いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

しあわせいんこ顔♪





N&Rの放鳥中

なんか静かだなぁ~っと思ったら…

1
ツボってたw

(ズームで撮影)




2
カメラに気づくも…





3
無視かよっ (* ̄m ̄)プッ




※ラムたんは昔からツボ押し好きなんですよ(笑)




逃げなさそうなので今度は近くから撮影

4
可愛すぎるアンヨとお腹





この顔、
5
絶対笑ってますよね(笑)




6
しあわせいんこ顔


こちらまで嬉しくなっちゃいます


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 9 comments 

-9 Comments

のっぽ says...""
Mimiさんこんにちはー^^

私も思います!
ツボってる時のインコは絶対に笑ってる!
この顔を「至福」」と言わずなんとするって感じ
ですよね(^^)
ラムたんホワホワでどっかに行っちゃってる(笑)
見ているだけでこっちも笑顔になっちゃいました。


Mimiさんキウィの応援本当にありがとうございました(*^^*)


2012.04.28 18:40 | URL | #kARjy07w [edit]
さっちぃ says..."こんばんは(≧∇≦)ノ"
ラムたんゴリゴリ中でしたか( ´艸`)
Mimiさんにカキカキおねだりしたらいいのに~(^^;
細い部分をアンヨでギュっと握ってるのも萌えポイントです《*≧∀≦》
はぁ~可愛いね~!

うちのきーちゃんはケージの網にゴリゴリしますけど
口を半開きにして凄く気持ち良さそうにします♪
2012.04.28 21:55 | URL | #- [edit]
みかん says..."こんばんは~♪"
間違いなく笑ってますd(*´∀`*)b
なんて、幸せそうな顔~♪
私の顔もにやけちゃいます(笑)

べっチャンも最近ツボってますよ(^^)d
近づくと止めちゃいますが…
ラムたんみたいに気持ち良さそうな顔してます(*^^*)
2012.04.28 22:37 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんばんは♪

ですよねー^^
彼らは絶対に笑ってますよね(笑)
ラムたんはオヤジのように
ツボ押しの時間に幸せを感じているようです(^v^)

しかもツボ押し中はあまり動かないので
寄りかかって寝ているみたいなんですよ(笑)


キウィちゃん、順調に回復しているようで
本当に良かったです!

2012.04.29 01:46 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんばんは♪

ラムたん、ツボ押し中はゴリゴリしないんですよ^^
本当に押すだけなんですw
(もちろんゴリゴリする時もありますが)
寄りかかって寝ているみたいで
すごく笑えます(^v^)

ネフェルはきーちゃんと同じで
口半開きで網にゴリゴリしてます(笑)

どちらも気持ち良さそう♪
2012.04.29 01:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
こんばんは♪

やっぱ笑ってますよね(*^^)
幸せそうな顔をするので、
いつもこちらまで幸せな気分になっちゃいます♪

ラムちゃんもカメラを構えたり近づくと
止めちゃう時があります…
なるべくそっと影から見守っていますが
やはり写真に撮りたいですよね!(^v^)
2012.04.29 01:58 | URL | #- [edit]
ひーこ says...""
インコにもツボっていうものがあるんですね!

いいなぁ~キィもホントに時々首の方を触らせてくれるんですけど最近はなかなか・・・

どうしたら触らせてくれるのでしょう?

なぜ触らせてくれないのでしょう
2012.04.29 11:17 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ひーこさんへ"
こんばんは♪

ラムたんも人間にはカキカキさせてくれませんよ(p_-)
ネフェルはたまにならOKです♪

小さい時はいつでもカキカキさせてくれたのに
大きくなったら難しいですよね…
残念(>_<)
2012.04.30 19:40 | URL | #- [edit]
Mimi says..."鍵コメさんへ"
こんばんは♪ はじめまして^^
コメントありがとうございます!

私も複数飼いだと人間に慣れにくいと聞いたことがあります。
(飼育本にも書いてありました)
なので飼育本には「数ヶ月ずらして飼い始めるとよい」
と書いてありましたよ。

ラムたんもネフェルをお迎えしてから3ヶ月後に飼い始めています。

ただ、鍵コメさんのインコちゃんはまださし餌ですよね?
ヒナから育てると2羽飼いでも慣れると思いますよ♪

ケージが別なのは…
我が家の場合は2羽が仲悪いからです(笑)
でも別々の方が健康管理はしやすいので、
オススメかもしれません♪
2012.04.30 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
