いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

小鳥用品のお買い物♪





1
こんにちは



2
N&Rは元気ですよ





少し前になりますが、
都内にあるドキドキペットくんでお買い物をしました♪
新しい店舗は初めて


3
シードカップやお試しペレットなど




4
100円のお試しペレットはありがたいですよね

どちらも以前買ったことがありますが、
フルーツブレンドの色がより濃くなったような…^^;



5
大きさの比較はこんな感じで。





さっそく
6
ネフェルチェックが入りまーすw




じゃ、
新しいカップにお試しペレットを入れてっと…





7

ゴラーっ




ひっくり返されたのでケージにセット




8



9


ハイクオリティ・フィードカップに激似のこのカップ。。
でもフィードカップ(小)の方はビジョンケージに合わなかったので、
このカップはピッタリで良かったです♪




で、
ペレットのお味の方はというと…




10
N&Rには微妙らしい。。(゚m゚*)プッ

ナチュラルの方は固くて齧れないみたいです
人間でも潰すのが大変なくらい




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 8 comments 

-8 Comments

みかん says..."おぉ!"
我が家もお元気ですよ~v(*´>ω<`*)v

鳥用品が充実してるお店があっで羨ましいです!

ペレットのお試し、良いですね~(^^)

好き、嫌いありますもんね(>_<)

この餌入れ、我が家もこの前買いました(^^)d

浅くて食べやすそうですよね(^^)
2012.04.01 00:58 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
おはようございます♪

「ドキドキペットくん」や「こんぱまる」は
小鳥用品も充実しているのでありがたいです(^-^)
ネットで買う方が多いけど、
やっぱりお店で直に選ぶのは細かいところも見れるし
いいですよねぇ。

このカップは底が洗いにくそうだけど
浅いし淵に止まりやすそうなところが
いいですよね♪
2012.04.02 10:41 | URL | #- [edit]
wata-wata* says..."はじめまして♪"
ネフェルちゃんとラムセスちゃんのやりとりが可愛くて
以前からひそかにおじゃまさせていただいておりました^^
最近ブログ始めました
よろしくおねがいします(^^♪

我が家でもズプリームのフルーツブレンドを使っています
普通のペレットはあまり食べないのにコレは好きで食べてくれるんですよ♪
Mimiさんの画像を見てびっくり(゜o゜)
色が濃くなってますねー!
リニューアル??
味、固さは変わらないのかなぁ・・(汗)

我が家のはセキセイ用ですが^^
それをすり鉢ですりつぶして与えてます
カナリヤ用にすればその手間は省けそうですね^^;

あと、フィードカップ小はビジョンゲージに合わないのですね!!!ガーン
良いこと聞いた(^O^)
ちょうどお友達にお願いして買ってきてもらうところだったので
助かりました~
ありがとうございますm(__)m
2012.04.02 11:09 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
初めまして!
コメントありがとうございます♪

最近ブログを始めたとのこと。
インコブログなのかな?
後でおじゃまさせていただきますね(^-^)

ズプリームのフルーツブレンド…
色が超鮮やかになってましたよ^^;
古いバージョンのお試しパックもあったので
色の違いが一目了然でした。。
さすがアメリカ製(笑)

香りは以前よりも強くなったような気もしましたが、
味はどうだろう…
ウチの子達は以前のようには食べてくれませんでした(@_@;)

小さい方のフィードカップは
ビジョンケージに合わなかったので、
しばらく使っていませんでした。
(工夫次第では使えますが)

以前使い心地を記事にしているので、
良かったら見て下さいね♪
http://miniminimimi.blog136.fc2.com/blog-entry-102.html

2012.04.03 12:34 | URL | #- [edit]
うさうさ says...""
初コメントします★

ネフェル&ラムたん最高にかわいいです///かわいすぎます★

ところで、おとうさまがアメリカ人だったらインコちゃんも英語しゃべりますか?

とっても疑問です。

うちのインコはやっぱ、家族全員日本人なだけあってバリバリの日本語&鳥取弁しかはなしません笑
2012.04.04 11:53 | URL | #8x/lEzVM [edit]
wata-wata* says..."ありがとうございます♪"
フィードカップの前記事読ませていただきました^^
とっても参考になりました(^o^)
ありがとうございます♪
あのようになってしまうのですね・・(゜o゜)
でも使ってみたい~
大小2個セットですしね
なんとか工夫して使ってみたいと思います^^

フルーツブレンド
N&Rちゃんあまり食べなくなっちゃったんですねー(・。・;

ウチはまだ3分の1残っているので
すぐに買い替えが必要なわけじゃないですが
お気に入りのペレットなので心配だなぁ。。。

ブログはインコブログです♥
まだ未熟なブログですが遊びに来ていただけるとウレシイです(^^♪
2012.04.05 17:29 | URL | #- [edit]
Mimi says..."うさうささんへ"
こんにちは♪
コメントありがとうございます(^◇^)

N&Rをかわいいと言ってくださり嬉しいです♪


英語でのおしゃべりの件ですが、
N&Rに英語ではあまり話しかけないので
覚えないですねぇ。。。


でも相方は今「OK」と言ったよ!!!とか
英語で「○○」と言った!!など、
嬉しそうにしている時があります^^;

空耳じゃないですかね(笑)

でも確かに「OK」は言っているような(^O^)


鳥取弁のインコちゃん♪
すごくカワイイですねー。
おしゃべり聞いてみたいです(*^_^*)

2012.04.06 11:17 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんにちは♪

カップの記事を読んでいただきありがとうございます^^

一時止まり木の上にセットして
斜めにならないように工夫していましたが、
面倒なので今はほとんど使っていません^^;

2セット買ったのに…( 一一)

今後はキャリーにセットして使います(笑)


いつも食べているペレットとフルーツブレンドを混ぜておくと
フルーツブレンドだけキレイに残っているのが
笑えるんですよー(^O^)
器用(笑)

2012.04.06 11:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
