いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

バードマットを使ってみました♪





我が家ではケージの底網の上に紙を置いているのですが、
最近ラムたんが

2
こんな風にボロボロにしちゃうんです

食べてはいないと思うのですがちょっと心配…




1
なのでバードマットを使ってみることにしました




3
ビジョンケージ(S01)

底はデコボコが多いので紙を置きにくいです




4
バードマットを敷きつめてみました☆




5
あまり厚くすると上から齧られそうです




6
ウッドチップのアップ

さきイカみたい(笑)



ただね…


ただねぇ…




においが、においが。。。





くさい (┼д┼;)





カビ臭でもなく、、 なんだろう(。-`ω-)ンー




Mimiは臭いにかなり敏感なタイプなので
普通の人はOKかもしれないけど、

さわやかな木の香りを期待してたのに。。。 残念でした(p_-)



なので結局、

7
ウッドチップの上から(紙の)蓋をしました
いつも通りでww




8
でも羽が乗った状態で多少揺らしても全然動かないので、

確かに「脂粉・羽の飛び散りを防ぐ!」効果はありそうですよ♪







余談ですが…

かかりつけの小鳥病院の先生に聞いたのですが意外にも、

ウサギちゃんには牧草アレルギー
季節によって牧草にも善し悪しがある
ハムスターくんにはウッドチップアレルギーが多いそうです


鳥さんも気をつけたいですよね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 








関連記事
スポンサーサイト

Category : 小鳥用品
Posted by Mimi on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
