いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

キリ番賞が届きました!





気まぐれ“インコーズ”のヒデシャンさん宅より

1
ついにキリ番賞が届いちゃいましたぁ キャー



2
楽しみだね




まずはお菓子を♪

3
あっ、もみじ饅頭だ!! 

「広島のお菓子は初めて~」なんて言っていましたが、
(もみじ饅頭が広島のものとは知らず)
さすがにこの有名すぎるお菓子は食べたことがありました テヘ

でも良く見るとこちらは聞き慣れない「もみじ」

ハテ

初めて食べましたが普通のものと違って、
皮がモチモチでとっても美味しかったです



お次は…

4
ジンくんのおじい様が作られた「ひえ穂」

買いたくても買えないとっても貴重なものですよね
嬉しいなぁ



そして、
6
はこべの種ヽ(・∀・*)ノ(今年取れたものだそうです)

今自分でもはこべの種を集めているのですが、
小さい種を取るのは本当に大変作業なんですよ…
それなのにこんなたくさんいいのでしょうか 



こちらは
5
ガーデンピック


7
小鳥柄の小物入れ


8
小鳥のシールとお手紙


本当に素敵なものばかりでした


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**



さっそく2羽にひえ穂を!

9
まずはこのままあげてみる(笑)




10
すぐに食いつくネフェルちゃん




11
最後の一粒まで齧りつくしていました♪




12
ラムたんには枝から落ちたものを…(笑)




13
本当は枝付きだと怖いくせに(゚m゚*)プッ


2羽とも美味しくいただきました☆




14

15

ヒデシャンさん、ミカシャンさん

本当にありがとうございました
こちらからも忘れた頃に…♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 









関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

みかん says..."おはようです~♪"
凄い凄い!!
素敵なプレゼント~(*^^*)
ラムたんもワクワク顔♪
生もみじ饅頭なんてのがあるんですね(^q^)

ひえ穂、花束みたいで可愛い(*^^*)
おじい様、素敵な方なんでしょうね(^^)d
はこべの種も沢山♪
はこべの種は、取った後そのまま保存するんですか?
我が家もはこべを初めて育ててるんですが、種を取って来年も育てたいな~と思いまして(^-^)v

2人ともウマウマ顔で良かったね~v(*´>ω<`*)v
2012.05.11 08:41 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
ヒデシャン says..."ありがとうございます"
こちらこそ、随分と長い間お待たせしてしまって
冗談ではなく、本当に忘れた頃に届いたことでしょう。
まあ、こんな私のことなのでお許しあれ。
でも、ネフェルちゃん、ラムセスちゃんに喜んで頂けて、それが一番うれしかったですよ。
とりとめのないモノばかりの寄せ集めのキリ番賞になってしまって恐縮です。
受け取って頂ければ幸いです。
ヒエ穂がなくなったらまた、送らせてもらいますので
どんどん食べさせてあげて下さいネ。(笑)
生もみじもですよ!(大笑)

こんなに大きく取り上げて頂いて本当にありがとうございます。 ^^
2012.05.11 17:22 | URL | #- [edit]
wata-wata* says..."いいな♪"
キリ番賞すごいですね!

素敵な物がたくさん♪
いいなぁ~(^o^)
自家製のひえ穂ですかぁ 愛情たっぷり♥
これまた美味しそう♪
ネフェちゃんもラムたんもウレシイね(*^_^*)

生もみじ、知らなかったですぅ

川越散策♪
素敵なところですね
お天気も良くてよかったですね^^
GW、どこも混むと分かっていても出かけたくなりますよね^^;
2012.05.11 23:34 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みかんさんへ"
こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません^^;

本当に素敵なプレゼントですよね♪
すごく嬉しかったです(^◇^)

はこべの種もたくさんで驚きました!
なのにとても丁寧に処理されていてすごいなぁって感動☆
ウチでも栽培しているのですが
プランターが小さいし室内栽培なので
実が少ないんですよね…
なので助かりましたv-343

保存はそのまま封筒やビニールの袋に入れれば大丈夫かと…
たぶんですが(笑)

2012.05.13 01:32 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ヒデシャンさんへ"
こんばんは♪
お返事が遅くなってすみません^^;

いえいえ、しっかりと覚えてました(笑)
でもいつ届くかわからない方が、
楽しみ倍増ですよね♪
なのでとてもうれしかったです!

N&Rも夢中でひえ穂を食べていました。
さすがジンくんのおじい様作♪♪
愛情のこもったゴハンですものね^^

この分なら、すぐになくなる予想ですよ~(笑)


こちらこそ図々しくキリ番賞をいただいてしまって
本当にありがとうございました<(_ _*)>

2012.05.13 01:44 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪
お返事が遅くなってすいません^^;

キリ番賞すごいですよね♪
今年の運をすべて使い果たしましたよ(笑)

自家製のひえ穂なんて普通は食べられませんよね。
ネフェル&ラムセスは幸せものです☆

生もみじの方は皮が餅で出来ているらしく
(通常はカステラ?)
モチモチしてて美味しかったですよ(^u^)

川越…
すごく良いところだったんですが、
GWには二度と行かないと心に決めました(笑)
以前、鎌倉や伊豆もそう心に…(笑)

と言いつつ、
結局GWに出掛けちゃいますよね(o ̄∇ ̄o)
2012.05.13 01:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
