いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ペレット(ハリソン)のロット差…





4月、小鳥病院へ行ったついでに買ってきたハリソンのペレット…
(この記事はアップしてません)


開封してみると、
DSC09768.jpg
あれ… いつもと違うよね



デカイよねww




今回のロット
1
期限は2013年1月(919SC)




前のものが少しあったので比べてみると
2
やっぱり今回のは明らかに大きい…




3
大きさバラバラだし、
カールみたいなのがたくさん入ってるw




4
そりゃ以前のものだって、
完璧に揃っているとは言えないけど… 


でもね…


5
(゚∀゚)うわぉw


※大きいものでもすごく柔らかいので食べられないことはない



味見ヨロ♪ 
7
この時ネフェルは大きいものは食べないで
ふっ飛ばしてました(笑)


次の日からは普通に食べてたけど、
やっぱりちょっと食べにくそうな感じ。。




8
おまけ画像



9

今回はいつかのような異臭などはありませんでした
 ※原因は日本の輸入会社(飛翔さんではない)と思われる


単に大きさが違うだけなので別にいいけど、
もしかして次回からもずっとこの大きさになるのかなぁ?
アメリカ産のペレットには良くあることだけどね(・∀・)

実は以前(異臭の件で)アメリカのハリソン社と
直接やり取りしたことがあるのですが結構感じの良い会社でしたよ♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

wata-wata* says..."あわわ・・"
あきらかに大きさが違いますねー!
んで、ほんとだぁー
カールがたくさんっ(笑)
大きさや味が変わってしまうとホント困りますよねー(>_<)
ネフェルちゃんとラムちゃん変わらず食べてくれるといいですねぇ

ラムたんにもごはんをあげてくださ~い^m^ ^m^
困ってるラムたんカワユスです♪

ハリソン社と直接やり取りしたんですかぁ
すごぉ~い
英語ペラペラのMimiさんだからできることですね^^

そうそう、ズプリームのフルーツブレンド
近所のペットショップで確認してきました^^
持って行ってくらべたわけではないので正確ではないですけど
うちで使っているセキセイさん用は変わっていないように見えました
でも、これもロッドで違うのかもしれませんよね^^;

真空パック機いいなぁ~
こうしておけば万全ですよね
お高くて手が出ません・・
いつか買うゾ~(^o^)丿


2012.05.02 20:02 | URL | #- [edit]
みかん says..."こんばんわ(^^)"
本当だ!
比べると凄く違いますね(>_<)
カールもいっぱい(^-^;
カールは食べにくそうですね…
ハリソンサンのペレットは柔らかいんですか?
柔らかいって良いですね(^^)d食べやすそう!
我が家も試してみようかな~♪

ラムたんの「ない…」のお写真可愛い(*^^*)

アメリカの会社とやり取り…となると、やはり英語なんですかー?!

2012.05.02 23:42 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪

本当、カールがわんさかですよ(笑)
でもネフェルもラムたんも変わらず
たくさん食べてくれました!
よかったぁ~(^◇^)

ハリソンとのやり取りは、
我が家のアメリカ人がやりましたよ。。^^;
英語はアメリカ人が、
日本語は日本人がやるのが我が家のルールです(*^^)v

あっ、ちなみに私は英語出来ません(笑)


フルーツブレンド変わらなくて良かったですね!
きっとこれもロット違いがあるのかも…
折角いいものなんだから、
もっとちゃんと作ってほしいですよね!!

真空パックオススメです♪
本体の値段より専用ビニールの値段が気になります…
もっと安きゃいいのに(@_@;)
2012.05.03 00:26 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
こんばんは♪

違いますよね(笑)
でもカールはすごく柔らかいんですよ。
だからかちゃんと食べてくれました!
とは言いつつも、
やっぱりいつもの大きさがいいな…。

ウチの2羽は固いペレットが苦手みたいなので
ハリソンくらいが一番ちょうどいいです。
他のペレットが固くて食べられないインコちゃんには
オススメですよ(^^)v

アメリカの会社なのでやっぱり英語でした^^;
我が家にはアメリカ人がいるので、
彼が対応しれくれました♪

2012.05.03 00:33 | URL | #- [edit]
ことり says...""
Mimiさんお久しぶりです
我が家もペレットはハリソンなんですが、何と我が家のヘナチョコ王子はハリソンのペレットですら「固くて噛めな~い」と情け無い顔で私を見上げる体たらくです・・・トホホ(そして仕方なく私が手で砕いてあげると、「わーい」と喜んで食べる・・・と・涙)。
旦那には「甘やかしすぎ~」と呆れられてます(^^;)。
真空パックはいつも思うんですが良い考えですよね。そもそも、あんなに大きな袋に入ってるくせに、開封後は4~6週間で食べろって言うのもウチのヘナチョコ王子じゃ絶対無理な話しだし・・・(笑)。
でも、やっぱりハリソンのは獣医さんとか信頼できるペットフード屋さんからお勧めされる商品なので、何となく安心して食べさせてあげられるような気がします(^^)。
2012.05.03 12:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ことりさんへ"
こんばんは♪
お久しぶりです(^◇^)

王子くんも元気そうで良かったです☆
王子くんにはハリソンでも固いんですね^^;
でも手で砕いたら食べるなんて、
甘えているのかなぁ~? カワイイv-238

真空パックはすごく便利なのでオススメですよ♪
1袋を1羽で期間内に消費するのは無理ですよね。。

我が家ではネフェルが食い散らかすので、
キッチリ期間内になくなっちゃいます^^;

日本では1袋1400円もするので、
落とさずにキレイに食べて欲しいんだけどなぁ(:_;)
2012.05.04 01:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
