いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

白キビ穂 & ユーカリ入りシード






少し前に買ったものですが… 今さらながら記事にしてみます(笑)


1
白キビ穂 400g

大量でビックリ
2羽じゃ絶対食べきれんっw




2
アップ




【小分け終了】
3
穂から落ちたキビ(手前)が大量に





試食会

4
どうぞ召し上がれ




ネフェルちゃんは
5
すぐにやっつけ始めるw





ラムたんどうぞ♪
6
あんな少しなのにビビりまくり
野生では生きていけないぞw




なのでバラバラにする(穂つきの意味なし
↓↓
7
しばし見つめる…




8
ちょっとカジってみる…




9
美味しいお顔(?) (* ̄m ̄)プッ



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**



続いてはユーカリ入りシード

 ※この後、シードに入っていたの写真がアップであります。
  苦手な方はご遠慮下さい。














たまにこんな感じで黒いもの(なんかの種?)があるので
10
取り除きなが小分けをしてると…




虫ちゃん発見っ
11

触ると裏の方が折れた。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

アリ系は今までにもあったけど
甲虫類?は初めてだったので超ビビりましたw
もう死んでいましたが、
中には生きて(シード食い荒らされる)
届く方もいらっしゃるのでちょっと恐怖。

Mimiは虫が大嫌いなのでそりゃもう必死 で小分けw


ただし、「虫も食わないシード」の方が小鳥にとっては怖いので
やっぱり無農薬が一番かな
これからも大汗かきながら頑張りますw




普通のミックスシードとの比較
12
ちょっと配合が違う感じ? たまたまかも知れませんが。




ユーカリの種類はレモンセンテッド・ガム
13
レモン系の爽やかな香りがN&Rにも好評です



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

wata-wata* says..."おはようございますッ♪"
キビ穂大量ですね~^m^
私もMimiさんの記事みてキビ穂美味しそう~♪って
レクにも買ってあげました^^
ユーカリシードも気になっていたんですが品切れだったんですよ~(T_T)

虫~~~!!!><M
よく見つけましたね!
生きてなくて良かったですね
先代が食べていたシードの中に虫が入っていたの思いだしました!
蜘蛛の糸みたいなのでシードを絡め潜んでいました^^;(幼虫系)
最近はないなぁ~
生きてる虫なんかが入っていた時には~Mimiさん大騒ぎになっちゃうかぁ( ´艸`)

またまた何かトラブルが!?ヽ(*'0'*)ツ

リンクありがとうございました♪
読んでくださっていたのなら良かったです^^
2度もすみません(^▽^;)
もしも気がついてなくて、断りもなくリンクを~~ってなったら・・(汗)と思ってw
これからもよろしくおねがいしますm(__)mペコリン♪
2012.07.30 07:57 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪

キビ穂大量ですよね(笑)
ラムたんがあまり食べないので余計減りません(>_<)
なんであんなに怖がるんですかね…
面倒なヤツめ(笑)

ユーカリシードは香りが強いので
もしかしたら好き嫌いがあるかもです。

幼虫系はよく入ってると聞きますよね…
糸とかやめてぇぇぇv-12
中で大発生してたら気絶ものですよ(笑)

あと私はゴキブリを見たことがないので
もし家に出たら死ぬかも(@_@;)
あー、虫嫌いw

こちらこそリンクのお返事が遅
くなってしまいすみませんでした^^;
よろしくお願いします♪


そぉなんですよ… 続きがあるんですw
「は??」って思う事が結構あって
疲れちゃいました(;´Д⊂)

2012.07.30 23:56 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは~。
私が食べるわけじゃないけれど(笑)
とても美味しそうなキビ穂ですね。
Mimiさん、いつも丁寧な小分けごくろうさまです!

ネフェルちゃん、美味しかった?
ラムちゃんのビビリ具合はチョコちゃんと一緒だね。
バラバラだと強気なのね。

&1日おくれてしまったけど・・・
ネフェルちゃん、お誕生日おめでとうv-343
これからもラムちゃんと仲良くね~♪

2012.07.31 00:22 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

あぅ… (((( ;゜Д゜)))

ネフェルの誕生日すっかり忘れてました(笑)
お迎え日を記念日にしているので…・・・。

って言いわけ?^^;

教えていただきありがとうございました(^◇^)
よく気がつきましたね(笑)
毎日ラムちゃんに意地悪されてるけど…。
今日まで元気でいてくれて良かった♪


キビ穂美味しそうですよねっ。
でもちょっと触っただけでボロボロ落ちるので
小分けが大変でしたよ(>_<)
2012.07.31 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
