いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。



Posted by Mimi on  | 

ケイティ社製品リコールのお知らせ




もうご存じかもしれませんが…


ケイティー製品でリコールがあったよう。
対象製品はヒナ用のパウダーフード
どうやらビタミンD成分が過剰に配合されたらしいです…

パウダーフードはラウディブッシュよりケイティがオススメです☆
でもリコールとか迷惑ですよね^^;



浅田鳥獣貿易株式会社のHPより
ttp://www.asadachojutrading.jp/?cid=32005

2012.05.22

この度、当社にて輸入卸を行っておりますアメリカ・ケイティー社よりリコールの連絡がございましたので、お知らせ致します。対象の製品は以下の通りです。

イクザクト ハンドフィーディングフォーミュラ ベビーバード用 213g 
成分効果保証日 2013年3月21日
        2013年4月20日

イクザクト ハンドフィーディングフォーミュラ ベビーバード用 510g
成分効果保証日 2013年3月9日
        2013年4月19日

イクザクト ハンドフィーディングフォーミュラ ベビーバード用 2.27kg
成分効果保証日 2013年3月14日
        2013年3月30日
        2013年5月16日

イクザクト ハンドフィーディングフォーミュラ ベビーバード用 10kg
成分効果保証日 2013年3月21日
        2013年4月13日
        2013年5月16日

イクザクト ハンドフィーディングフォーミュラ マコウ用 2.27kg
成分効果保証日 2013年3月1日
        2013年3月14日
        2013年4月19日

フォーティダイエット マウス・ラット・ハムスター用 1.36kg
成分効果保証日 2013年3月31日

尚、上記以外の成分効果保証日の製品に関しましては、リコールの対象ではございません。




さし餌中の方はお気をつけ下さいね。
購入したお店に持っていけば新しいものと交換してくれると思います


1


2



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






関連記事

Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

ミサ says...""
こんばんわ☆
全然知りませんでした~(>_<)
我が家も最近まで挿し餌してたのが2羽いますが、大丈夫だったかな…(-_-;)

ラムたん、換羽真っ最中ですか?
ツクツクいっぱいで解してあげたいですね(*^^*)
私はラムたんが大好きです(//∀//)
可愛いお顔をありがとう♪
2012.06.02 00:51 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
Mimi says..."ミサさんへ"
こんばんは♪

あっ、お名前変えられたんですね^^

どのくらいビタミンDが多かったんですかね…
少しだけなら害はないと思いますが(+_+)
ちゃんと管理してほしいですね!!

ラムたんを大好きと言ってくださり
ありがとうございます(^◇^)
ファンがやっとひとり増えました(笑)

ツンツンがいっぱいなのに残念ながら
カキカキはさせてくれないんですよ( 一一)チェッ

2012.06.02 01:24 | URL | #- [edit]
キョロmama says...""
Mimiさんこんにちは~(・∀・)ノ

我が家はペレットをほとんど食べないので、全然知らなかったぁ(@_@;)
ぽーも挿し餌の時にはこちらのパウダーフードが必需品でした。
雛ちゃん時はこちらにお世話になる方が多いですよね!リコールとかあると心配(;^_^A
大切な情報源をいつもありがとうございます!


ところで、先日の指輪を見てたネフェルちゃん達、とっても可愛かったなぁ(´ψψ`)
ラムたんが「買うの?」って、本当に会話してるようで(笑)

ちなみにネフェルちゃんをじーっと監視するラムたんも私は大好きです(*^_^*)ネフェルちゃんのモフちりも良かった♪…変態かっ(爆)
いつも可笑し可愛い2羽で本当に癒されてますヨヾ(=^▽^=)ノ
2012.06.02 07:43 | URL | #- [edit]
wata-wata* says..."おっ"
コメント欄が開いているぅ~♪

Mimiさん、こんばんはッ

リコールがあったのですかぁ(゜д゜;)
困りますね!
それも雛ちゃんのごはんだなんて~
心配ですね(。>0<。)

ラムたん、ツクツクがツラそうですね;;
早くツヤツヤになるといいですねぇ

コッテコッテさん、素敵なものがたくさんありますよね~♪
ネフェ&ラムたんはカモミールも食べてくれるんですねー
やっぱりグルメだなぁw
レクは好き嫌いが多いので無理だろうな~;;
2012.06.04 22:32 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいすみません(>_<)

ペレットはいつもリコールがあるので、
ちょっと心配かも(+_+)
海外製品は良いよな悪いような…
微妙ですよねww
まぁ、日本の鳥ごはん事情もあまりよくないので
どっちもどっちなのかな^^;

指輪記事可愛かったですか?(^◇^)
ありがとうございますっ♪
実は写真に合うコメント考えるのも
一苦労なんですよ(笑)

ラムたんの目力すごいですよぉ~
ネフェルも汗だくです(笑)

モフちりはどんなインコちゃんのも大歓迎ですよね(^O^)/

2012.06.05 18:40 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪

あっ… そうなんですよ^^;
忙しくて長い間コメント欄閉じていましたv-356
気付いていただきありがとうございます♪

本当、雛ちゃんのごはんに「何してくれてんのっ!!」
って感じですよね。
ちゃんと仕事しろやっ(--〆)

ラムたんもネフェルもカユカユで
毎日大変そうですよ。
特にネフェルはやっと換羽が終わったと思ったら
また羽抜け始めました(@_@;)

コッテコッテさん、
カワイイものがいっぱいですよね♪
カモミールは小さい花びらがバラバラになっているので、
本当は食べているかどうか
いまいちわからないのですが…
たぶん口の中には入っているのではないでしょうか(笑)

ネフェルもラムたんも嫌いなもの多いですよっ
ラムたんなんて枝付きのシードは食べないし、
ネフェルも日によって色々食べたり食べなかったり
気分屋です(+_+)
2012.06.05 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
