いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

おみやげおみやげ♪






Pが出張から戻って来ました
(スウェーデン→ オーストリア→ ドイツ→ イタリア→ フランスに3週間)


1


2


あ… ごめんね。

今回はN&Rのお土産はないみたい… (。-人-。)




3
去年ドイツでたくさん買ってきてくれたもんね…
期待しちゃうよね(゚m゚*)プッ




4
まぁまぁ、落ち着いて(´Д`;)




5
これでもどうぞw




6
ラメラメが気に入ったようです ( ´艸`)キラキラ



・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



さて、ここからは恒例のお土産チェックです☆

このブログをいつも見てくださっている方は
もうおわかりかと思いますがw
Pはいつも余計な変なお土産を買ってきます(*`ε´*)ノ


2
ゾウのキーホルダー的なもの…
(Mimiはぬいぐるみ系が苦手なのに毎度買ってくるw)

ショットグラス
「I España」?? ってスペイン行ってないじゃんww




続いてははイタリアから。
3
これはカワイイ!
スクーター型のエスプレッソカップ (ノv`*)コンナノマッテタ
でもコレはもらい物で残念賞w

スノードームはなぜか2個… o(TωT )イラネ




4
マグネット的なやつ
今回は6個お買い上げ。。 ヤダ(((゜д゜;)))集めてんの?




5
手前のものは台湾から^^;
ハンブルク/ケルン って(゚Д゚)
ただ都市の名前書いてあるだけじゃんw

いつも買ってくるので文句言ったら、
「会社のデスクを飾るため買ってきたんだYO!!」って言うくせに
自分で家の冷蔵庫に貼る旦那様w




6
パス!!

てかこんなのMimiにわたされても(´Д`;)
サッカー興味なしですよw





またTシャツたくさん買ってきたぁ (ノДT)25枚!!

7
P曰く
「このTはオレが一番頑張って選んだヤツ( ・`ー・´) + キリッ」
らしいけど。。


8
い、嫌がらせですかっ! (°Д°;≡°Д°;)カワイクナイカワイクナイ
しかもswitzerland(スイス)行ってないだろw



とにかく趣味が悪いです(・ω・)b





最後に
Mimiが一番びっくりしたもの↓↓



1
さすがのPも
「あーっ、カップケーキがっ!!」って驚いてましたがw

そもそもなぜそのままのケーキを入れるんでしょうか…?
しかもコットンバックにΣ(・ω・ノ)ノ


どこのハイジだよw(σ・∀・)σ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 

ここでは文句ばかり言ってますが
やっぱりお土産って楽しいですよね☆
いつもありがとう (ノ´▽`)ノ 









関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 16 comments 

-16 Comments

ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
おみやげ楽しく拝見しましたよ~!
ネフェルちゃんラムちゃんも見て楽しめたのでは?
今回はなかなか実用的なgoodsばかり選ばれたのですね。
イタリアのスクーター型のカップとってもかわいい♪
サッカ-ボールもとってもステキですねe-219
私も見つけたらきっと買ってしまうと思います!

そして毎回大量に持ち帰るTシャツ、すごいですね。
これってすべてMimiさんへのおみやげですか(笑)
それとも旦那様が、自分で着られるのかしら?

驚きのカップケーキ一体いつのでしょうv-12
持って帰ろうと思いつくところがおちゃめですね。
毎回とっても楽しませてもらってます!
次回も期待してますね~v-354
2012.09.23 01:15 | URL | #/B4BHbjs [edit]
みっく says...""
旦那様、いつも面白いお土産ですね~。♪
確かに、どうすんの?って感じのものも、ないではないですが。^^;
コットンバッグにケーキ!面白すぎる~。>▽<;
(ポルトガルで食べたエッグタルト、あまりに美味しかったので、
 買って帰ってあげたい!と思ったのを、グッと我慢したことが。^^; )
こういうセンスの違いが、アメリカ的なのかな?
(けど、スクーターマグは可愛い~!(≡^∇^≡)


今回は、ネフェルちゃんラムちゃんには無かったのね~。
残念!^^;
2012.09.23 02:29 | URL | #wYAyu/Y2 [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんばんは♪

今回はまだマシ?な方かもしれませんね(笑)
出発前に厳しく言い聞かせましたから^^;

イタリアのカップかわいいですよね♪
後ろ姿も超ラブリーなんですよ( ´艸`)
でもこんなかわいいものは
当然彼が選んだものではありません(笑)

サッカーボールってステキですか…?
もしかしたらEUROサッカー好きには
たまらないものなのかもしれませんね(・∀・)
そういわれるとレザーで出来ていて
作りもしっかりしています♪

でも残念ながら私はスポーツ自体興味がなく…(。-人-。)

Tシャツは半分くらい他の人にあげます(笑)
彼の中でお土産と言えば
「Tシャツ&チョコレート」みたいです。。

なのでチョコレートもすごい数でしたよ(+_+)
しかも暑かったから溶けてるしw
腹立つw

カップケーキについてはいろいろと聞いたんですけど、
うまいこと話しをはぐらかされてしまいました(笑)
疲れて寝たふりですよ(°Д°;

実は今、彼はシンガポールにいるんです☆
だからまたお土産があるかと…
キケンですねヽ(´ω`)ノ
2012.09.23 03:15 | URL | #- [edit]
Mimi says..."みっくさんへ"
こんばんは♪

お土産って大抵は
「どうすんの、これ?」
的なものが多いですけど、
本当にそんなものばかりを狙って買ってきてるようです(笑)

私はあまりゴチャゴチャした小物が好きじゃないので
冷蔵庫にマグネットとかやめてほしいぃ(´Д`;)

スクーターマグはかわいいですよね♪
なので当然彼が買ったものではなく、
もらい物です(笑)
うしろ姿もすごくかわいくて気に入りました☆
同じシリーズの他のものがあれば欲しいです♪

布バックにケーキって…
普通日本人には考えつきませんよね(((゜д゜;)))
ちょっとあわてすぎじゃないですか?(笑)
せめてビニールに入れてくれよ( ´艸`)

そして脂ぎったケーキがチョコレートの袋について
後処理が大変でした(ノω・、)
(しかもこのチョコレートがちょっと衝撃的なマズさでw)

2012.09.23 03:36 | URL | #- [edit]
wata-wata* says..."あはは( ´艸`)"
Mimiさん、こんばんはッ

Pしゃん最高です!
っていうかMimiさんがおもしろ~い♪
笑わせていただきました( ´艸`)

Pしゃん、おみやげ買うの大好きなんですね(*^.^*)
Tシャツ30枚は驚き!
スイス行ってないじゃん、スペイン行ってないじゃん(笑)
もう~可笑しくて( ´艸`)

カップケーキはなぜあの状態で入っていたんでしょう??^m^

今回N&Rちゃんへのおみやげはなかったのですね
でもネフェるちゃん、キラキラのグラスが気に入ったご様子ですね^^

いつもこっちでは見たことのないおみやげで羨ましく思っていましたが^^
Mimiさんにとってはドキドキのおみやげ披露なんですね( ´艸`)

私も同じですが(笑)

しょっちゅう海外を飛び回っているPしゃん・・・ご職業が気になります(*゚ー゚)ゞ



2012.09.23 20:08 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんばんは♪

面白かったですか(笑)
ありがとうございます(ノv`*)

お土産は楽しいけど、
毎回お土産貧乏になりますぅ(´Д`;)ひぃ~

スペインもスイスも行ってないじゃん!
って指摘したら
「同じユーロ圏なんだから別にいいんだよっ!」
って言ってました(笑)
前も南米行ったときルートに入っていない
ペルーの小物を買ってきてたし。。
適当ですね(笑)

カップケーキの謎は深まるばかりです…
どっかから盗んで来たのかっ!!( ゚Д゚)コラッ


ネフェルはキラキラグラスと
青いゾウが気に入ったみたいで
振り回しながら大騒ぎしてますよ(°Д°;

wata-wata*さんの旦那様も
お土産は微妙な感じなんですか?
男の人は…( ´艸`)ダメダメですね。


職業は会社員です。
普通のビジネスマンとは
ちょっと違うかもしれませんが(・∀・)
2012.09.24 02:51 | URL | #- [edit]
さっちぃ says..."こんばんは(≧∇≦)ノ"
旦那様出張お疲れさまでしたね!
沢山の国に行けるなんて凄い仕事ですよね~《*≧∀≦》

それにしても毎回お土産笑っちゃいます(^^;
日本人のセンスでは絶対選ばないだろうセンスがいいな♪
どんな物で驚かせてくれるのかが楽しみになっちゃいましたね~( ´艸`)
 
旦那様はMimiさんのブログ見れても文字は読めないって以前言ってたと思いますが、
誰かに訳してもらったらヤバイよね~(^^;
2012.09.24 22:30 | URL | #- [edit]
ことり says...""
はははははははー!!!わろたーーーっ!大爆笑でした〜!!

ウチの旦那のセンスも「・・・」ですが、Mimiさんの旦那様のセンスも素敵です〜!特に行っても無い国のお土産がある所が最高です〜!!!

そんでもって、Mimiさんの容赦ないコメント、面白すぎます!!!ピーコのファッションチェックみたい!!!(って、実は観た事ないんだけど、多分こんな感じ?と勝手に想像中・・・ってか、そんな番組もうとっくに終わってる???)

ウチの場合、結婚前に1年近く遠距離をしてたんですが、プレゼントが届く度に母親と「な・なんじゃこりゃ・・・」と絶句した懐かしい記憶があります〜。

でも、確かにブツブツ言いつつも、お土産って何でも嬉しいもんですよね〜。
フツーにチョコレートとか貰うのも嬉しいけど、こういうランダムなモノって、「一体どこでどんな風に何考えながら買ったんだろ???」と想像するだけで面白いし、きっと貰う側の喜ぶ(?)顔を想像してくれてたんだろうな〜?と思うと嬉しさ倍増ですよね!

あ、そう言えばウチの旦那も昨日「君が絶対気に入ると思ってちょっと早いけど買っちゃったよ!」と来年のカレンダーをくれたんですが、妙にリアルな野鳥の写真のカレンダーでした・・・。いや、ま、確かに鳥さんは可愛いんだけど・・・ホントはもうちょっとこうデザインが素敵な小鳥さんの絵のカレンダーが良かったな・・・という本音は、とりあえず封印ってことで・・・。
2012.09.25 10:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."さっちぃさんへ"
こんにちは♪

会社のお金でいろんな国に行けるなんて
いいですよねぇ☆
本人は「仕事だから楽しくないよ!!」
とは言ってますがしっかり観光もしているようです( ´艸`)

このセンスの悪さはもうどうしようもないですね(笑)
でも彼は彼で「Mimiのセンスは悪い!」とか言ってますo(TωT )
どっちもどっちなんでしょうか(笑)

ん~
さんざんブログで悪口言ってますが
今まで指摘されたことはないです(笑)
超おおざっぱな人なんで、
誰かに訳してもらうとかないかと☆
ちなみに
「ここ読んで」と言われても嘘ついてまぁーす(〇´v`)
2012.09.25 15:44 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ことりさんへ"
大爆笑… 嬉しいです( ´艸`)

私、容赦ないですか?(笑)
これでもかなり抑えて紹介してるんですけどねぇ♪
本人にはかなり厳しく?言っているんですが、
まったく聞いちゃいねぇって感じで(´д`lll)

たぶんピーコのファッションチェックって
もうやってないと思います。
てかピーコ&おすぎってどこいったんだろう…。
最近見ないかも(´・ω・`)

でもピーコの趣味もかなり微妙ですよ。。
きっと一般人は理解出来ないんですね(゚m゚*)プッ


彼との趣味の違いは文化の違いなのかなんなのか…。
前にアメリカから「The Sing-a-ma-jigs!」を買ってきて
「コレ今アメリカで流行ってるんだって♪」
って喜んでましたけど、
正直私にはまったく理解できませんでした(笑)
かわいいっちゃかわいいけど… 

私は大人ですよーーー!! (ノДT)嬉しくな~い


ことりさんの旦那様が送ってくれた
「な・なんじゃこりゃ・・・」のものも、
そうとう楽しそうですね(笑)
なんだか想像しただけで笑えます(ノ´▽`)ノ

リアル野鳥カレンダーwwwwww
ウケルぅwо(ж>▽<)y
確かに鳥さんはかわいいけど本気系はちょっと… ですよね(笑)


>「君が絶対気に入ると思って… 」

このセリフ、我が家でも何十回と聞きました(笑)
でも本当に気に入るものって。。。。(*´Д`)=з

もう余計なことすんなwwwwww

でもその気持ちは嬉しいですよね(笑)


2012.09.25 20:11 | URL | #- [edit]
ボンピー says...""
はじめまして。
楽しく拝見させていただきました。
我が家は23日に二代目のインコちゃんを迎えて主人とともにメロメロの日々です。
インコたんのしぐさや鳴き声に癒されています。
近所のすずめさんの鳴き声につい興奮してしまうようです。
2012.09.26 12:16 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ボンピー さんへ"
はじめまして、コメントありがとうございます♪

わぁ~♪
お迎えおめでとうございます☆
ヒナヒナちゃんですか?

わかりますっ! 
もう毎日メロメロですよねぇ( ´艸`)
これからお世話が大変な日もあるかと思いますが、
一緒にがんばりましょう(ノ´▽`)ノ

スズメさんとの交流もちょっと楽しみですね☆
2012.09.27 00:47 | URL | #- [edit]
ボンピー says...""
こんにちは。
我が家もブログ開設しました。
旦那様が悪戦苦闘しながら頑張ってくれてます。
よかったら訪問くださいね。
<空色くーちゃんの日記>です。
慣れないことでまだ手探り状態・・・
私も早く慣れないとな・・・今はまだ撮影に一生懸命です(笑)
2012.10.02 10:26 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ボンビーさんへ"
こんばんは♪
お返事が遅くなってしまいすみません(。-人-。)

ブログをはじめられたんですね♪
私も最初は全然わからなくて色々苦労しました…。
インコちゃんの撮影もなかなか難しいですよねぇ(´Д`;)
動きまくるし(笑)

今度ブログの方へ遊びに行きますね♪
2012.10.04 20:51 | URL | #- [edit]
ボンピー says...""
お待ちしています。
毎日がホントに楽しくて笑ってばかりです。
くーちゃんに感謝です。
何気ないしぐさも愛しいです。
親ばかしてますよ。夫婦二人で・・・
買い物もくーちゃんグッズばかり・・・笑えますwww
2012.10.05 10:24 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ボンピーさんへ"
こんばんは♪

本当に小鳥さんたちには感謝ですよね(ノv`*)
毎日の生活がさらに充実して
楽しいものになりますものね♪

ご夫婦で親ばか… なんて素晴らしいわぁ( ´艸`)


2012.10.05 23:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
