いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ボロボロ… その2♪






1




ところで、
ネフェルちゃんはお元気なの?

2




3
えっ またですか!?




4




5

ずーと換羽を繰り返している2羽…


やっと終わったと思ったら、
1週間後にはまた換羽に突入!っていうパターンが多いです(>_<)


そのせいなのか、
ネフェルが初めて体調を崩してびっくりしたんですよ
(12月の話で記事にはしませんでしたが)


今は元気です♪




6
ラムたんは動きが早すぎて写真が撮れません


朝起きてから、
一度も昼寝をしないコw
いつでもハイパー

ラムたんの時計は
他のインコちゃんよりも早く動いているようなので、

早死にしないか本気で心配しています…



そんな彼も、
7


我ら3人組…
(MimiとN&R)

ただいま絶賛ボロボロ中です♪(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

キョロmama says..."こんにちは♪"
ネフェルちゃん大丈夫ですか?我が家も落ち着いたと思うとまた抜けて…と換羽を繰り返してます。
お知らせしませんでしたが実は昨年暮れの検診時にキョロはそのうから、ぽーはうんPから細菌が見つかり今投薬中なんですよ(>_<)
キョロは換羽のせいで消化がうまくできてないのかも…との事で、それ用の飲み水に混ぜるお薬を飲ませてますが、ぽーは口から直接飲ませるお薬なので毎日大変で(@_@;)

ラムたんのその後も心配でしたが、元気そうで安心しました♪
お昼寝しないほど元気って、逆に余計な心配もしちゃうんでしょうかネ(;^_^A

でもやっぱり元気でいてくれる事が一番ですよね!
Mimiさんも大分回復されてきたようでホント良かったです(^O^)/
2012.01.08 14:59 | URL | #- [edit]
Rakuちゃん says..."本みました!"
ご無沙汰しています!
そして遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
コンパニオンバード、やっと手に入れて読んでいたら
あら?これはもしかして?って、ネフェちゃんはっけーん!
後から過去記事を読ませていただいて、ああやっぱり!と思いました。
おなかペタンのお昼寝、かわいいですね~。

久々に買って、コンパニオンバードの変わりっぷりに驚きました。
写真もレイアウトも企画も、以前とはかなり違いますよね。
コレは読み応えあるわ~!使えるわ~!って、すごく気に入りました。
編集者の方に、これからも頑張ってください!ってお伝えしたいくらい。
アンケートハガキ、書こうかしら(笑)。
2012.01.09 01:10 | URL | #sBoVkGw2 [edit]
さっちぃ says..."ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪"
ネフェルちゃんもラムちゃんもまた換羽ですか・・・
家も最近ホワ毛が多く抜けてるのでもしかしたら
プチ換羽が来るかもです(^^;)

コンパニオンバード買って見ましたよ~♪
腹ベタ寝大好き(*′艸`)
Mimiさん「インコの時間」と
「インコの心理が分かる本」読みましたか?
お奨めですよ~o(^∀^*)o
2012.01.09 22:23 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪

えー(>_<)
キョロちゃんとぽーちゃん、大丈夫ですか!?
いったいどんな細菌なんでしょうか…(:_;)
かわいそうですね。。

薬の直接投与はインコちゃんはもちろんのこと、
飼い主さんにも負担がかかるので大変ですね(@_@;)
がんばって下さい!!

ラムたんはまだ再診に行っていないので、
これからどうなるかわかりませんが…
でも昼寝もしないほど
元気はいいですよ^^;

早死に…( 一一)


私の腰もかなり良くなったので、
そろそろ小鳥達を連れて病院に行かなくては!
2012.01.10 11:46 | URL | #- [edit]
Mimi says..."Rakuちゃんさんへ"
こんにちは♪

お久しぶりです!!(^^)/
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね♪

ネフェルに気付いていただけたんですね(^v^)
写真は小さいですが名前が載っているので、
わかりやすいかもですね(*^^)v

コンパニオンバード、
これからは読者参加型になるみたいで
おもしろそうです(^-^)
まだ3冊しか読んだことがありませんが、
今までは少し古臭い印象があったけど(笑)
今回からは今時風に(^◇^)

アンケートハガキ、良いと思います♪
これからは少しでも鳥の世界が
盛り上がってくれるといいですよね(^O^)/
2012.01.10 11:57 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんにちは♪

換羽は仕方がないですが、
鳥さんに負担がかかるので
なんだかかわいそうですよね…(:_;)

あっ、
もちろん飼い主にも掃除とか
負担がかかりますし(笑)

ネフェルの腹ベタ寝を見ていただけたんですね(^◇^)
もう二度と見ることが出来ない腹ベタ寝。。
写真におさめることが出来て良かったです(笑)

「インコの時間」
「インコの心理が分かる本」
2冊とも読んだことがないです(>_<)
おもしろそうですよね…

他にも読んでみたい本があるのですが、
なかなか手がでず…
コンパニオンバードもまだ読んでいませんし(+_+)

でも近々読んでみたいです♪
2012.01.10 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
