いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

それぞれの記念日♪ &  AGY取りあえず撲滅(^▽^)/

11月29日はネフェル&Babyちゃんの誕生日でした♪

ネフェルは生後4ヶ月
Babyは生後1ヶ月

になりました(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー♪

それから、このブログ「いんこきぶん♪」もスタートしてから1ヶ月に
いつも見ていただいている方、本当にありがとうございます!
まだまだですが、これからもよろしくお願いします<(_ _*)


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


今日、またメガバクの再診の為病院に行ってきました!
(ネフェルはウンPだけ持って)
前回、Babyちゃんが診察を受けてから1週間・ネフェルは5日で…

メガバクちゃん、さ・よ・う・な・ら!

でした! \(^▽^)/

もちろんまだ油断はできませんが、取りあえず良かったです♪
念のため後2週間薬を飲んで、また再診です
みんな頑張ろうね~(^-^)
(と、言っても2羽とも何にも知らずに
      ガッツガツ薬入りごはんを食べてますけどね…

診察を受けたBabyちゃんも、とってもいい感じで大きくなっているそうです♪

※本日の診療費
 合計9,600円でした


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

お迎え10日目
27日に撮ったBabyちゃんのカキカキ動画です

[広告 ] VPS

この時は「キーキー」雛鳴きでうるさいですね(>_<)
ちょっとビビってるのかな?w


1
ダンボールにも上がっちゃうように!

2
(ボケボケですみません)
初めてちょっと遠くまで散歩♪

4
このコも寝る時は足を変にするんです^^;
グーにもするんですが、ベローっと伸ばすんですよぉ
羽が汚い(>_<)

3
半目かよw

5
潰れ過ぎっ!

6
ネフェル、お前もかっ! ̄m ̄) ウププッ

水浴び後にセルフカキカキ中らしいっす

見たよ~
のクリックをしてもらえたら嬉しいです 
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

モコママ says..."よかったです(^_^)v"
メガバクいなくなって本当に良かったですねe-266あと少し、投薬頑張ってくださいe-343
Babyちゃん箱に上れるようになったんですねe-319初フライトももうすがぐかな?
雛っぴ時代の声、私大好きですよ~e-265
2010.11.30 06:01 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: よかったです(^_^)v"
モコママさんへ

ありがとうございます♪
あっという間にいなくなって良かったです(^-^)

雛声、かわいいですよね~
いつから変わっちゃうのかな?
いつの間にか変わってますよね^^;
2010.11.30 16:32 | URL | #- [edit]
ピヨコ says..."よかった~♪"
mimiさん~はやく居なくなって本当によかったですネ~
ネフェルちゃんとbabyちゃん揃っての快挙v-311
お薬がずいぶん違うみたいです、家では粉薬を水に溶かして飲ませていたの。
「単身赴任のお留守番」のハルタくんからも嬉しいニュースで居なかったとv-278
ハルタ君はチャピと同じブリーダーさんから来たので、兄弟みたいな感じです、しかも病院も先生も同じでなんですよ。
ネフェルちゃんはおしゃべりを始めましたか~?
今日は「あいたかった~~」と「チャピちゃん○△◇」って聞き取れましたv-351
2010.11.30 21:15 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
ましろ says..."良かったね!"
ネフェルちゃん、Babyちゃんともにメガバクが
いなくなって良かったですね♪

動画見ているとこっちまでカキカキしたくなってきましたよ(笑)
そして何といってもネフェルちゃん、Babyちゃんの
寝姿!面白すぎ~、笑わせてもらいました(^_^)
2010.11.30 22:56 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: よかった~♪"
ピヨコさんへ

ありがとうございます♪
こんなに早くいなくなると思いませんでした(^O^)
粉を水に溶かすタイプもあるんですね!
私のもらった薬も水に溶かすことが出来るみたいです。
ただ、直接だと1滴でいいところ8滴くらい必要で、
しかもとても苦いので飲みにくと思います。

1滴で効くから、もしかして強力な薬なんですかね^^;

同じブリーダーさんで同じ病院だなんてすごい偶然ですね!
全部の鳥さんからメガバクいなくなれぇぇv-217

ネフェルはメスなのであんまりおしゃべりはしませんが
「ネフェルちゃん」
「ネフェルちゃんこぉ・おまめちゃんこぉ」
って話ます(*^_^*)

私が、ネフェルちゃんこ!おまめちゃんこ!
って呼んでるから覚えちゃったらしいです…^^;
2010.11.30 23:26 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: 良かったね!"
ましろさんへ

ありがとうございます♪
一先ず、ほっとしました☆

笑ってもらって良かったです(^O^)
どっちも寝姿変なんですよねぇ…
なんででしょ?笑
2010.11.30 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/44-bfc174de
該当の記事は見つかりませんでした。
