いんこきぶん♪ | セキセイインコのネフェルとラムセスの成長記録を、たくさんの写真でお伝えするブログです。

スポンサーサイト


Posted by Mimi on  | 

お土産たくさんっ♪



インコなし記事です
ご興味のある方のみどうぞ



9月から1ヶ月間出張でいなかったPi(夫)が先日帰ってきました♪

1ヶ月という長期間でしたが
9月初旬は友人たち・中旬には実家の母が(父は留守番w)泊まりに来てくれ、
更に下旬にはのっぽさん&兄ちゃんズが来てくれたので
逆に充実した1ヶ月でした(笑)

そりゃ旦那がいない時の方がみんな遊びに来やすいよね(。→ˇ艸←)


今回の出張スケジュールは
メキシコ・チリ・アルゼンチン・ブラジル
(2日間だけ帰国)
パリ・ドイツ・フィンランド
最後にアメリカ(NY)


羨ましいよな… 過酷のような…ね( ̄▽ ̄;)





そしてそして、
恒例のお土産チェーック!! (σ・∀・)σ


まずはブラジルから
1
オオハシさんかな?

割とカワイイかも… かも(・・;)





こちらもブラジルから
2
彼曰く、フットマッサージクリーム。。

ポルトガル語で書いてるからよく分からず(´・ω・`)





トランジットで立ち寄ったNYの空港で
3
ミュージアムT&エコバック


つうかサンパウロ→ニューヨーク(transit)→成田っていう帰り方がヒドイw




4
こんな格好でお買い物をしている人を見かけたら…

Mimiですっ! (゚m゚*)プッ



以前南米ではとんでもないお土産を色々買ってきたので心配してたけど、
今回は全然普通ですね… (´・ω・`)面白くないけど。。

まぁ写真に撮ってないものも多々ありますが(笑)









続いてはヨーロッパ編

5
バーン♪

小鳥たちのごはんがたっくさん(・□・;)
(次回詳しくご紹介しますね)





ドイツから
6
左のお菓子は既にお腹の中ですw
めっちゃ美味しかった(ノv`*)





こちらは
7
お米やバニラビーンズ・砂糖などが入っていて
(茶色いものはパン?砂糖?)
ミルクで煮て食べるそうです…(・・;)
ライスプディング

日本人には… えっ(°Д°;≡°Д°;)えっ!!

って感じのやつだね(* ̄m ̄)





8
フランスからコンパクトミラー
(これは使えそう!)

フィンランドからムーミンのキーホルダー
(お土産にキーホルダー率、超超高いんですけどーー)





あとはすべてフィンランドから
9
ペーパーナプキン&ボトルストッパー

初キッチン用品ヽ(*´∀`)ノ





10
か、かわいいか。。(´・ω・`)





11
ムーミンのお茶(日本語表記あり)

ブルーベリーマフィンフレーバーが気になる!!(笑)





12
ふくろうさんのキッチンタオル





13
渋い色合いだけどお気に入りです♡→ܫ←♡








そして、
14
謎の石


重い… 転がって置けない…




何コレ??( ゚Д゚)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
( ゚Д゚)ポチポチ












関連記事
スポンサーサイト

Category : おみやげ
Posted by Mimi on  | 4 comments 

-4 Comments

とんとん says..."あれ?????"
あれれ??????????????
あれ?

今回は・・・・ない!(;一_一)
とんちんかん・・・・おっと!失言(^^ゞ
とても個性的なお土産が・・・・ない!
しかも!
結構ナイスセレクト集だし♪
オオハシさんも、
ムーミンも、
フィンランドのトナカイさんも、
ふくろうさんも。
鳥さんのごはんグッズも、
お茶も・・・いい♪
最後の・・・・石も・・・・
きっと何かの役に立つはず・・・・はず・・・・はず・・・・ハズ・・・・・

でも・・・
その年のモチーフ率高いですね( ^)o(^ )
NYもパリも・・・

でも、いつも盛りだくさんのお土産の量・・・
これだけでスーツケースがいっぱいになっちゃいそう☆彡
それだけ優しいダーリン♡ってことですね♪
2013.10.07 23:19 | URL | #HjGUjVSY [edit]
のっぽ says...""
なんて大量のお土産たち!!!!
ホント、Mimiさんのダーリンは優しい人だって
このお土産を見るだけでも伝わって来ますよ^^
各国へ行くたびに「これはMimiが喜ぶぞ」とか
「インコが喜ぶぞ」って思って選んでるんでしょうね~v-398
うらやましい限りです。

これからア〇オ行ったらニューヨーク柄のTシャツと
エコバッグの女子を探そうっと(笑)
2013.10.08 08:13 | URL | #kARjy07w [edit]
Mimi says..."とんとんさんへ"
ナイスセレクトですかぁ?
結構いらないものばかりですよ(笑)

いつも「ザ・お土産!!]的なものを買ってきます( ̄▽ ̄;)
前パリに行ったときはエッフェル塔のキーホールダーを
10個くらい買ってきてました…

ベタすぎるっ(。→ˇ艸←)

いつもスーツケースは20キロ以上になるみたいですが、
外資の航空会社は見逃してくれるそうです♪

2013.10.08 11:53 | URL | #- [edit]
Mimi says..."のっぽさんへ"
大量ですよね…
こんなにいらんですよ、本当( ̄▽ ̄;)
いつも「ハンカチかハンドタオル1枚でいい」と
伝えているんですが。。。
しかもちゃっかり自分のTシャツまで数枚買ってました(笑)

でも忙しい中「おっさんが迷いながら選んでいる!」
と思ったらありがたいですよね(笑)

ア○オでニューヨーク柄、目立っちゃいますね(* ̄m ̄)プッ



2013.10.08 12:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
