いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

大英博物館 古代エジプト展 : ANCIENT EGYPTIAN BOOK OF THE DEAD





「大英博物館 古代エジプト展」
Journey through the Afterlife: Ancient Egyptian Book of the Dead 

1
へ行ってきました♪
場所は森アーツセンターギャラリー (六本木ヒルズ 森タワー52階)

展示数はそれほど多くなかったのですがエジプト好きのMimiは大満足
ちょっと混んでたけど入場料は1500円と安いです
上野でもツタンカーメン展が開催中なので9月の平日に観に行きたいな☆




これ観に行ったんだよー
2




3
うん




4
真剣な眼差し?(笑)




5
こういうの大好き(●≧艸≦)゛




古代エジプト展&六本木ヒルズ コラボメニュー なんていうのもありましたが…
6
ピラミットカレー 2200円… 


たけーよっw





7
お土産のタオルハンカチ




8
でしょ♪




9
(* ´艸`)ぷぷ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 






関連記事
スポンサーサイト

Category : お出かけ
Posted by Mimi on  | 2 comments 

-2 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
古代エジプト展、なんて興味深い催しでしょう。
近くに住んでいたなら絶対に行きたい!
私もエジプト好きなんです。
TVで特集があると必ず見てしまいます。
昔は吉村先生しかいなかったのに、最近は、
ザヒ博士がよく出てますよね(笑)

おみやげも彩りがとってもきれいですね。
ネフェルちゃんが乗っかっても違和感ないし~(*^-^)

ツタンカーメン展、関西で開催されているときに
行ってきましたよ。
平日に行きましたが会場に入るまでに70分も待ちました。
でも並んだ甲斐があったっていうくらい良かったです。
今回は黄金のカノポスがメインですが、
やっぱり黄金のマスクが見たいなぁって思いました。
謎が多い分、心惹かれてしまうのでしょうね♪
2012.08.16 00:14 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

ましろさんも古代エジプト好きなんですね(^◇^)
ザヒ・ハワス博士w
この方2011年エジプト革命以降からなんか色々あったみたいです…
顔が私のおじいちゃんに似てるかもw
(もちろんおじいちゃんは日本人だけど^^)

えぇっ(@_@;)
ツタンカーメン展、平日で70分もならんだんですか!?
夏休みの8月は危険だと思って9月に行こうと思ったのに。。
そんなに並ぶなら中も混雑していそう( 一一)

以前横浜の「海のエジプト展」に行ったのですが、
混み過ぎてほとんど見られなかったんですよぉ(+_+)


実は私、
カイロの考古学博物館で黄金のマスクを見ました!
本当に素晴らしかったですv-353
王家の谷にも行ってツタンカーメンのお墓と
ミイラもしっかり見てきましたよ(笑)
ツタンカーメンのお墓は色鮮やかでキレイでビックリ☆

また行きたいなぁ~

2012.08.16 01:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
