いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムたんネコに狙われる! & ワキワキはつづく…♪




こんにちは、Mimiです

夏の間は暑すぎて出来なかった小鳥達の日光浴。。
10月に入り涼しくなったので天気のいい日は窓辺へGO!


ある日、 
いつものように網戸越しに日光浴をさせていました


どんっ


と、窓の方で大きな音がしたのでふと見ると…




1
ラムたんがネコに狙われているではありませんかっっ(((( ;°Д°))))
写真がなくてすみませんw


ちょっと分かりにくいですが、
ネコはベランダの手すりの上に乗っていました

日光浴の間、ラムたんはずーーっと「ピヨピヨ」鳴いていたので
ネコも気になったんでしょうね(´д`lll)

もちろんMimiは近くにいたのですぐ窓を閉めましたけど。
家の中でも油断できない(ノДT)

網戸越しでも怖かったです。


以前母のお友達のインコちゃんが
日光浴中ネコに襲われて亡くなったそう( p_q)
外に出すときは特に気を付けましょうね!



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



2
じゃ、もう外に出ようか…。
(でももうそんなに暑くないよね?)





3
うわっっ                    変○者www




Mimiが風を送ってあげる♪

そーれーー!! パタパタ
6.jpg
( ´艸`)ププッ かわいい☆




あれっ、なんか足長くない?

4
ス、スラッと… してるかも。。 (゚×゚*)プッ




5
ご機嫌なラムたんw




7
長いというか…?






8
やっぱり変質者にしか見えない、

ネフェルとMimiなのでしたwww ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
いつも応援ありがとうございます 







関連記事
スポンサーサイト

Category : Nefer & Rameses
Posted by Mimi on  | 10 comments 

-10 Comments

のっぽ says...""
こんばんはー^^

タイトルを見てちょっとびっくりしましたが
何もなくて良かったです^^;
うちも少し前にカラスで同じような事がありました。
どっちも飼いインコにとっての天敵ですもんね。
日光浴中も絶対に目の届く位置に置かないと
ダメですね!

ラムたん確かに足ながっ!!!
しかも白いモモヒキがキュートだわー♡
それを変質者だなんて~。Mimiさんもネフェルちゃんも
失礼だねー。^^
でも最後の微笑みはちょっとそれっぽいかも(笑)
2012.10.12 00:45 | URL | #- [edit]
ボンピー says...""
こんばんは。
確かに日光浴中は目が離せませんね・・・
我が家は私が洗濯中に日光浴させたりしています。
洗濯機はベランダにあるので・・・古いアパートでして・・・
カラスにもやはり注意するべきなのですね・・・
日光浴中は元気に雀さんたちと会話してます。
最近日々成長がすごくて驚くばかりです。上手くシードを食べられるようになったり
独り言の鳴き方のバージョンが増えていたり主人の周りをばたばた飛び回ったり・・・
カメラに撮りきれないのが残念なくらいに(笑)
毎日腹を抱えて笑う日々です。
2012.10.12 18:30 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
こんばんは♪

実は私、ネコがちょっと苦手で^^;
「じーっ」とこちらを見ていてかなり怖かったです…。

あーっ、カラスも怖いですね(((゜д゜;)))
ネコもカラスも頭がいいので気を付けなければ!
一瞬でもトイレとかに行かなくてよかったです(笑)

ラムたん足ながですよね~( ´艸`)
よっぽど暑かったのか足も脇も開きまくりですw
その開きがなんか変質者に見えちゃうんですよヽ(;´ω`)ノ
コートをガバっと開く… みたいなww
最後の微笑みもかなりヤバイ(σ・∀・)σ

2012.10.12 20:56 | URL | #- [edit]
ピチルルラム says..."最近インコちゃんをお迎えしました♪"
いつも楽しく魅せて頂いてます♪今年の夏に親戚より2羽をお迎えしたばかりで、色々と勉強になりますm(_ _)m

うちも日光浴ならぬ、「インコ干し」をしていますが、本人達が(生後5ヶ月)慣れぬらしく、借りてきた猫状態で固まっています、タオルで陰を作ってあげたらそこに入ってしまい「陰干し状態」です。

ブログを拝見してるうちに、ラムちゃんがとっても可愛くて今日ラムちゃん似の子をショップよりお迎えしました♪

うちのインコーズと仲良く、楽しく幸せになってくれると良いです♪

私の癒やしでもあり、頑張ります♪
2012.10.12 21:45 | URL | #6.ZyJtxo [edit]
Mimi says..."ボンピーさんへ"
こんばんは♪

洗濯機がベランダにあるんですね!
夏は気持ちよさそう♪
お洗濯中に一緒にベランダに出れば、
カラスやネコに襲われる心配もなくていいですね☆
しかも雀さんとの会話…
癒されそう( ´艸`)あっ、人間が(笑)

インコちゃんの可愛い瞬間をカメラにおさめるのは
難しいですよね(´Д`;)
私も「この瞬間を撮りたい!!」といつも思いますが、
まぁ無理です(笑)
最近は2羽がカメラのキラキラに反応して
まともに写真を撮れません( p_q)

2012.10.12 23:54 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピチルルラムさんへ"
初めまして、コメントありがとうございます♡→ܫ←♡

キャー!!
生後5か月の2羽&今日お迎えのベイビーちゃんがいるんですね♪
毎日もふもふ三昧じゃないですかっ(笑)
うらやましい( ´艸`)
みんな仲良しになれるといいですねv-22

ラムちゃんが可愛いと言ってくださりありがとうございます☆
でもラムちゃんとは正反対の
穏やかな性格になるよう祈っております(。-人-。)
なんて(笑)

インコたちの日光浴ですが、
いまだに我が家のN&Rも苦手なようです^^;
同じく日陰を求めて「陰干し」状態ですよ(笑)
でも直射日光に長時間当てるよりも
逆にいいのではないでしょうか(・∀・)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♪
これからもお世話を一緒にがんばりましょうね(ノ´▽`)ノ
2012.10.13 00:15 | URL | #- [edit]
はこ says..."はじめまして^^"
可愛いですね^^私もセキセイインコを飼ってまして、
こちらのブログを拝見させていただきました!
とてもキレイで可愛いですね^^
私のインコ君は黄色ハルクインで只今13歳なんです^^;
もう、おじいちゃんですね!見た目は凄く若くみえるけど、
やはり寝る時間も昔より増えて、高くももう飛べず・・
たまに淋しくなりますが精一杯可愛がって長生きしてもらおうと
思ってます^^ とても可愛くて癒されました^^
ありがとうございました^^
2012.10.18 14:19 | URL | #- [edit]
Mimi says..."はこさんへ"
はじめまして♪ 
コメントありがとうございます(ノ´▽`)ノ

すご~い!!
13歳のインコちゃんにびっくりです☆
愛情をいっぱい受けているからこそ
こんなに長生きなんですよね♪

ハルクインなら歳を重ねても、
クリクリお目目で若く見えそう(笑)
でも人間と同じで若いときとは
同じではないんですね。。( p_q)

これから少しでも長く一緒に過ごせるよう
祈っています♪


はこさんに長生きする秘訣を教えていただきたいわぁ~(*´Д`)=з
我が家のインコズは病気がちなので…。

2012.10.18 23:42 | URL | #- [edit]
はこ says..."お返事ありがとうございます^^"
ラムたんは本当にキレイですね^^見ててキレイなインコちゃんだなぁーって
惚れ惚れします^^ネフェル君は私の飼ってるインコ君の小さい頃を思い出します^^
あぁ・・こんな時もあったなぁーって。そして似てますね^^うちのは全体的に黄色くて、
お腹のと背中だけが少し緑がはいってます。羽の模様は黒が少しで、ネフェル君に
似てます^^お写真を拝見させていただきながら、「かわいい!!かわいい!!」と
1人で叫んでます^^;周りにインコ友達がいないので、こんなに可愛いブログで写真を
見れて幸せです^^これからも是非お邪魔させてくださいませ☆宜しくお願い致します!
オスなのでこれから、おしゃべりもしますよね^^うちのも、たくさん しゃべってます^^
長生き・・・私は本当に何もしてないんですよ^^;Mimiさんは本当に凄いなぁ!!ってブログ
見ながら関心させられます!!野菜をあげたりもしたのですが、食べない^^;うちのインコ君。ほんとに普通の餌しか食べないので・・普通の餌しかあげずに13年経ちました^^;
もちろん手乗りのインコなのですが、あまり発情させる事は控えてくださいと言われた事が
あるので、発情期は籠の中で過ごさせてました。発情期になるとすっごく黄色くなるんですよね!!更に!!はじめて見たときはビックリしました!いつもより黄色が濃くて^^;
さすがに13歳にもなると・・・なのですが・・苦笑。見た目はMimiさんの言うとおり13歳でもオメメがクリクリしてます^^幸い、羽も昔と変わることなくフサフサですね笑。
気をつけてる事は私は北海道なので寒さですね。あとはMimiさんも書いておりましたが、
フライパン、魚焼く時、ホットプレートを使う時などは特に注意してます。実はこの13歳のインコ君の他に後から飼っていたインコが私の不注意で普通にガスで魚を焼いていて、
煙で亡くなってしまったんです。。私のせいで涙。。もう5年前の出来事です。5歳で亡くなって死なせてしまいました・・。13歳のインコと亡くなったインコが同時に籠の中で逆さまになって苦しそうに息をしてました。。一瞬何で2羽ともこうなったのか分かりませんでした。。
本当に後からガスの煙のせいだと分かった時は自分を恥ました・・。5歳のインコはそのまま亡くなってしまい。。今13歳のインコ君はとても気性の強い、キカナイインコでして、苦しくても、鏡から落ちても何度でも登って平然と止まりながらも苦しそうに口をあけて肩で息をしてました・・。しかし次の日の朝には普通に元気に戻ってました。早速次の日(病院まで3時間くらいかかるんです涙。)病院へ行きましたら、病院ではもった生命力と精神力の強さですって言われました。
飼ってから13年風邪ひとつ引いた事がなかったインコ君です。私のせいでそのインコ君
までも死なせてしまう所でした。。亡くなってしまったインコ君には今でも思い出すと涙が
出てきます。でもその分これからはもっと勉強して残ったインコ君を少しでも元気で長くと
心に決めました。本当にそれくらいしか私がしてあげれる事はもうないんです・・死なせてしまったので涙。暗い話になってしまって本当に申し訳ありませんでした。Mimiさんは、
とても可愛がって、インコ君にとって良い事を選択して取り組んでますよね^^たくさん愛されて幸せでブログを見ていて私までもが嬉しくなります^^ 私のインコ君も13歳だけど、まだまだ元気で居て欲しいので頑張ります^^ラムたんとネフェル君もずっと2人で長生きしてMimiさんのそばに居てくれる事を願ってます^^ 可愛い写真見るととても癒されます^^
こんな私ですがまたお邪魔させてくださいませ。長々とすみませんでした。
2012.10.22 14:48 | URL | #- [edit]
Mimi says..."はこさんへ"
はこさん…
お返事が2か月近く遅れてしまい本当にすみません。

お辛いお話も書いてくださりありがとうございました。
ガスで焼いた魚にも気を付けなければなりませんね。
こうしてた経験談を他の方に広めることで
少しでも事故が減ってくれるといいなぁって思います。

N&Rの写真もほめてくださりありがとうございます(ノv`*)
発情期になると黄色が強くなるって初めて聞きました!!
気が付かなかっただけでネフェルも黄色が濃くなってるのかな?
今度気を付けて見てみようと思います♪

13歳のインコちゃん(ノ´▽`)ノ
本当にすごい!!
我が家の2羽も少しでも長生きしてほしい☆

はこさんは北海道の方なのですね!
私も道産子ですよ~。
キカナイっていう言葉、久しぶりに聞いて
北海道が懐かしくなりました( ´艸`)
いつの日か札幌に戻るのが夢なんですが
無理そうなので悲しいです( p_q)

ブログを再開する予定なので、
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
2012.12.15 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
