いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

またアイツがやって来た…





1
こんにちは





2
さわやかに登場(笑)





3





4





5

1月10日前後はこんなにツンツンだったN&R…




それなのにそれなのに…

またアイツがやって来ました!





換羽が。。





14日くらいからまた羽が抜けだして、
昨日はバッサバサ抜けました…


なんだこの短いサイクルは


病院の先生によると、
1ヶ月に1回換羽が来る男の子もいるそうで。。



暖かくすると換羽に!

寒くすると具合悪く…( 一一)



もうどうしたらいいのかわかりませんっ





ねぇ、なんでこんなに換羽ばっかりなの
教えてよ(;´д`)=3

6




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 2 comments 

-2 Comments

DUCK says...""
わかるわぁ。
そうなの、温度設定本当に悩みます。
暮れに、雷雲が病院で薬もらって治って以来初のくしゃみ鼻水で、
慌てて温度をあげたら症状は全く出なくなったのに、ちょっと発情気味になるし、
セキセイ’ズはやはり換羽ばかりで・・・
発情も治まらないし~っ!!
本当に難しい問題です。

mimiさん腰のお加減はいかが?
無理してまた痛めないように、お気を付け下さいませ~♪
2012.01.19 23:25 | URL | #- [edit]
Mimi says..."DUCKさんへ"
こんばんは♪

本当、温度管理には苦労しますよね…
寒がっているからって、
暖かくすればいいだけじゃないから困ります( 一一)

換羽と発情問題には悩まされっぱなしで。。
鳥さんが人間と一緒に暮らすのは
やっぱり難しいです(>_<)

腰はかなり良くなりましたよ♪
ありがとうございます(^◇^)
運動しなきゃダメですね…

DUCKさんも目眩は大丈夫ですか?
今北海道はすごく寒そうですよね(@_@;)
足元にお気をつけ下さいね!
2012.01.20 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
