いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

しんこんきぶん♪






お久しぶりです


最後にブログをアップしてから、
気がつけば1ヶ月以上たってましたっ





先月はとても忙しい月だったのです





なぜかと言うと…



リングキーホルダー&ローリングゴールド(笑)
                            特に意味のない画像w             



ワタクシ、
結婚いたしました







すでに既婚者かと思われていたかもしれませんが、
実はまだだったのです(笑)



もちろん相手はたまにこのブログへ登場するP



Pとは付き合って7年
一緒に住んでから5年半以上…



長い。。。




なので、
結婚しても全く実感がわきません^^;



さらに国際結婚は夫婦別姓OKなので名前も変えませんでした♪
別姓はMimiたっての希望です


本当はそこでかなり揉めたんですが、
もしアメリカに住むことになったら相手の姓を名乗ることで何とか決着…。


それでも日本名は絶対に残したいので、

例) 花子 山田 スミス
こんな感じで日本名をミドルネームに入れる予定!
と言ってもアメリカに住む予定はありませんが^^;



そんな感じでバタバタと過ぎていった6月でした





で、
6月末からは疲れが出たのか見事に風邪をひいてしまい…

人生で2度目の高熱



ちなみに
1回目はPと住み始めてからすぐ
2回目はP結婚してからすぐ





どんだけストレスwwwwww





2週間苦しんでやっと調子が戻ってきました






それから…
ネフェル&ラムセスは変わらず元気です

次回写真をアップしますね♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ











関連記事
スポンサーサイト



Category : Mimiのひとり言
Posted by Mimi on  | 8 comments 

8 Comments

ミサ says...""
こんばんわ☆
お久しぶりです~(;_;)
更新ないから忙しいのかな~と思ってましたが、結婚したんですか~(*^^*)
おめでとうございます(。・ω・ノノ゙☆ネ兄☆ヾヽ(・ω・。)
長いお付き合い、同棲もしてるとなると実感わきませんよね(^-^;
姓も変わらないなら余計に感じないですよね(^^)
体調はすっかり良くなりましたか?
無理せず、お大事に☆
2012.07.13 00:02 | URL | #OTP7Ubhc [edit]
Mimi says..."ミサさんへ"
こんばんは♪
早速のコメントありがとうございます(^◇^)

そうなんですよ…
書類上の変更だけなので何一つ変わるはずもなく(笑)
名前は6ヶ月を過ぎると変更が難しくなるので、
それまで逃げ切りたいです(^O^)
名前変わると色々手続き面倒ですからね。。

体調の方はかなり良くなりました!
なんだろう…
知恵熱だったのかな(笑)

2012.07.13 01:32 | URL | #- [edit]
ちあ says..."お久しぶりです"
ご無沙汰しております<(_ _*)>

ご結婚おめでとうございます♪
てっきりすでに結婚していると思ってました(^-^)

ネフェルちゃん&ラムちゃんも元気そうでなによりです。

…うちも元気ですよー(*^▽^*)
2012.07.13 12:07 | URL | #- [edit]
としぞう says...""
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)結婚
ミドルネームてなんかかっこいい。

お幸せに。
2012.07.13 14:27 | URL | #i1xTcUiE [edit]
Mimi says..."ちあさんへ"
こんにちは♪
お久しぶりですね^^

ありがとうございます!
すでに事実婚状態だったので今さら…
って感じだったのですが^^;

長い間ブログを休んでいましたが、
ネフェルもラムセスも元気です♪

ちあさん家もみんなお元気そうで良かった(^◇^)
2012.07.13 18:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."としぞうさんへ"
こんにちは♪

ありがとうございます^^
普通の日本の名字がミドルネームになるので
カッコいいかどうか…^^;

旦那のミドルネームは
いつもどこに書いていいかわかりません(>_<)
婚姻届も直されました(笑)
日本にいる限りミドルネームは面倒で嫌いです(笑)
2012.07.13 18:10 | URL | #- [edit]
ことり says...""
こんにちは~。お久しぶりです。お帰りなさ~い。元気になられて良かったです!
そんでもって、ご結婚おめでとうございまーす!
・・・でもって、更に・・・はーい、そーでーす。私もてっきり既にP氏が旦那様だと思っていた人たちの1人でーす(^^;)。失礼しました~!!
私はアメリカ暮らしを選んだので、姓も旦那のに変え、旧姓はバッサリ捨てました。ははは。でも、日本で暮らすのなら、やっぱり日本の姓があった方がグーですよね。
私もたまに日本人家庭に電話をする機会があったりすると、名乗るのに苦労します(笑)。相手はフツーの日本人家庭なので、まさか「どちら様ですか?」という質問に、「アンダーソン(仮名)です」と返って来るとは思わず、「は?安藤さん?」とか言われるのがオチです・・・トホホ。
あ、ちなみに、私も旦那とは6年一緒に暮らした後でようやく結婚したクチです。(^^;)
では、またネフェルちゃんとラムたんの元気な姿を楽しみにしてますね~。
2012.07.18 13:02 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ことりさんへ"
こんばんは♪ お久しぶりです(^◇^)

紛らわしくてすみません^^;
初めはコメントなどでPのことを「旦那さん」と言われた時、
そのつど訂正していたんですが、
段々面倒になってそのままにしていたんです(笑)
どうせ結婚するからいいかーって(^v^)

旦那の姓に変えると「離婚する時面倒」と聞いてたので
日本名のままにしておきました♪
なんてっ(笑)

あぁ、わかりますっっ!!!!
私も電話で旦那の名前を言うと必ず「は???」
って言われちゃいます(>_<)
パピプペポの「ポ」に…
って説明が長くなって面倒なんですよねぇ(笑)

しかも、
えぇっっ!!
ことりさんも6年一緒に暮らしていたとわ(*'▽'*)
ビックリです

とりあえず、
「長すぎる春… 云々」にならなくて良かったですわ。。。( ̄ェ ̄;)


またブログに遊びに来てくださいね♪
ありがとうございましたv-22
2012.07.19 01:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。