いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

居留守インコ♪





1


居留守ですか?(笑)




2
ププ





3
(;´艸`)見つかっちゃったね…





4


ラムたんが元気良過ぎるから
ネフェルはついて行けないんだよ…






5
とぼけるネフェルちゃん☆ ヽ(´3`)ノ





そうそう、
6
寝たふりが一番だね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます 





関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!

上からのぞきこんでるラムちゃん、かわいい~。
居留守を使ってしまうネフェルちゃん・・・相変わらずね(笑)
いつかその立場が逆転する日がくるかなぁ??
ネフェルちゃんが優しすぎるのかもね。
でもネフェルちゃん&ラムちゃん、いつみてもいいコンビだね♪

昨日のバードチップなるもの、新発売なのでしょうか。
私も知りませんでした。臭いって書かれていましたが、
どんなんだろう・・・人工的な“におい”でしょうか!?
チョコちゃんはケージではめったに下には降りませんが
寝る時にはプラスチックケースなので、足が冷たくならないように、
ワンちゃん用のシートを折り込んで底に敷いています。
そのままだとかじられるので、ケージでも使用している
「めくってシート」でくるんでいます。
鳥さんの習性で下にあるものをかじってしまうのでしょうね。
鳥さんにとって便利なものがもっとできるといいですよね!

&Mimiさん、セキセイインコ部門で1位だ~!
すごいすごい!私もポチッさせていただきました♪
2012.01.23 00:31 | URL | #/B4BHbjs [edit]
きみどり says..."こんにちは^^"
ネフェルちゃん、ラムちゃんに対してついに居留守を・・・(笑)
片方が元気すぎると、ついていけないものですね~。
ましろさんのおっしゃる通り、いいコンビですね♪(ストーカーでも;)

今日、我が家のミーナがお迎え1年になりました!
あっという間のような、長かったような・・・。
3月に1回危ない時がありましたし、いよりのこともありましたし、この日を迎えられたのが本当に嬉しいです。
ネフェルちゃんとラムちゃんを見ていると、やっぱり仲間がほしいよね・・・と思うのですが、なかなか覚悟ができなくて;

ネフェルちゃんのほっぺのモフモフ、本当に萌えます^^
ラムちゃんもおめめがかわいいvv

そういえば、コンパニオンバードをついに本屋さんで見かけなくなったんです。
ネフェルちゃんを見たい~毎号買ってるし、ネットで買おう!
2012.01.23 16:01 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ごく稀にネフェルがラムちゃんを
追いかけている時があるんですよ(笑)
すぐ逆転しちゃうけど…^^;

本当にネフェルはラムちゃんに優しすぎる。。
もっと攻撃的になればいいのにww
でもきっとラムちゃんより強いのがわかっているから
あまり手を出さないんだと思います…♪

バードマットは新発売なのかな?
私も少し前に気が付きました。
説明を読んでみると自然のものらしいので、
臭いも自然のものみたいです(+_+)
でも結構鼻に「ツーン」とくる臭いなので
ちょっと苦手かな…
(慣れると平気になるのかも?)
私は臭いに敏感なので普通の方には
いい香りかもしれません(笑)

チョコちゃん、プラケースでは
止まり木を使っていないんですね☆
シートを使ったりして相変わらず
至れり尽くせりで羨ましいです(^◇^)

久し振りにブログの更新を1週間毎日したんですよ♪
ましろさんにまでポチッをいただけるなんて嬉しです
(*^_^*)ありがとうございます!
2012.01.23 21:50 | URL | #- [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
こんばんは♪

お返事がとても遅くなってしまい、
申し訳ありませんでした(+_+)

ミーナちゃんのお迎え1周年おめでとうございます♪
「あっという間のような、長かったような…」
我が家でもそんな感じです^^
色々な事がありつつも、
大きくなってくれたことに感謝ですよね。

やはり鳥さんは1羽より2羽…
2羽より3羽… 3羽より~~。
って最近思っちゃいます^^;

でもご家庭によって育て方も違うし
環境も違うので無理する必要はないですよね。
我が家ではあと1羽!と思っていましたが、
地震などが心配でとてもお迎えすることが出来ません(>_<)


コンパニオンバードは購入されましたか?
あっ、私まだ読んでいませんでした…(+_+)

2012.02.09 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
