いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ドイツの鳥おやつ♪ 




1
以前、ドイツから買ってきた鳥おやつ…

最近になってやっと手を出しました(笑)




ネフェルに見せると、
2
威嚇?




3


4
中はこんな感じ。

固めたシードの真ん中に4種類のドライフードが入っています



5
まずはナッツをチョイス♪

真ん中のドライフードを食べてみたのですが、
ナッツはマズかったのでこの後削り取りました。
アップルうまい(笑)


地味にこのグリーンホルダーがかなり使いやすいです




さぁさぁ!
6
( ´・ω・`)_どうぞ召し上がれ



7
睨みをきかせるだけで全く食べずw





下に置いてシードをバラバラにすると

8
ちょっと齧った




けど…






9
基本シカトでした( ;∀;)


ドイツの鳥おやつ♪【バトル編】へ続きます

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 








関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 8 comments 

-8 Comments

wata-wata* says..."おお"

コレだったのですねー☆彡
味もたくさんあるんだぁ
箱のインコちゃんが妙なイケメン(笑)
むこうの顔ですねw

食べてみるなんてMimiさんチャレンジャー^m^

せっかくダンナ様が買ってきてくれたのにぃ
ネフェルくんシカトはダメですよぉ(笑)
ラムちゃんは食べたのかしら?
慣れるまでもう少し時間がかかるカナ(^^)
食べてくれるといいですね♪



2012.04.24 02:15 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんにちは♪

海外インコちゃんのお顔って
こちらとはちょっと違いますよねー^^
カワイイ時もありますが、
大体怖い感じで(笑)

我が家にある鳥さんのごはんは
大抵味見してますよ^^;
さすがにシードは食べませんが
ペレットとかは酸化してないか確認の為
食べます(*^^)v
(飲み込まないでペッとしちゃいますが)
薬とかも味見しますね(笑)
小さな鳥さんにあげて大丈夫なら
人間が少し食べても害はないかとwww


この時、
ラムちゃんは近づきもしませんでしたよ(>_<)

次回の続きをお楽しみに♪(笑)
2012.04.24 11:40 | URL | #- [edit]
ひーこ says...""
インコのおやつもっと増えたらいいと思いません?

犬とかいっぱいあってずるいです(;一_一)

なんでも犬がメインなんて・・・。

インコも犬以上にかわいいのに!


っで、おやつおいしいんでしょうか?

2012.04.24 19:06 | URL | #- [edit]
みかん says..."こんばんは~(*^^*)"
イケメンのインコチャン(*´艸`*)
でも、ネフェルチャンは、怖かったのかな?(笑)

おやつ、美味しそうですねー!
出されたら私が、食べちゃいそうな位に素敵(*^^*)

でも、味はイマイチなんですか…(^-^;
カップ良いですね♪役立ちそう(^^)d

ドイツには、色々なおやつがあるんですね~!
2012.04.24 22:53 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
YUKA says...""
はじめまして!最近セキセイインコの雛を迎えました!
とても素敵なブログで楽しく拝見させてもらっています^^

ところで鳥かごを買おうと検討しているのですが、
お使いのカゴはどこのものか教えていただけませんか?

数日悩んで決めかねているのですがご使用のかごがとてもいいなと感じましたので!

よろしくお願いいたします。


2012.04.26 11:52 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ひーこさんへ"
こんばんは♪

そうですよね、
インコのおやつ少ないですよね…
でも結構海外にはありますよ♪

日本製ももっと増えてくれるといいのに(>_<)
2012.04.27 01:15 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
こんばんは♪

イケメンインコ♪
ネフェルは嫉妬からか、
攻撃してましたね(笑)

味は鳥さん的にはどうなんでしょう。。。

でもこの後、
みんな大好きなおやつになるんですよ♪
良かったです(*^^)v
2012.04.27 01:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."YUKAさんへ"
こんばんは♪
初めまして、コメントありがとうございます^^

鳥かごは
Visionの M01とS01を使っています

このケージは
「周りにシードが飛びにくい」
という利点はありますが、
下に引き出しが付いていないので、
掃除が面倒… という面もあります^^;

ご参考にしてくださいね♪

2012.04.27 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
