いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

痛すぎる、年末年始…。





1





2
ププッ



明けましておめでとうございます

みなさまいかがお過ごしですか?



Mimiは…



年末にやってしまいました…





人生初のぎっくり腰を 





本当に動けなくてビックリ


今はかなり良くなりましたけど( 一一)


なんで年末年始に。。。







でも、

N&Rは元気です



3




4




5
ラムたんのお口周りがみかん色に(笑)



そんなこんなで、

記事も短いですが…



今年もよろしくお願いします



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 18 comments 

-18 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
あけましておめでとうございます♪

とはいえMimiさん、ぎっくり腰になっちゃったってv-12
大丈夫ですか?何か原因があったのでしょうか?

実は私もやったことあるんですよ。
昔、保育士をしていて0歳児を担当していた時に
ある朝ベッドから起き上がれなくなってしまったんです。
前かがみになる姿勢が多かったからだと思います。
それ以来、中腰での作業はしないように気をつけました。

ましにはなったと書かれていますが、ネフェルちゃん&ラムちゃんの
お世話や家のこととか大変でしょうv-406
でも今は相方さんがいらっしゃるのかな?
Mimiさんの代わりにお世話したら、ネフェルちゃん、ラムちゃんと
仲良くなれそうですね。

早く良くなりますように&ムリはなさらずに!
今年もよろしくお願いいたしますv-354
2012.01.03 00:41 | URL | #/B4BHbjs [edit]
のっぽ says...""
Mimiさんあけましておめでとうございます♪
今年もご近所のよしみも兼ねて
よろしくお願いします^^

それにしても寄りによって年末に
ギクっとしてしまうなんて・・・@@;
せっかくのお正月だと言うのに
大変でしたね。
実は私もクリスマスあたりにストレッチで
力が入りすぎて痛めた腰が未だに治っていませんが
寝起きする時にズキっとする程度なので
Mimiさんを思ったら本当に軽症でした^^;
どうぞ、大事にして早く完全復活してくださいね。

今年もN&Rちゃん達の活躍楽しみにしています。
(今日もこれからアリオに買い物行ってきま~す(笑))
2012.01.03 10:07 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^◇^)

年末から大変な思いをしましたww
何もしていないのに、
腰が痛くなったので座ったら
突然激痛でそこから1ミリも動けず…
ましろさんのようにハッキリとした
原因もないので、
たぶん運動不足じゃないかと。。^^;

ぎっくり腰は一度やってしまうと
癖になると聞いたので、
お互いに気をつけましょうね(笑)

幸い相方がいたので、
ネフェルとラムのお世話はしてもらえましたが、
放鳥してもケージに入れることが出来ないので
(ラムたん逃げまくり)
苦労してましたよww

そんなこんなで。。
毎日コンビニ弁当三昧です(笑)

2012.01.03 12:08 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
あけましておめでとうございます!

プラスご近所のよしみで♪
今年もよろしくお願いします(^◇^)

初めてのぎっくり腰で本当に驚きました…
初日は痛すぎて寝ることも出来ず。。
縦になっても横になっても痛い感じで
死ぬかと思いました(笑)

私は運動不足が原因かと思いますが、
さすがはのっぽさん!
ストレッチで痛めるとは、
全然違いますよね…^^;

でもお互いに気をつけましょうね(笑)

アリオ、少し変わりましたよね~
最近は電気屋ばかり行ってますw
でも昔のアリオの方が好きかも( 一一)

2012.01.03 12:25 | URL | #- [edit]
ヒデシャン says..."おめでとうございます"
Mimiさん 大丈夫ですか?
年末にぎっくり腰だなんて・・・
どうかお大事にしてくださいネ。
とんだ、痛いお正月になってしまいましたが
もうこれで今年の厄はすべて払いましたよ!
これからは良い日々が続きますよ!
といっても癖にならないように要注意ですよ。
本年もよろしくお願い致します。 ^^
2012.01.03 13:28 | URL | #- [edit]
DUCK says..."おめでとうございます♪"
mimiさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、お体大丈夫ですか?
大変でしたねー。
ギックリ腰は幸い経験のない私ですが、
夫が悲惨な目にあって大変さはよくわかってます。
しかも家庭の主婦が動けないんじゃ、御不便だったでしょうね。
何より年末年始にっ!

私も元旦早々目が回ったり体調がいまいちなスタートですが、
明日から仕事始初め、気持ちだけは やる気で行こうと思ってます。
(でももっと休みたいよ~)

どうぞお大事に。早く治してね。
2012.01.03 21:04 | URL | #- [edit]
さっちぃ says...""
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

Mimiさん大丈夫ですか~?
私もぎっくり腰の経験も有り、腰痛持ちなので辛さ分かります・・・
暫くは動けないよね(T△T)
お正月どころではないですね・・・
ネフェルちゃんとラムちゃんには分からないよね(^^;)
無理せずしっかりと治して下さいね!
2012.01.03 22:53 | URL | #- [edit]
ピノ助ママ says..."あけまして、おめでとうございます。"
新年明けましておめでとうございます。
お体の方は、大丈夫ですか。年末はいろいろとあわただしく、ぎっくり腰になる方も多いときいています。
無理せずに養生してくださいね。
ラムセスちゃんと、ネフェルちゃんも心配そうですよね。
インコちゃんはとても頭がいいので、ママさんの具合が悪いと本当に心配そうな顔をしますよね。
実は、年末年始は、北海道でニューイヤーパーティがあり、そちらの方にいっていました。
行きの電車で、ニューハーフの方にあったりしました。
顔は、とても可愛らしくお化粧をしているのですが、股がおお開きで、しぐさは男性でしたね。しぐさまでは、女性になれなかったのかもしれません。
今年もいろいろ楽しいことがある一年だといいですね。
mimiさん、ネフェルちゃん、ラムセスちゃん、相方さんに幸せがありますように。
2012.01.04 17:00 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)/


ご心配をおかけしてすみません^^;
もうほとんど回復しましたが、
かがむ動作はまだ辛いです(+_+)
よりによって年末からぎっくり腰とは…
運が悪いですよね(>_<)

でも相方が休みで良かったです!
ひとりだと何もできなかったので、
そう考えるとちょっと運が良かったのかも
しれませんね♪
2012.01.04 21:02 | URL | #- [edit]
Mimi says..."DUCKさんへ"
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)/

ぎっくり腰だなんて、
もっと先の事だと思ってました…
でも年齢は関係ないようですね(:_;)

当然、
掃除も料理も出来ませんでした。。
とんでもない年末年始で(笑)
相方は料理を作れないので、
100%コンビニなどの弁当または外食でした^^;
正月気分ゼロv-356

DUCKさんのブログは拝見していました。
目眩も辛いですよね…
お仕事&お子さんのお世話も大変なのに。。
あまりご無理をなさらないで下さいね。

お互い今年は健康に気をつけましょう(笑)

2012.01.04 21:14 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)/

あら…
さっちぃさんもぎっくり経験者ですか!!
最近腰が痛いことなんてなかったのに
突然来たので驚きました(>_<)

初日は10cmくらいのマットの上にも上がれず、
床で寝ました(笑)
(痛くて寝られなかったけど…)
安静にしていれば痛くないと聞いたのに、
どんな姿勢でいてもとにかく痛くて痛くて(@_@;)

本当につらかったです(:_;)

当然N&Rのお世話も全然出来ませんでしたよ。。
これからがんばります!!
2012.01.04 21:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピノ助ママさんへ"
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)/

ご心配ありがとうございます(:_;)
初のぎっくり腰だったので、
かなりビックリしました…

無理な姿勢とか急に立ち上がったとか、
全然していないのにぎっくり腰になるなんて
不思議です(>_<)

たしかにN&Rは初日は意外にも
おとなしく過ごしてくれましたが、
2日目からはいつも通り大騒ぎしてましたよ(笑)

ピノ助ママさんは北海道でしたか!
電車ということは北斗星で行かれたのでしょうか?
いいですね♪
寒くありませんでしたか?

ニューハーフの方はしくさや声まで
気をつけないとダメなので
大変ですね(笑)
女の私もしぐさには気をつけたいと思います!
(最近オッサン化しているのでw)

ピノ助ママさんとご家族にも
今年は良い年でありますように♪
2012.01.04 21:42 | URL | #- [edit]
秋桜 says..."お大事になさってくださいませ。"
あけましておめでとうございます。

ぎっくり腰はお辛いですね。

お大事になさってくださいませ。

かわいいインコちゃん達もご心配されたことと
お察しいたします。

応援のポチをさせていただきます。
2012.01.05 14:11 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
うっち~ says...""
明けましておめでとうございます~(^-^)今年もN &R ちゃんに逢いにきますね~!
ぎっくり腰ですか?私も一人暮らしの時何度か経験ありますが、トイレにも行けない、テレビのリモコンすら取れなくなり市内の父母に来てもらった時があります(;>_<;)相方さんが居てくれて本当に良かったですね(^-^)
これからも大事にしてくださいね(^-^)
2012.01.06 10:40 | URL | #- [edit]
Mimi says..."秋桜さんへ"
こんにちは♪
あけましておめでとうございます^^


ご心配いただきすみません(>_<)
腰はかなり良くなりました♪
まだ時々痛いけど、
普通に生活することが出来ます!

インコ達が心配してくれていると
嬉しいですけどね(^v^)

応援をありがとうございました♪
2012.01.06 11:55 | URL | #- [edit]
Mimi says..."うっち~さんへ"
こんにちは♪
あけましておめでとうございます(^^)/

うっち~さんもギックリ経験者ですか!?
辛いですよね(:_;)
本当にトイレにも行けなくて、
どれだけ我慢したことか…
膀胱炎になるかと思いました(笑)

実は動けなくなる前に、
家の電話を手にしたので
出掛けていた相方に連絡が出来たんです。。

うっち~さんはご両親が
お近くに住んでいて良かったですね!

お互いに腰には気をつけましょうね(笑)

2012.01.06 12:02 | URL | #- [edit]
キョロmama says..."こんばんは♪"
Mimiさんお体大丈夫でしょうか?
ぎっくり腰とは大変でしたね(>_<)
そうじゃなくても慌ただしい年末に動けないのはさぞかしご不便だったでしょう…

私は幸いぎっくり腰になった事がありませんが、妹が何度かやってます。
癖になってしまうと、くしゃみをしただけでもギクッとくるそうですよ(;^_^A

なのでMimiさんもお大事にして今後も気を付けて下さいね。
早く良くなりますように♪
2012.01.06 17:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪

ご心配ありがとうございます(>_<)
まぁ、
ウチは2人しかいないしおせち料理も作らないので
年末と言ってもあまり普段と変わらないのですが。。

ただかなり時間を無駄にした感じで(:_;)
折角のお休みだったのに
どこにも行けなくて残念です…


ぎっくり腰はくせになると言いますよね…
これから先が不安です( 一一)
2012.01.07 13:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
