いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ダブルインコ風呂♪





朝ケージのお水を取り換えようとすると、
それを見たラムたんが体をブルブル

もしかして水浴びしたいのかな…フフ



っていうことで、



ご用意させていただきました
1



2
豪快にやっちゃって下さい♪





3
あんま見惚れんなw




4
もちろんネフェルちゃんも参加





5
ダブルインコ風呂


かわいい( *´艸`)♪





しかし!

ラムたんがネフェルのお風呂まで奪うので

6
ネフェルはケージへ避難w




7
あたりまえー (゚m゚*)プッ



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*


その後…




8
(;・∀・)えっ




9
おじいちゃん大丈夫?(笑)




水浴び後は
10
鼻水飛ばしまくっていたラムたんでしたw


鼻の中に水でも入ったのかな…
昨日はすごく暑くて家の中は25℃もあったから
寒くはなかったと思うんですけどね。。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 10 comments 

-10 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
ようやく春になってきて鳥さんたちも
水浴びしたい!って気分にもなるのでしょうね。
水浴び中でも鏡に映る自分が気になるんだね、フフフ。

それにしてもラムちゃん、鼻水は治まった?
カゼひいてないですか?ちょっと張り切りすぎたのかな。
ほどほどにしておかないとね(^_^;)

最近、ニュース速報で地震情報がよく出ていますが、
Mimiさんちのほうはいかがですか?
まだ地震は頻繁にあるのでしょうか。
関西ではほとんどないので、ついつい忘れがちですが
避難グッズを用意しておかないといけないなぁって
思っています。もちろんチョコちゃん用の避難グッズもです!
2012.04.14 23:29 | URL | #/B4BHbjs [edit]
ひーこ says...""
はじめまして(●^o^●)

うちのインコも「ラム」と言います!

ラムも、水浴びが大好きです❤

今は水道直で水浴びさせていますが、

水浴び用のお風呂が欲しくなりました(^^♪

でも2羽ともきれいな色をしてますね。

また、遊びにきま~す!

それから、リンクいただいていきま~す。

2012.04.15 12:30 | URL | #su7LfdQk [edit]
みかん says..."おぉ!"
わわわっ(*´艸`*)
2羽で水浴び可愛い~(*^^*)
水浴び好きなんですね(^^)d
我が家は、キスケしか水浴びはしません…
水浴びインコチャンって、羽がブワァってなって可愛いですよね~♪

ラムたん、張り切って浴び過ぎちゃいましたか?
鼻水はもう大丈夫でしょうか?

濡れた後のインコ臭はなんとも言えない強烈な匂いですよね~(^-^;
2012.04.15 23:55 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
としぞう says...""
こんばんは、Wでお風呂ですね。
ラムちゃん欲張りかな?

うちは用意の前に飲み水に、体を曲げて
浸かっています。

この前は食後にワキワキしてました。
2012.04.16 04:17 | URL | #i1xTcUiE [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません(>_<)

やっと春らしい日が多くなりましたよね♪
ラムたんは今、水浴びにハマっているらしく(笑)
小さな水入れを見ただけでブルブルしています(^v^)

水浴びをする時はヒーターをつけて暖かくしているので、
風邪はひいていないかと思いますが
鼻水で鼻上が濡れてかわいそうでした…^^;


12日頃だったでしょうか…
福島や茨城でやや大きな地震がありましたね。。
その辺りで地震があるとやはり我が家でも揺れを感じます(:_;)
震度1か2なので気がつかない時もありますが。

福島・茨城で地震があると、
「原発は大丈夫かっっ!!!!」って
毎回生きた心地がしません(@_@;)

我が家でも一応避難グッズは用意していますが、
(人間用・鳥用)
実際持って逃げられるか不安です(+_+)
2012.04.17 12:36 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ひーこさんへ"
初めまして☆
コメントありがとうございます♪

ひーこさんのお家のインコちゃんも
「ラム」ちゃんなんですね(*^^)
実はウチのラムちゃんの名前は
正確には「ラムセス」なんですよ^^

ラムセス… とは呼んだことありませんが(笑)


水道直での水浴びは楽でいいですよね♪
でもラムちゃんは怖がってしてくれません…
(ネフェルはOKですが)

良かったらまた遊びに来てくださいね☆

2012.04.17 12:48 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
こんにちは♪

インコちゃんの水浴びって
羽がモフモフになってカワイイですよね(^◇^)
N&Rは水浴び大好き!!
っていう訳でもないのですが(笑)
またにやりたがります☆

ラムちゃんの鼻水はもう治りましたよ!
一時的なものだったようです^^

インコ臭…w
なんとも言えない、いいかほりですよね(^v^)

2012.04.17 13:46 | URL | #- [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

ラムちゃんってネフェルには意地悪なんですよぉ。。
全部自分のものにしたがります^^;

ちょっと我がままで困りますね…

小さい飲み水の入れ物で
水浴びする姿もカワイイですよね☆
ウチでも無理やりする時があって笑えますw
(ウチの水入れはすごく小さいです)

アイちゃん、食後にワキワキとは大興奮で
食べてたのかな♪(^O^)
2012.04.17 13:52 | URL | #- [edit]
ひーこ says...""
こんばんは

うちも本当の名前は

「ラムネ」なんですけど、「ラムネ」なんて呼ばないです。

「ラム」のほうが呼びやすいですよね!

また遊びに来ます!

よかったら遊びに来て下さいっ!
2012.04.17 19:49 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ひーこさんへ"
こんばんは♪

あら、ラムネちゃんなんですね☆
すごくカワイイお名前(*^^)

やっぱり名前は呼びやすい方がいいですよね♪
でもネフェルは「ネフェル」としか
呼んだことなかったです(笑)

今度ブログの方にも遊びに行きますね(^O^)
2012.04.17 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
