いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

とりきち横丁さんでお買い物♪





いんこきぶんのお買い物シリーズ♪ 
本日はとりきち横丁さんです



注文したものはコチラ
 
1
インコ網 (四角)
天然コルク(穴開き)
メガバク専用シード
ハーブなしシード
セキセイ・ダイエットシード
オーツ麦





2
インコ網のアップ☆

今使っている三角タイプのものが古くなったので買ってみました
ラムたんのお気に入りなんですよ( ´艸`)
以前のものよりかなり大きいけど、気に入ってくれるかな?




3
コルクも穴開きで使いやすそう♪




4
少しだけ天日干し




5
いつもの小分け(・∀・)終了! この後真空パックへ




3種のシードを比較
6
ハーブなし
キビ/ 赤粟/ 黄粟/ カナリーシード/ オーツ麦
メガバク
赤粟/ 黄粟/ モロコシ/ オーチャードグラス/ オーツ麦/ フェンネル/ タイム
ダイエット
オーチャードグラス/ チコリー/ 白キビ/ 赤粟/ カナリーシード/ モロコシ


新商品の「メガバク専用シード」をさっそく購入してみました!
ラムたんとメガバクは… 切っても切れない関係なのでねぇ

商品説明には
「この病気と診断された場合、普段の食事において糖質類を含むものや
 バクテリアを媒介するものを控える」
とありました。

ということは、
標準的な配合の「ハーブなしシード」に入っていて
「メガバク専用シード」に入っていない
キビカナリアシード
メガバクのコにはあまり食べさせない方がいいってことなのかな?

このシード、タイムの香りがかなりキツイです
でもMimiは大好き♪ (ノ´▽`)ノいやされるぅ~







さっそくN&Rへ( ´∀`)つどうぞ

7
気に入ったようです(ノv`*)

ラムたんは写真撮る前に完食w



8
でも黄色い粒だけ残してました…。
コレなに?




そんな時は勿体ないのでラムたんへw
9
すぐにがっつく男ww




10
だね( ´艸`)




11





12
落ち込む男とひとり占めする男の図 (゚m゚*)プッ




13
もうないよぉ(●´艸`)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






関連記事
スポンサーサイト

Category : とりきち横町
Posted by Mimi on  | 12 comments 

-12 Comments

wata-wata* says..."さすが^^"
こんにちはッ

Mimiさんのシードの保存方法にはいつも感心させられます
あ~真空パック機欲しい~って毎回思う(笑)
天日干しまで!ヽ(゚◇゚ )ノ恐れ入りましたm(__)m

私もとりきちさんでコルク注文しました(^_^)v
良さそうですね♪
そうそう、メガバクシードなんてのが出ていてびっくり!
購入されたのですね^^
いい香りなんだぁヽ(゚◇゚ )ノ嗅いでみたい・・・
ネフェルちゃんもラムたんも完食♪ウマウマで良かったね^^

シンガポール記事も読みました^^
その前のも前のも読んでいてコメしたかったんだけどしそびれちゃった^^;

Tシャツ、今回はなかったのですね~
楽しみにしていたのになぁ~^m^(笑)
あのプールテレビで見たことあります!
羨ましすぎです(≧▽≦)

2012.10.15 14:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."wata-wata*さんへ"
こんにちは♪

いやー(;´▽`A``
小分けや真空パックは我が家が一階で
ジメジメしているから仕方なくやっているだけですよ…。
wata-wata*家のように素敵だったら
そのままにしておきますって(笑)

天日干しは湿気飛ばしと消毒が出来そうで
いい感じでした( ´艸`)

穴の開いていないコルクって
どう設置していいかわからなかったので
穴開きは助かりますよね♪
でもあのコルクに頭でっかくしている輩がいるので、
どうしましょう(笑)

メガバクシードはお料理に使うタイムの香りですよ♪
もしかしてタイムを買ってきて自分でブレンドしても
いいかもしれませんね(・∀・)

あのプールすごいですよねぇ(*´Д`)=з
でもMimiは高所恐怖症なのでちょっと無理かも。。
写真を見ただけであああ足がぁぁ~(((( ;°Д°))))
Tシャツは買ってこなくてほんと良かったです(笑)
実は彼、アジアではTを買ってきません…。
変なこだわり?(笑)
2012.10.15 19:19 | URL | #- [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
こんばんは!
いつも丁寧なお買いもの情報ありがとうございます。
ネフェルちゃん、ラムちゃんもとってもうれしそうですよね。
よかったね~。
先日のブログにあった「卵の殻シウム」ですが、
うちのチョコちゃん大好きなんですよ。
黒瀬ペットフードさんの商品ですよね。
鳥さんが好きそうなご飯がたくさんありますよね。
チョコちゃんは、中でも「サクサクサラダ」が一番のお気に入りで
その中に卵の殻シウムとボレー粉を適量、パラパラっとふりかけて
あげるんです。ポリポリといい音させて食べてますよ~。

ネフェルちゃんもラムちゃんもいっぱい食べてね♪
2012.10.15 22:07 | URL | #/B4BHbjs [edit]
ラピママ says...""
メガバグシードがあるんですね!
いい香りかぁ~!欲しいですね。

ラピのハゲは2つ目の病院でお薬貰って一週間で生えて来ました♪病院選びは大切ですね!その後、健康診断してもらったら、メガバグとそのう炎でお迎え二週間目からずーと、投薬と病院の日々です。
もう一羽とも考えていたのですが、ラピを
元気にするのが先!と一匹なんで、家族の愛情独り占めです(笑)
うちは、長男(中3)と娘(小5)がいますが、特に兄は重度の喘息とアトピーです。
動物は犬猫はもちろん、馬、羊など普段触れる事もないものまであります。
去年、主治医がインコを検査しら、アレルギー0!奇跡です。飼う気持ちはありペットショップ巡りをしたのですが、なかなか
気持ちの引かれる子がいなかった。ラピは一目でこの子!でした。でも、病気三昧でようこそ!病気一家へ!って感じです。
病弱な子供が一人増えた感覚です(^-^;

寒くなってきて、喘息の季節です。娘は9月からもう発作が出てますが、ラピと子供達の健康管理に頑張りたいと思います!
と、言う私も持病があり病院通いなんですけどね!ラピは私にパワーと癒しをくれますp(^-^)q
2012.10.16 09:38 | URL | #qzxaWm5Q [edit]
キョロmama says..."こんにちは!"
Mimiさん、またまたお久しぶりになってしまいました(*^_^*)
ラムたんがかゆかゆの時に1度コメントしようとしたのですが、途中で消えてしまいまして…ナンデ(>_<)
イマイチ、ノートPCには慣れないです(^_^;)

相方サンのお土産記事。。。
毎度の事ながら爆笑でした!!
(あの「ハンブルク」をハンバーグと呼んでしまった私です(-_-;))
相方サンのお土産&Mimiさんの突っ込みが最高におもしろかったです。


ネフェルちゃんラムたんも、いつ見てもカワイ~ですよね♪
Mimiさんのブログは写真がとても綺麗なので、2羽の可愛さがとてもよく伝わってきます。

ラムたんが日光浴中に猫ちゃんに狙われたのにはびっくりしましたが、
何事もなくて本当に良かった!!!
我が家は4Fなので猫の心配はないのですが、カラスとかが怖いので
外に出した時は2羽と一緒に私も日向ぼっこしているんです。
私には紫外線要らないんですけどね(笑)

まだ日中は暑い時もありますが、朝晩はすっかり寒くなってきたので
Mimiさんも体調管理には十分気を付けて下さい。
早く風邪も治るといいですね(*^^)v

それではまた遊びに来ま~す☆
2012.10.17 12:22 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
こんにちは♪

「卵の殻シウム」チョコちゃんも好きなんですね♪
なんか自分で作れそうだったけど、
面倒なので買っちゃった( ´艸`)

昨日ネフェルとラムたんに初めて食べてもらいました!
ほんの少しの量だけどチョコちゃんと同じく
ポリポリ楽しそうに食べてましたよ(・∀・)

サクサクサラダも機会があれば買ってみます♪


ただ…
実は今日ネフェルとラムたんが
具合悪くなったんです( p_q)
もしかして初めて食べさせた卵殻が原因かも。。。
確率はかなり低いとは思いますが(ノДT)

昨日の夕方から今日の昼まで
心配でMimiも死にそうでしたよ(´Д`;)

2012.10.17 14:30 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ラピママさんへ"
こんにちは♪

そうなんです♪
メガバクインコちゃん専用のごはんが
新発売されました(・∀・)
タイムの香りはちょっと強いけど
女性はハーブのが香り好きですよね!
人間も癒されますよ( ´艸`)


>病気三昧でようこそ!病気一家へ!

ってすごいネーミングですね(笑)
でも病気同士だからこそ理解し合えるかもしれませんね。
愛情独り占めのラピちゃんは幸せ者です♪

実は私も生まれてすぐからのアレルギー持ちで( p_q)
慢性じんましんなんですが原因不明で
ちょっとしたことでミミズ腫れに…。
じんましんはアトピーとは違って赤くなっても
時間が経つと何事も無かったかのように消えるんですが、
でも薬は欠かせません。
あと気管支炎もたまに発症するので
なんか皆さんと似てますね(笑)

春と秋の季節の変わり目が一番ひどいです。
だから今カユカユムズムズ(*´Д`)=з


みんな一緒に病気と闘いながら
がんばりましょうねо(ж>▽<)y
2012.10.17 14:49 | URL | #- [edit]
Mimi says..."キョロmamaさんへ"
こんにちは♪ お久しぶりです。
お元気そうでよかった!

コメントが消えてしまったんですね…。
登録する前ですよね?
私もよく途中まで書いたものが
Enterのせいだと思うんですが途中で消えたことが
何回もあります(*`ε´*)ノ ムキー!!

お土産記事に爆笑していただきありがとうございます( ´艸`)
「ケルン」も「ケロン」に読めますよね…。
ドイツ語で書いてあるので読めなくて当然!!!!!!
ですよね?(´・ω・`)


写真キレイですか?(ノv`*)
嬉しいです!
ブレブレ写真が多いけど、
出来るだけサイズを大きくして見やすくしているんですよ♪
(回線速度によっては重いかもしれませんが^^;)


日光浴中も目が離せないのは大変だけど、
何があるかわからないし仕方がないですよね。。
でも家の中でネコに狙われるとは思いませんでした(´Д`;)
ネコって目ざとい(笑)

キョロmamaさんも風邪にはお気を付けくださいね♪
最近風邪ひいている方が多くて、
人ごみに行ったらすぐうつってしまったという…。
でももうすぐ治りそうです☆

2012.10.17 15:08 | URL | #- [edit]
ましろ says..."続:Mimiさんへ"
こんばんは!
ネフェルちゃん&ラムちゃんどちらも具合が
悪くなったって・・・。
その後どうですか?よくなりましたか?
どちらもとは、心配です。

何が原因かはわからないけど、でも
前日までと違う何かが引き起こした可能性が
あるなら、それを排除してあげるのが一番ですよね。

大丈夫かなぁと気になってしまい
またまたコメントしにきました。
ネフェルちゃん、ラムちゃんが早く元気になりますように♪
そして何よりもMimiさんにお疲れがでませんように!
2012.10.18 23:03 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
あぁ~ 
ご心配をおかけしてすみませんでした(°Д°;≡°Д°;)

昨日コメントのお返しをした後
すぐにブログをアップしようと思っていたので
変な書き方になってしまいました…。
でも疲れて結局アップ出来ず(ノДT)すみません

昨日はネフェルが朝に吐いたので、
すぐ2羽を連れて病院へ。
(ラムたんも前日にちょっと変な吐き方をしたんです)
結局検査の結果は大丈夫でしたが、
胃薬などを処方されました。

今日は、
ネフェルはまだ少し元気がないかなぁ~って感じで
Mimiも心配でしたが、
ラムたんは何事もなかったかのように
もう元気いっぱいです(笑)

明日はネフェルも元気になるといいなぁ~♪
そしてMimiの精神が破壊されてなかったら
ブログアップしますね( ´艸`)
2012.10.19 00:10 | URL | #- [edit]
きみどり says..."こんにちは^^"
お久しぶりです!
引っ越したものの、新居にネット環境がなく、ケータイで読むだけになっていました;
(私のケータイからコメントできないのです・・・)
相変わらず、旦那さんのおみやげセンスが素敵すぎです(笑)

ネフェルちゃんとラムちゃん、心配です。
大丈夫でしょうか??
家も「メガバク専用シード」買ってみました!
まだ届いていませんが・・・ミーナがメガバク経験鳥でしてe-263
引っ越しも経験しましたし、体調には気を遣ってあげないといけませんね。

それにしても、シードをガッツくラムたん・・・可愛いなあv-10
お皿を見つめるネフェルちゃんもe-266

なかなかコメントしに来られませんが、いつもブログは拝見しております!
2012.10.19 14:07 | URL | #- [edit]
Mimi says..."きみどりさんへ"
お返事が遅くなってしまいすみません。。

お久しぶりです(ノ´▽`)ノ お元気そうでよかった☆
新居はいかがですか?
新婚さんで毎日ウキウキですねぇ( ´艸`)ウフフv-343

ダンナはおみやげのセンスだけじゃなく、
色々と不思議な人なんです(笑)
ホント趣味が合わなくて困る(;´▽`A``

N&Rはすっかり元気になりました!!
急に寒くなったから体調を崩したのか…
原因不明です。。 Mimiの管理不足ですね( p_q)

携帯からのコメントが出来ない件ですが、
原因がわからないんですよ… すみません(ノДT)
いつもブログをみていただきありがとうございます♡→ܫ←♡

2012.10.21 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
