いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

Babyちゃんの名前決定!




Babyちゃんの名前、やっと決まりました!
まぁ、すでにPはこの名前で呼んでたんですけどねっ

Rameses [ラムセス](ラメセス)

です

ニックネームは「ラムちゃん」で!

Babyちゃんは行動的に80%メスっぽいんですけど、
男っぽい名前になっちゃいましたね^^;


名前の由来はネフェルと同じく、mimiの大好きな古代エジプトから
     ※以前書いた、ネフェルの名前由来の記事はこちら

もう少し詳しくお話しますと、
ネフェルの名前はネフェルティティとネフェルタリから取っています。
・ネフェルティティは有名な美女でツタンカーメンの義母
・ネフェルタリはラムセス2世の第1王妃

それで、今回は古代エジプトで最も有名で偉大なファラオの1人
ラムセス2世からお名前を拝借しました


ラムセス2世といえば、アブシンベル神殿
実は今年の4月に行ってるんです
カイロから飛行機で3時間半くらいかかりました。
(スーダンとの国境近く)

大神殿
1

2
2枚目の写真は朝5時くらいに撮ったんですよぉ


小神殿
3

さすがにアブシンベル神殿はラムセス2世だらけです…笑

現地のエジプト人ガイドさんはラムセス2世の事を「ラムちゃん」って
かわいく呼んで、みんなの笑いを誘ってました

そこもマネしてニックネームを「ラムちゃん」にしましたw


そしてもちろんピラミッドにも!
4
想像を遥かに超える大きさでしたっっ

怪しい服装は気にしないでください(>_<)
すごく暑いんですけど、日焼けしたくないもんで…


5
わかりにくいんですが、現地の民族衣装を着てます。 ※となりは添乗員さんです
ツアーで貸してくれて記念撮影
                              

いや、最高でした!
写真も1000枚近く取っちゃった…汗

鳥さんとは関係ない写真、失礼しました(>▽<;;

見たよ~
のクリックをしてもらえたら嬉しいです 
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Category : Rameses
Posted by Mimi on  | 16 comments  0 trackback

-16 Comments

ピヨコ says..."No title"
絵文字:v-308]おなまえ決定~
”ラムセス”ん~んすてきな響きv-351
”らむちゃん”と呼ばせてもらっちゃいます~
女の子が甘ったれで可愛くてだ~いすきな私、いいな~v-345
旅行のpt.怪しくなくてデス、映画のオフショットを見ているようですぅ~うっとり~
2010.12.07 07:58 | URL | #8TVzo7t6 [edit]
めめ says..."No title"
決定おめでとうございます~!(^^)!
ラムちゃん♪かわゆいお顔にピッタリの名前ですねー
ラムちゃん大きくなるんだよ~(*^_^*)

エジプト行かれたんですねっ
羨ますぃ~(@_@)
私の死ぬまでに一度は行きたいところです~☆
2010.12.07 09:27 | URL | #- [edit]
綺羅 says...""
こんにちは
素敵な名前ですね
ラムちゃん寒い冬を頑張ろうね
我が家はセキセイインコ七羽います
オパーリングリーン二羽は里親募集
アルビノ、オパーリンスパングル、白ハルクインはペットショップお迎えです
アルビノ男の子シロ六歳七ヶ月ゴン五歳五ヶ月
女の子スズ五歳
オパーリンスパングルオパーリン女の子フク二歳10ヶ月
白ハルクイン男の子レン二歳四ヶ月
オパーリングリーン男の子ケン二歳女の子リン二歳
呼びやすい普通の名前です。
2010.12.07 13:54 | URL | #- [edit]
あかマウス says..."No title"
ラムセス、素敵な名前ですねe-266
うちのインコにもそんな素敵な名前をつけてあげたいです…
先月、生まれた雛はすくすくと育ち、今はよちよち歩いていますe-420
2羽とも、羽色がかぶっていないようです(笑)
兄が2羽とも同じなので…
名前も、やっと決まりましたe-343
ランとリンですe-415
まだ、性別がわからないので両方でも大丈夫な名前にしましたe-330
ラムちゃんより、チビな2羽の成長が楽しみです
2010.12.07 13:58 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
ピヨコさんへ

ウチでは「Babyらむちゃん♪」って呼んでます(*^_^*)
ラムちゃんは、おっとりして大人しい感じなんですけど
ネフェルだけには厳しいので笑っちゃいますw

写真を褒めていただき嬉しいです(^-^)
はじめは日焼けを気にして厚着してたんですけど
だんだん暑くて面倒くさくなり薄着になりましたw
でも本来はイスラムの国だから女性の半そでは
NGなんですけどねっv-355
2010.12.07 14:25 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
めめさんへ

ありがとうございます♪
だいぶ遅れちゃいましたけど、やっと決まりました(^-^)

エジプト、私も死ぬまでにぃ!
って思ってましたけど運良く早めに
行くことが出来ました(^O^)
めちゃ良かったですよぉ!
2010.12.07 14:41 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: タイトルなし"
綺羅さんへ

冬を越す雛ちゃんは大変ですよねっ
自由に遊ばせることもあんまり出来ないし
かわいそうです(>_<)

セキセイ7羽ですか!?
それはすごい(^O^)
種類も色々いるんですね☆
お世話は大変だけどとても楽しそう♪

みんなかわいらしいお名前ですよ(*^^)v
私、本当は「ぴーちゃん」って名前にあこがれてるんです…
いつかつけたい(^◇^)
2010.12.07 14:49 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
あかマウスさんへ

ありがとうございます♪やっと決まりました!
本当は前から決めてたんですが、
他にも色々と候補があり悩み中だったんです^^;

ランちゃんとリンちゃんv-238
双子って感じのお名前でめちゃかわいいですねぇ~(*^_^*)
まだヒナヒナちゃんなので、体調に気をつけて下さいね☆
2010.12.07 14:55 | URL | #- [edit]
らむママ says..."びっっっっくり!"
はじめまして!ブログ村からお邪魔します☆
こちらのブログを見てびっくりしました!私も先週土曜日から生後3週間くらいのセキセイインコを迎えたのですが、ラムちゃんと羽模様のタイプが似ており、過去のブログを読むと同じお店で購入した様なのです。もしかして同じツガイから生まれた兄弟なのかな~なんて考えちゃいました(^V^*)
しかもウチのインコ赤ちゃんも名前が「ラム」って言います★
もしよかったら私のブログのベビにも会いにきてください☆
2010.12.07 17:13 | URL | #- [edit]
イッシー says..."こんばんは"
命名、おめでとうございます。
それにしてもラムセスちゃんだなんて、センスありますね~。
でも言いづらいので「ラムちゃん」って呼ばさせてくださいね。

エジプト旅行、いいですね~。
旦那様とラヴラヴなところも垣間みれます。
暑くなかったですか?
2010.12.07 21:09 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: びっっっっくり!"
らむママさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

えー、そうなんですか!?
もしかして兄弟?(^O^)
私は東京の北千住にある鳥信さんからお迎えしました!
そこですか?

同じホワイトハルクインで名前も同じだったらすごい偶然ですね(^◇^)
とっても嬉しいです♪
是非らむママさんのブログにもお伺いしますね☆
またこちらにも遊びに来て下さい!
2010.12.07 22:44 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: こんばんは"
イッシーさんへ

こんばんは~♪
やっと命名ですw
是非ラムちゃんと呼んでやって下さい(^O^)

ちょ~ イッシーさん、あれは旦那様ではなく
添乗員さんですよ^^;
もう~www

めちゃめちゃ暑かったです(>_<)
40℃は軽く超えてたかと…
日差しが半端じゃなかったです。
4月であれなら8月とか死にますねぇ(;一_一)
2010.12.07 22:53 | URL | #- [edit]
DUCK says..."No title"
お名前決定、おめでとー!!
ラムセスちゃん、ラムちゃんですねー。
いやー、性別はまだ分からないけれど、大物になりそうな予感がします…
ネフェルちゃんと仲良しこよしになるといいですね♪

それにしてもエジプトいいなー。
次に行きたい国№1です。
前にギリシャに行った時足を伸ばそうかと思ったのですが、やっぱり単独でゆっくり見たかったので次の機会にと・・・
色々手もお金もかかることが多くなり、隠居してからになりそうですが(何十年後??)
2010.12.08 00:00 | URL | #- [edit]
ましろ says..."No title"
babyちゃん、お名前決定ですね。
ラムセスちゃんかぁ、ネフェルちゃん共々いい名前。
偉大なる命名でよかったね(^_^)
ますます元気に過ごしてもらわなくちゃ。

エジプトいいですね。死ぬまでにぜひ行きたい国です。
毎年、お正月に必ずスペシャル番組ありません(笑)?
しかも吉村先生が出てくる・・・。
あの不思議なピラミッドにまつわる謎がおもしろくって毎年見てしまいます。
早く本物のピラミッドを見てみたいなぁ。
あれ?ついついエジプトネタに飛びついちゃいました。
失礼しました♪
2010.12.08 00:23 | URL | #/B4BHbjs [edit]
mimi says..."Re: No title"
DUCKさんへ

私もなんか大物になりような予感なんですよねぇ…
根性据わっていそうだしww
ネフェルとはいつ仲良くなるんだか…
不安です^^;

エジプトいいですよね(^◇^)
ギリシャ行かれたんですか!
ギリシャも行きたいです♪
確か、ギリシャ、トルコ、エジプトっていうツアーもあったような…
すごいハードですよね~

今回はヨーロッパかギリシャ・トルコ方面かで迷ったんですが
結局は私が一番行きたかったエジプトにしました!
エジプトは若い時に行った方がいいかな?と思いましたが(体力つかうので)
今は結構ご年配の方もいらっしゃるみたいです☆
私も数年後にまた行きたいと思います!
2010.12.08 00:39 | URL | #- [edit]
mimi says..."Re: No title"
ましろさんへ

なんだか前置きが長くなっちゃってすみません^^;
そんな大した名前でもないのに…笑

エジネタ、大歓迎です♪
もちろん吉村先生が出てくるTVも必ずチェックしますよぉ(^O^)
あと、エジプト展に行くのも大好きなんです!
世界不思議発見(まだやってましたっけ?)とかのエジ特集も
必ず見ます☆

実は、ピラミッドはあんまり期待してなかったんですが
(他の神殿の方が楽しみにしてた)
想像をはるかに超える大きさで、一番ビックリ!大感動しました(*^^)v
エジプトは好き嫌いがハッキリ分かれる国ですが
是非行ってみてくださいね♪
私ももう一回いきたーーい(^◇^)
2010.12.08 00:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://miniminimimi.blog136.fc2.com/tb.php/53-3d60cb37
該当の記事は見つかりませんでした。
