いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

とりきち横町さんでお買い物♪





1
こんにちは




2




3
キラキラおめめで待ちわびるラムたんです


お顔の汚れはご愛嬌(笑)




今回注文したものはこちら

4
左から時計まわりに
籐製ボール(ラタン・ボール)ミニ
オーツ麦 100g
ハーブなしシード 250g
オーチャードグラス 200g
グラスミックス 100g
フェンネル入りおやつシード 150g
はこべの種入りおやつシード 5g
はこべの種



すべて何度かリピートしているものです♪

実は到着したのは3月23日頃…
記事にするのが遅くなっちゃいました



5
我が家ではシード&ペレットはすべて小分けにし、
さらにペレットといくつかのシードは真空パック器を使って保存しています

ちょっと面倒ですけどね…


でも無農薬シードは虫付の場合があるので
そのまま保存すると虫がわくっていう恐れが。。
が出たって結構ネットで見かけるんですよ)


真空パックすれば虫も死ぬかなぁって思うんですけど、
家庭用なので完璧ではないかも

3日ほど冷凍して虫を殺す方法もあるみたいですが、
その場合成分や結露の問題はどうなんでしょうか…

幸にも我が家ではまだ虫の被害はありません
虫は大の苦手なのでなんとしても避けたいです





チクタク… チクタク…


6
お待たせしちゃって、




7
ごめんなさいね




準備出来たよ☆
8
オーチャードグラス+フェンネル入りおやつシード

フェンネルをかじるとケージ周りがいい香りになるんですよ
癒されぇー


ってことで、


9
フェンネルのアロマオイルを買ってみる(一番右)




くさい… くさすぎるぅ



普通に失敗w
安物だからかな…


 


とりきち横町さんのごはんは
10
いつも通り大満足でした



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : とりきち横町
Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

みかん says..."こんばんは(*^^*)"
ラムたーん♪
お顔が…白いお顔が…
小さい子がご飯食べた後みたいになってる!(笑)
可愛い~(*´ω`*)癒される~♪

沢山お買い物したんですね(*^^*)
はこべのインコチャンのイラストが可愛い
ですねd(*´∀`*)b

そして素敵なご飯(^q^)色々食べれて楽しそうですね~(*^^*)
ペレットやシードの保存の仕方も凄いですよね~!尊敬します(^^)/
2012.04.12 00:45 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
こんばんは♪

ラムたん… 
ゲロゲロぉぉ~が激しくてどうしても
お口周りについちゃうんですよ^^;

そんな理由聞いたら癒されませんよねww


小鳥達のごはんは少しずつ色々な種類を
食べさせるのが理想ですが、
なかなか難しいです(>_<)

そしてウチではペレットが主食なので、
この量を食べきるのには
かなり時間がかかるかと(笑)


外国のインコちゃんのイラストは
特徴があってカワイイですよね♪
2012.04.12 01:21 | URL | #- [edit]
wata-wata* says..."わ~♪たくさん^^"
こんばんは♪

ネフェたんとラムたんはとってもグルメですよね^^
中でもお気に入りは何かな?
左のトレイのまあるいのが3つずつ入っているのは何ですかぁ?
見たことないですぅ

ラムたんお目目がキラキラでカワイイ~♥
お顔は。。。^m^
キチャナクテモ(きたなくても)
ラムたんはかわいいですよん♪
ゲロゲロ♥顔につきますよねー
レクも酷くて・・困っています^^;
2012.04.13 01:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪

ネフェルのお気に入りは
普通のミックスシードとオーツ麦かな♪

ラムたんは何でもお気に入りです(笑)
昔はペレットしか食べなかったラムたんですが、
今ではなんでも食べるように(*^^)v

あの丸いものは相方がドイツ出張時に
買ってきたおやつなんですよ
ちょうど今度記事にしようかと思っていました!


ゲロゲロ汚れ困っちゃいますよね…
ケージの掃除も大変だし、
ほどほどにしてほしいです( 一一)
2012.04.13 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
