いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

ラムセスの新しいケージ♪ 【Vision M01】





Merry Christmas



1







2








3
さて、お口周りのきちゃないコ
ラムたんはどこにいるのでしょう…( ´艸`)



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*☆



ラムたんの新しいケージを買いました!
4
ビジョンM01

箱が大きい…^^;





美しいモデルさん達
5
実は矢印の鳥さんのことを
ビジョンケージを買うまで(約2年前)知りませんでした(;´▽`A``

キンカチョウさんかわいすぎ(ノv`*)
初めは絵かと思った(笑)





6


8


7
オープン♪


実はこのビジョンケージ、海外から買いました。
最近日本に売ってないですよね?

あるお店に問い合わせてみると
「もう作ってないみたい…」と言われました。

海外では普通に売ってましたけど。
(しかも爆安♪)
もしかしたら近いうちにモデルチェンジとかあるのかな?





9
洗浄





10
組み立て





12






11
気が付いたかな?(・∀・)





13
左が今までのラムたんケージS01   右 ネフェルケージM01

やはり「M」と比べるとすごく小さい。。(`-д-;)ゞ
前はケージを置くスペースが狭かったので
仕方なく「S」にしたのですが、
今は広くなったのでラムたんケージも大きくしたいなって
ずっと思ってて。

でもビジョンケージが売っていないので、
他のケージでもいいかPi(夫)に相談すると
あっさり海外から買ってくれました(ノ´▽`)ノ


セキセイには横長のケージが良いと聞いたのですが、
日本には縦長のケージが多いですよね。
なんでだろう…
スペースの問題?






14
もちろんラムたんもすぐに慣れてくれました(´∀`)

てか、
もしかして気づいてない?www



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
ラムたんにはサンタがきましたが、
ネフェルには。。。(。-人-。)








関連記事
スポンサーサイト

Posted by Mimi on  | 6 comments 

-6 Comments

ラピママ says..."メリークリスマス!"
ネフェル&ラムたん。可愛い(*^^*)
プレゼントもいいですね!横長のゲージがセキセイにはいいのですか!知りませんでした。うちも縦長です。そっかー参考になりました。

うちは、子供も中3で受験生ですが、来年辺りは友達とChristmasかもね。娘がまだいるけど、後数回かな?家族で囲むChristmas。昨日は旦那様に7年ぶりに指輪をプレゼントされました。ビックリと嬉しくて泣きそうでしたが、指輪のサイズが小さくて入らないとベタちオチ付き。
来年はダイエット、頑張ろう!と思いました。
2012.12.25 10:02 | URL | #qzxaWm5Q [edit]
ましろ says..."Mimiさんへ"
メリークリスマスv-255

ラムちゃん、ステキなケージのプレゼントよかったね!
ペットショップでは、あまりお見かけしない
ケージですよね。でもなんかオシャレだし、
鳥さんにも使い勝手がよさそうに感じますね。
出入りしやすそう♪
ネフェルちゃん、ラムちゃんにとって、かなりの
豪邸ですね!でも生活のほとんどを過ごす場所だから
よりよい空間が必要だよね~。
うちのチョコちゃんもかなりの豪邸です。
(オカメちゃん2~3羽くらい十分入るでしょう)
でもあっち行ったりこっち行ったり登ったり降りたりと
動く様子を見てると広すぎるなんてことないわ!って
思います。

それにしてもラムちゃん、なぜにそんなに
お口の周り、きちゃないの~(笑)?
でもかわゆいから全然OKだよv-22
2012.12.25 23:15 | URL | #/B4BHbjs [edit]
Mimi says..."ラピママさんへ"
こんにちは♪

ケージの大きさですが、
以前セキセイには横長のケージが良いと
どこかで見かけたんです。
確かセキセイは上下よりも横に動くからとか…。
(フィンチ類とかは違うかも)

そういわれると
鳥さんは高い所へ行く習性があるら
縦に長すぎても結局上にしか行かないかもですね^^;
下のスペース無駄になるかも(笑)


本来クリスマスは家族で教会へ行ったりする日なので
日本がちょっと特殊なのかもですね(´・ω・`)
旦那がキリスト教なのでいつも
日本のクリスマスをいつも不思議がってます(笑)

指輪ってすごいじゃないですか!?
素敵な旦那様ですね(ノv`*)
サイズは… 交換しちゃいましょうよ♪

私もダイエット!!! しなきゃ☆

2012.12.26 11:51 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ましろさんへ"
ちょっと遅れましたが、
メリークリスマス☆ 

家の中がケージだらけになっちゃいましたー。
2羽しかいないのにキャリーもいれたら
8個… (`-д-;)ゞ

ビジョンケージは見た目と、
出入りするドアの作りが好きです(´∀`)
さすがましろさん、お目が高いわぁ(笑)
でも掃除のしやすさはやはりHOEIさんかな☆

チョコちゃんの広々ステンレスケージは
本当にゴージャスですよね(・∀・)
それならお友達増えても大丈夫♪ 

…じゃないか(笑)
チョコちゃん固まっちゃいますね(。→ˇ艸←)

我が家も鳥さんのケージは
「より広い方が良い!」という考えです( ´艸`)
やはりそこで過ごす時間が長いですからね。
少しでも過ごしやすい空間を作ってあげたいです♪


ラムちゃんあわてて食べるからぁ~
お口周りについちゃうんですよぉ。
もうカワイイ☆

って
嘘です。

嘘です… (((( ;°Д°))))


誰かラムたんのゲロゲロ~
止めてぇ(笑)

2012.12.26 12:22 | URL | #- [edit]
ピチルル says..."迷ってますぅ!"
こんにちは♪いつもブログ楽しみにしています。ラムちゃんネフェルちゃんとっても可愛いですねo(^-^)o

いつも読み逃げでゴメンなさいm(_ _)m二度目のコメです。

実はゲージでとっても悩んでます。うちは兄妹のセキセイインコさん二羽+ラムちゃんが可愛くて後でお迎えしたハルクインの3羽なんですが、まだ子供なのかラブゲロは交換していますが発情ななく、仲良く一つのゲージで、現在イタリア製のイビサ オープンというゲージで前に大きく開くゲージで横長出入りし易いんですが、3羽には狭い!

で新しいゲージにしたいんです。

イタリア製のゲージは横長(とりきちさんのブログで鳥さんには横長が良いとの事)で良いのですが、一回り大きなタイプは横が倍の長さなんですが、日本人的私の感覚では幅も欲しいんですよねぇ~(>_<)
と、イタリア製は底網が無く(鳥さんが落としたご飯をついばみ易いよう)ゴミ等が飛び散ったり、、

ピジョンは良いですか?

ピジョンLも考えていましたが、最近ネットで売ってないですよね。近々モデルチェンジなのか、


毎日放鳥は朝晩充分していますが、日中過ごすゲージを快適に過ごさせてあげたくて。

うちのインコさんみんな夜はブランコで寝たいんですが、ブランコは2つしかスペースがとれず、毎夜小競り合いで誰かが我慢している状態で
「近々ママが大きなお家を買ってあげるからね、それまでゴメンね」と言い聞かせています。

いんこきぶん♪さんを参考にさせて頂いて、とりきちさんより玩具やシードを取り寄せ、毎日ブレンドしてあげているのですが、ゲージだけ納得がいかず、

どうしたら、良いのでしょうか?(@_@)

2013.01.11 21:05 | URL | #- [edit]
Mimi says..."ピチルルさんへ"
お返事がとんでもなく遅くなってしまい
申し訳ないです( p_q)

ケージ選び難しいですよね!
横長をお探しならビジョンはおすすめですよ。

私もケージを買うときに
visionとferplast社で迷いました。
ferplast社のCant Blackは
横長で見た目も素敵で迷いに迷ったけど、
シードカップが我が家には合わないと思い
結局今のケージに。

底網は海外ケージの場合ないものがありますよね。
うちではもともと底網は使っていませんが、
底網があった方がうんPとか齧る心配減りますよね(;´▽`A``

せっかくご相談をいただいたのに、
お返事が遅くなってしまいあまりお役に立てずに
すみません(ノДT)
2013.02.13 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
