください(^^)

甘えん坊さんのネフェルちゃん・・・可愛い!!!
2010.11.28 09:09 | URL | #kARjy07w [edit]
モコママ says..."ネフェルちゃん頑張れ!(^^)!"
Babyちゃん、お迎えして良かったですよねi-274お迎えして、良い獣医さんに出会えて、その結果Mimiさんのナイスな直感でネフェルちゃんのメガバクが発見できたのですから・・・。
それも、無症状の状態で発見なので、すぐに完治出来ますよi-87
Babyちゃんは幸せを運ぶインコちゃんかも(^_^)v
ぴのも、二週間投薬の結果、細菌がいなくなってました!!
Mimiさんもダブル投薬大変だと思いますが、頑張ってくださいねi-176
2010.11.28 10:58 | URL | #- [edit]
めめ says..."No title"
はじめまして~♪
ネフェルちゃんのかわいさに吸い寄せられました~笑
甘えんぼさんなんですねぇv-238
きゃんわいい~♪♪
babyちゃんも足曲げて寝るなんて・・・鼻血モンです 笑

また遊びにきます~☆
2010.11.28 11:48 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: ネフェルちゃんも。。。"
ピヨコさんへ

こんにちは!
お優しい言葉ありがとうございます♪

夜に記事を書いて朝みたら
めっちゃ暗い感じに書いてたので
最後の方は削除しちゃいました(>_<)

チャピちゃんも注射とかして頑張ってますもんねv-217
メガバクは長引くと後遺症が出るみたいなので
頑張りたいと思います。
2010.11.28 14:38 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
のっぽさんへ

そうなんですよぉぉ~
元気だと思ってたのに、ショックでした(/_;)

>胃の裏側なんかにへばり付いている場合

そんなメガ野郎もいるんですね(>_<)
メガ野郎…
その呼び方最高ですv-218

そうですよね!
今回早めにわかって良かったです♪
がんばってネフェル連れて行った甲斐がありました☆
お優しい言葉ありがとうざいます!
2010.11.28 14:53 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: ネフェルちゃん頑張れ!(^^)!"
モコママさんへ

そうですよね!
Babyがいなかったら、早めに発見できなかったかもしれません(>_<)
その先生も疑ってくれなかったら発見が遅れてました!

>Mimiさんのナイスな直感
そう言ってくれてありがとうございます♪
今回は私の心配性がいい方向へ流れて行きました☆

明日Babyを連れてまた病院へ行ってきますv-217
ネフェルはウンPだけ持って行きます。笑

Babyちゃん、一人餌になっちゃったら投薬大変だろうな…
どうしよう^^;
(ネフェルはその点は大丈夫なんですけどね)
2010.11.28 15:02 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
めめさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ネフェルもBabyちゃんも足を変にして寝てるんですけど
雛ってみんなそうなんですかね??^^;

めめさんのブログ、今ちら見させていただきました☆
ココちゃん、きれい色の元気な男の子ですね♪

またいつでも遊びに来てください!
私もおじゃまさせていただきますね(^-^)
2010.11.28 15:07 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
うちのチョコちゃんも昨年メガバクが見つかった時期がありましたが、投薬で完治しましたよ!
ネフェルちゃんもbabyちゃんも、しっかりお薬飲んだら治りますよ。早く良くなるようお祈りしています。

小鳥専門の病院って確かに少ないですよね。
うちの近所にも動物病院はありますが、犬猫専門なんです。
かかりつけの病院までは、車でv-105
30分ほどですが、
鳥専門の優しい女医さんが対応してくださるので
心強いです。

ネフェルちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いですね♪
2010.11.29 22:35 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: No title"
ましろさんへ

実は、今日病院行ったら2羽ともメガバクいなくなってました(^◇^)
ネフェルなんてまだ5日しか経ってないのに♪
念のため後、2週間続けます^^

私も今通ってる病院は30~40分かかります(>_<)
電車で行くから面倒なんですよねぇ…
寒さ・熱さ対策が難しいしv-356

優しい女医っていいですね♪
2010.11.30 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/42-a6f5af48
該当の記事は見つかりませんでした。
