いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

N&R 病院へ




今日病院へ行ってきました!


ラムたんはメガバク疑いの再診&爪切り

ネフェルは12月に調子が悪くなったので、
  念のための検査&爪切り



まずは嫌いなキャリーへ INコ…w

1
おとなしく入ったネフェルがなぜか大暴れ
中で回転しまくってました(笑)

ラムたんは入れるのが大変だけど、
入った後はおとなしい♪(鏡があるので)



電車の中で2羽の様子を見る|・`ω・)チラッ

ラムたん。。 鏡に夢中

ネフェル。。。。 



ぐったり。。



えっ

まさかんでる



と、
一瞬本気で驚きましたが
久々に腹ベタ寝をしていたようです(笑)

写真が撮れなくて残念でした^^



 診察結果

ネフェル異常なし


そしてラムたんは…


相変わらず異常あり!

※やはりメガバクらしきものがいました


今回は先生と色々相談した結果、
一度薬を飲むことに!


再診は1週間後の予定(`・ω・´)



再診料1000×2
爪切り500
糞検査2000×2
薬2100
ハリソンスーパーファイン1400

合計8000円


 ( ;∀;) 高い♪


寒いので帰りはタクシー使っちゃいましたw
運ちゃんの聞き間違いで反対方向に進んでいまい(´-ω-`;)ゞ
2000円ほど損した!

運ちゃんがね(笑)




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


病院に貼ってある

2
迷子のポスター…


3
里親募集も


みんなみんな見つかりますように


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*


お家に着いてから早速お薬の準備を

4
メガバクの薬と言えばコレ! 抗真菌剤(苦し)


以前はさし餌中だったので直接投与しましたが、
今回は飲み水へ入れます
(本当は直接投与の方が効き目が高い)




まぜまぜすると…

5
とんでもなくマズそうな色(笑)




なのに…

6
このお方は躊躇せずに飲んでいました( *´艸`)




7
ラムたんお気に入りのカップに入れて… っと☆
なぜかこの色がお気に入り



さぁ、
ラムたんどうぞ( ´・ω・`)_且




8
お前じゃねぇ(笑)

※ネフェルが飲んでも大丈夫です




やっとラムたんが来ました♪
お味はどう?


9
((( ;゚Д゚)))だいじょうぶ?




10
ですよね(笑)


まずは1週間、がんばって飲もうp(`・ω・´)q



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

としぞう says...""
こんばんは、病院高いですね。うちでは保険入っているけど、病気が見つからないと
自費になるからね。アイの病院は何もないと直接投与の液体で、直接投与が難しい
と言うと、50ccの水に混ぜる粉薬になります。

ネフェルちゃん苦味わからないのかな?
ラムちゃんはメガバク退治だね。
2012.01.17 02:29 | URL | #i1xTcUiE [edit]
キョロmama says..."おはようございます♪"
病院行かれたのですね。
2羽を連れて電車では、腰の痛みもまだあるでしょうに、大変でしたね(;^_^A
お疲れさまでした。

ネフェルちゃん異常なしで良かったね~ヾ(=^▽^=)ノそしてラムたん…ぽーと一緒に頑張ってお薬飲んでバイバイ菌しようネ(^ω^)

ラムたんにお気に入りのカップがあるなんて可愛らしいですね♪
Mimiさん、「お前じゃねぇ」って…(爆)
ネフェルちゃんにまたまた笑わせてもらいましたヨ(^皿^)


迷子ちゃん達、どうか無事に見つかりますようにと私もお祈りしてます。
早くご家族の元に帰れる事を願ってます☆
2012.01.17 09:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんばんは♪

病院高いですよね(>_<)
保険に入っていれば良かったなぁ~
でも鳥の保険なんて最近知ったし(;一_一)
AGYは病気になるのかな?

直接投与はなるべく避けたいです(p_-)
鳥さんにも飼い主にも負担が大きいので…
最後の手段にしたいです( 一一)

この薬は苦いので飲まないコもいるみたいなんですが、
前に治療した時もウチの2羽は平気でした(笑)
(その時はさし餌に混ぜましたが)
2012.01.17 18:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪

やっと病院に行ってきました^^;
爪も伸びてきたのでちょうど良かったです♪

ネフェルはいつも異常なしで優秀なんですよね(*^^)v
で、
ラムたんはいつも問題ありで(笑)

あのお気に入りカップは色つきなので
薬の色が誤魔化せるですよ(*^_^*)
でも今回のお薬は誤魔化しようもなくww

私の口がいつも悪くてすみませんです(爆)

迷子ちゃんは意外に多くてビックリです。。
みんな帰れるといいなぁ(:_;)
2012.01.17 18:30 | URL | #- [edit]
銀サチ says...""
メガバクのお薬ってこんな色だとは((゚Д゚ll))

まずくてもしっかり飲んでくれるラムちゃん健気ですね;;
Mimiさんの愛が伝わっているんでしょうね~
投薬頑張って乗り越えて下さい!
心から応援しています!
2012.01.17 19:03 | URL | #- [edit]
Mimi says..."銀サチさんへ"
こんばんは♪

メガバクの薬も色々あるかと思いますが、
ウチではいつもこの薬です^^;
効きそうですよね(笑)

苦いハズなのに…
ゴクゴク飲んでいるのはなんでだろう。。(@_@;)
空気が乾燥しているからかな(笑)

応援ありがとうございます♪

2012.01.17 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
